【日韓歴史戦争】韓国は被害者なのに寛容で未来思考!? 日本が誤り認めず=安部首相、9条破棄し軍国主義復活の企み

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【日韓歴史戦争】韓国は被害者なのに寛容で未来思考!? 日本が誤り認めず=安部首相、9条破棄し軍国主義復活の企み
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【日韓歴史戦争】韓国は被害者なのに寛容で未来思考!? 日本が誤り認めず=安部首相、9条破棄し軍国主義復活の企み


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【日韓歴史戦争】韓国は被害者なのに寛容で未来思考!? 日本が誤り認めず=安部首相、9条破棄し軍国主義復活の企み

【日韓歴史戦争】韓国は被害者なのに寛容で未来思考!? 日本が誤り認めず=安部首相、9条破棄し軍国主義復活の企み 抗日'独立運動'の聖地…克日'民族発展'の母胎
出典:京畿日報(韓国語) 2015年02月15日
Photo:[京畿日報]より


蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 01:30:23.38

(前略:詩人・尹東柱の死)
明成皇后の悲劇的な死のその日から朝鮮は崩れ始めた。彼女の死以後、朝鮮と海外で私たち民族自らを守り自主的に生きようとした多くの人々が死に始めた。どれほど胸が痛むことか?一度考えてみよう!

一つの国が別の国の国母を殺害することは可能だろうか?19世紀後半、軍事力が強い国が自国の利益のため無力な弱小国家を侵略することが当然視された帝国主義時代で、軍事力が強い日本が朝鮮を植民地にするため、あらゆる悪行を犯すのはやむをえないと認めてもこれは違う。人の仮面をかぶってどうしてこの様な悪どい蛮行ができるのか?

いくら帝国主義時代といっても国家間の相互理解は存在する。しかし、日本はそのような基本的な礼儀さえも崩して政府が徹底的に計画された'キツネ狩り'という作戦名で景福宮(キョンボックン)乾清宮に入って朝鮮の国母を殺害した。

■日本との歴史戦争はまだ終わっていない

私たちは2015年、新年の名節の始めから、こういう悲劇的な歴史をなぜ記憶しなければならないのだろうか?それはつまり民族の未来のためだ。未来を知るには必ず歴史を鏡としなければならない。未来をより一層素晴らしい未来にするために、悲しくてすさまじかった歴史をまた振り返ってみなければならない。そしてその中から反省と代案を探さなければならない。

それでこそ私たちは悲しい過去を繰り返さない力と知恵と勇気が得られる。それでこそ私たちは新しい未来を作り出すことができる。

2015年は私たちの歴史上最高の恥辱の'乙未事変'が起きて120年になる年だ。また、強制的に私たちの主権を奪った日本から闘争して解放を勝ち取って70年になる年だ。同時に解放後、日本と新しい韓日協定を結んで新しい国交を樹立して50年になる年だ。一方であまりにも残念だが私たちの意志と関係なく米ソ冷戦体制によって分断され70年になる年でもある。

このように2015年は日本との関係で様々意味がある特別な年だ。私たちは解放70周年をむかえて日本の真の謝罪を受け彼らを許して新しい平和の時代に行こうと準備中だ。それでも日本はまだ反省しようとしない。安倍総理の側近の萩生田光一、自民党総裁特別補佐兼筆頭(首席)副幹事長は「日本では国会の決議によって戦犯は名誉回復し存在しない」と言った。

私たちが大乗的次元で被害者にもかかわらず寛容を施し、未来のパートナーとして一緒に進もうと思っても、まだ日本は自分たちの誤りを認めずにいる。そればかりか、日本の安倍総理の靖国神社参拝はもちろん第二次世界大戦敗戦国・日本に付与した平和憲法を全廃しようとしている。平和憲法が廃棄されれば日本は他国に軍事力を派遣できる国になり、これは自然に軍国主義国家・日本の復活を試みることでもある。

このような日本の意図を無力化し、また東アジアすべての国家および世界のすべての国々と平和の連合をするためにはまさに私たちの役割が重要だ。そのためには過去に日帝によって侵奪された私たちの歴史を明確に理解しなければならない。それと共に私たちは1945年8月15日の解放が世界列強によって成し遂げられたのではなく、私たち民族の自主的努力によって成立したことをはっきり理解しなければならない。

