【日韓通貨スワップ終了】朴槿恵統領、『反日ヒステリー』で冷静な判断できず=ネット「クネさん、ありがどう!」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【日韓通貨スワップ終了】朴槿恵統領、『反日ヒステリー』で冷静な判断できず=ネット「クネさん、ありがどう!」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【日韓通貨スワップ終了】朴槿恵統領、『反日ヒステリー』で冷静な判断できず=ネット「クネさん、ありがどう!」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【日韓通貨スワップ終了】朴槿恵統領、『反日ヒステリー』で冷静な判断できず=ネット「クネさん、ありがどう!」

【日韓通貨スワップ終了】朴大統領、『反日ヒステリー』で冷静な判断できず 日韓通貨スワップ打ち切り 「反日」政策での関係悪化が原因
出典:ZAKZAK 2015年02月16日
Photo:[ZAKZAK/共同]より


 財務省は16日、日本と韓国の「通貨交換(スワップ)協定」について、延長しないと発表した。「日本による韓国への信用補強」という側面が強い協定だが、朴槿恵(パク・クネ)率いる韓国政府が突出した「反日」政策を採り続ける以上、延長不可能という判断に至ったようだ。

(中略) 世界最大の対外純資産国である日本には必要はなく、あくまで国民資本の蓄積が不十分で、わずかなきっかけで通貨危機に陥る韓国を支援する目的で2001年に協定は結ばれた。11年に欧州金融危機が深刻化して「3度目の通貨危機」におびえた韓国は限度枠の拡大を要請し、一時、700億ドル(約8兆8300億円)まで拡大していた。

(中略) ところが、韓国内には「外貨準備高が約3621億ドルある」「中国とも通貨交換協定を締結している」などと楽観視する声もある。実体はどうなのか。

 朝鮮半島情勢に詳しい元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「韓国にとって極めて危険だ。韓国経済は脆弱なうえ、芳しくない。財閥のスキャンダルが続出している。中国との通貨交換協定にしても、中国経済自体が下降線をたどっており、あの国が約束を簡単に守るとは思えない。当然、日本にもヘッジ(備え)をかけるべきで、一部の良識ある韓国財界人は日本に来ている。ただ、朴大統領は冷静な判断はできないようだ」と語っている。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



「反日韓国」の自壊が始まった [ 呉善花 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424102432/

51: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 01:18:52.41 t
>朴大統領は冷静な判断はできないようだ」
火病って事かい?

53: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 01:19:39.95 t
>>51
火病にならなくても、冷静じゃないし・・・

61: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 01:21:18.68 t
>>51
思った通りに動いてくれるからなw

288: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 02:57:05.45 t
お互い必要ないから終わっただけ。ただそれだけ。
マスコミもキムチ悪いが、止めたったみたいな論調も同類。
お互いどっちも見んな。。。

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 01:01:22.57 t
もっともっと反日しなさい

496: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:53:45.34 t
結局、韓国を増長させただけの民主党野田政権ね・・・>>2

・日本所蔵の朝鮮古文書を韓国へ出向いて献上(韓国で文化財返還運動が活発化)
・韓国へ5兆円スワップ拡大援助する(韓国国債を初めて購入検討)
・更に「必要が生じた場合は、適切に協力する」とスワップ協定で合意
・慰安婦への人道支援と追加政府補償案で譲歩
・「竹島の日」に閣僚や党幹部が誰も出席せず
・国会で「韓国による不法占拠」という自民政権の見解発言を避けまくる
・李大統領の竹島不法上陸を許した次の日から夏休み休暇を満喫
・韓国議員団の竹島上陸直後に「竹島単独提訴の先送り」を表明
・更に国連安保理国の投票で韓国選出を支持投票

499: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:55:40.10 t
>>496
それほとんどが公明党と同じだからwwwww

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 01:01:59.10 t
当然の判断
日本の敵に日本が援助してやる必要なし

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 01:02:53.80 t
朴槿恵大統領率いる
韓国政府
朝日新聞
毎日新聞
犬HK
その他のマスゴミ
による突出した「反日」


沈没

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 01:03:48.08 t
クネさん、ありがどう

470: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:36:53.07 t
いや、23日直前に泣きついてこれないようにね

477: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:44:00.48 t
出会った日本人の勤勉さや優しさに
人情的にマッカーサーが打たれたてのもあるんじゃない
ま、良い人素養はあったのかもだが

481: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:46:06.45 t
>>477
あの時代は日本は貧乏だったし、叩かれてもおかしくはないけど
どこからもビシバシ叩かれて、マッカーサー元帥に思いやりがあったから
みんな餓死せずに済んだからね

480: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:45:57.55 t
韓国政府は慰安婦と強制徴用で更に声高に叫んで日本を恫喝するんだろうな、
そう言えば朝鮮戦争慰安婦は証拠出せで判決下したけどその後の話聞かんな。

483: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:47:02.66 t
>>480
判決はまだ出てないんじゃ?

493: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:52:43.42 t
>>483
そうだっけ? あの後なんも続報無いから気にはなっているのだが。

485: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:47:58.24 t
自立できないのも個人レベルで組み込まれてるもんなー
同調性バイアスで事故が大事故になるのが良い例だよ
自分で思考するて当たり前の素養が無い。押し付け反日教育の副産物だろな

486: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:49:00.73 t
あとマッカーサー元帥は皇室を残してくれたのが大きかった
他は潰せ潰せと言っていたらしいけどね

491: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:51:13.36 t
何か別の形の金融協力に移行するようなことを
仄めかすニュースがあったね
何考えてんのかな

494: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:53:03.55 t
都合の悪いことを忘れることができるのも奴隷として身につけたのかもな
でなければ辛すぎて生きていけなかっただろうからな

497: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:54:21.79 t
まあ自立をしようとしても自国民に殺されてしまう国だからね
頑張ってくれとしか言いようがない
自分たちの祖先も半島から蹴り出されて来たというけど、理解出来るよ

498: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:54:23.84 t
事態はどんどんいい方へ向かってるな
最近2ch見るの楽しみだわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