全世界に例がない3・1革命は単純な万歳運動ではなく革命だった。日帝の強圧で1910年、国の自主権を喪失しても、我が民族は民族構成員全体が力を集めて独立万歳を呼んだ。中国の5・4 運動もやはり私たちの3・1運動を見習ったもので、インドの英国に対する非暴力運動もやはり私たちの3.1革命を見習ったものだ。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



歴史戦 [ 産業経済新聞社 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424017823/

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 01:39:14.36 t
涙で読めません! 可笑しくて涙が・・・

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 01:41:07.94 t
朝鮮は清の属国だったので、朝鮮王は皇帝ではありません。
皇帝は清の皇帝です。朝鮮王はあくまでも属国の国王です。
したがってミンピは王妃であって、皇后ではありません。

あなた方がッミンピを皇后などと言い出したのはこの数年のことです。
歴史的資料のどこにもミンピを皇后とする根拠はありません。

また、ミンピを殺害した者及びその家族はみな処刑されています。
処刑されたのは全て朝鮮人です。記録に残っています。

朝日新聞や一部左翼メディアは、慰安婦問題と同じ轍を踏む
つもりなんでしょうか?

223: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 04:18:10.48 t
>>27
なるほど。
誰かこれ、鮮辛国である大韓民国のハングル語に訳せる?

85: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 02:08:12.48 t
ガンジーに謝れよ!

88: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 02:09:04.64 t
終わってないも何も、実際韓国の被害者を40年以上もほったらかしにしてたのは
おまえら韓国人じゃねーか!>>

94: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 02:12:34.70 t
1000年恨むとか言ってた奴を大統領にして「我々は寛容だ」とか
どの口が言うんだよ!!

どうせこれも二階が変に期待もたせたから、
向こうがその気になって叫びだしたんだろ?
あいつは自分の行為が何を意味したか。どんなメッセージを送ったのか
全く理解できてないのだろうな…

ホント政治家に向いてないわ

105: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 02:18:14.43 t
>>94
安倍はそれが狙いだったのさ。
敢えてゴマスリの左翼を送って、
慰安婦問題を口にしやすいように引き摺りこんだ。
一つ覚えの馬鹿、という印象誘導工作さ。

101: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 02:16:28.64 t
俺たちは俺たちで進むから、お前らはお前らで進め

146: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 02:51:38.68 t
しっかしよくもここまで歴史を捏造できるよな
これ全部都合の良い解釈だろ

>寛容にも一緒に未来へ

これも朴正煕・全斗煥・金大中が言ってるよ
でも後のバカ酋長が全部ブチ壊してるじゃん

159: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 03:00:45.51 t
アホかw

206: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 03:54:40.16 t
韓国人は一度でいいから、欧米の歴史資料を見ろよ。
今ならネットで検索できるだろう。
まずは自国の基地ガイじみた捏造歴史を疑えよ。
韓国の捏造した歴史は世界では通用しないことを知れよ。
話はそれからだ。

209: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 03:56:53.35 t
必要性などないから日本はとにかく一切関わらない、これしかないね。
下手に関わるのは命とり。日本もいい加減歴史に学ぼうよ。

211: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 03:59:08.57 t
すでに日本の社会不安の一大要素になってる自覚のない鈍感さが最大の原因ではないかと思う

215: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 04:02:57.82 t
寛容な朝鮮民族は賠償を払い続けるなら許すらしいニダ

218: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 04:06:45.87 t
そこら辺の知ったかぶったオッサンが教師や教授を名乗って教えていたからこんな歴史認識なんだろう
韓国には学問が無い

222: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 04:17:14.68 t
願望と先入観が優先で客観的事実と向き合うことができないのさ。
つまりは精神的途上国っことだ。

225: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 04:23:08.68 t
国家予算の三分の一を植民地につぎ込んでた気前のいい国なんて日本くらいだ。
今で言えば毎年30兆円のお金を韓国につぎ込んでいたようなもの。
トンでもない話だ。
ここまでして貰って何言ってるんだ?

226: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 04:25:46.69
日韓スワップを終了してくれてよかった、これで平昌五輪も南北統一も
日本は金を無償で出してくれない、日本から金をたかるのは無理かもしれないと
少しは理解してくれるか

227: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 04:27:27.54
>>225
日本はせっせと自分たちの敵国を金だして育ててただけ
竹島返せ、仏像返せ、加藤記者を帰せ

228: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 04:26:50.22 t
世界は韓国が寛容などとは見ていないよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
