【朗報】日韓通貨スワップ 日本政府、100億ドル分の協定延長せず=ネット「“御用聞き”二階俊博の動きに注意」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【朗報】日韓通貨スワップ 日本政府、100億ドル分の協定延長せず=ネット「“御用聞き”二階俊博の動きに注意」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【朗報】日韓通貨スワップ 日本政府、100億ドル分の協定延長せず=ネット「“御用聞き”二階俊博の動きに注意」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【朗報】日韓通貨スワップ 日本政府、100億ドル分の協定延長せず=ネット「“御用聞き”二階俊博の動きに注意」

【朗報】日韓通貨スワップ 日本政府、100億ドル分の協定延長せず=ネット「“御用聞き”二階俊博の動きに注意」 日韓通貨交換、100億ドル分の協定延長せず 政府方針
出典:朝日新聞デジタル 2015年02月14日
Photo:その一方で→「朴大統領 二階総務会長と会談=慰安婦問題早期解決で一致」[聯合ニュース]より


 日本、韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」で、今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の協定について日本政府が延長しない方向で調整していることが分かった。日韓関係の悪化が影響したとみられ、14年間続いた両国のスワップ協定が途絶えることになる。日本政府は来週にも発表する。

 日韓両国は2001年に初めてスワップ協定を結び、リーマン・ショックや欧州債務(借金)危機のたびに融通枠を拡大。11年には最大の700億ドルまで増えた。しかし、12年の韓国大統領の竹島上陸を契機に日韓関係が悪化したこともあり、同年は130億ドルまで縮小。13年も30億ドル分の融通枠を延長せず、現在は100億ドル分だけが残っていた。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



「反日韓国」の自壊が始まった [ 呉善花 ]


コメント編集元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1423868766/

2: Ψ 2015/02/14(土) 08:07:00.91 et
韓国側が、必要としてないんでしょ?
だったら延長する必要もない。

3: Ψ 2015/02/14(土) 08:09:29.42 et
日本の支援は迷惑だった
他人迷惑なお節介をやいてはなりません

5: Ψ 2015/02/14(土) 08:10:50.38 et
今、二階さんが韓国に御用聞きに行ってるから、これもどう転ぶかわからんよ。

6: Ψ 2015/02/14(土) 08:10:54.50 et
本音は報復だとしても、そう認めるわけがないじゃん。

7: Ψ 2015/02/14(土) 08:11:38.98 et
ああっ!韓国がどんどん遠くへ行ってしまう。良かった。

12: Ψ 2015/02/14(土) 08:22:58.34 et
産経程度の事で国策を左右する事は無い、国益優先

15: Ψ 2015/02/14(土) 08:31:05.01 et
あらゆる手段で反日してくるならず者を相手にするなら
こっちもあらゆる手段で報復
ほんとは相手にしないほうがいいけどね。
しつこくまとわりついてくるからな

16: Ψ 2015/02/14(土) 08:31:56.96 et
今日うちの母親とご飯食べてたら福岡ローカルのNHKニュースで、
「自衛隊小倉駐屯地で、自衛隊と福岡県警がテロ対策の演習をした」
っていうニュースをやってた

うちの母親が
「これは在日テロの備えよね? 本当に七月に向けての訓練よね?
やっぱり在日とひと揉めあるのね」ってすぐに気づいてマジで怯えてた
「まあ、起きたら無血ではすまないと思う…」 って言っといた

福岡は在日が多いし、半島に近いし
改めて今年想定される国内有事への覚悟と備えの必要性を再確認させられたわ

結構日本各地の県警と自衛隊は対テロの合同演習やってきてるみたいだけど、
今年はいよいよ実戦の時が来るんだろうね

18: Ψ 2015/02/14(土) 08:34:43.71 et
<丶`∀´>カネ寄越すニダ

21: Ψ 2015/02/14(土) 08:37:52.78 et
>懸念される

懸念してるのは朝日系だけ。

22: Ψ 2015/02/14(土) 08:38:12.16 et
これで、竹島の日記念式典に安倍総理が参加しやすくなったねw

23: Ψ 2015/02/14(土) 08:38:17.51 et
自分でいらないと言っておいてこの言いぐさ
やっぱこの国とは距離をおくべきだわ

24: Ψ 2015/02/14(土) 08:39:16.74 et
これが本当に実行されるなら朝から良いニュース

25: Ψ 2015/02/14(土) 08:39:22.11 et
意地の張り合いっつうか・・・

南朝鮮としては、スワップしてもらわないと自国の経済が困る
日本としては、スワップをしてやらないと南朝鮮から恨まれる

全く状況が違うだろう・・・

27: Ψ 2015/02/14(土) 08:40:20.71 et
残りの400億ドル分は継続なんだろう
土下座外交はもう止めてくれ

30: Ψ 2015/02/14(土) 08:45:20.15 et
>>27
なにいってんの?
スワップはこれで終わりだよ。
歴史が終わるって書いてあるじゃん。
貸した金はまだ帰って来てないよ。
何兆もあるはず。

31: Ψ 2015/02/14(土) 08:47:36.32 et
朝日の記事だから信じていいのかわからんが
意地の張り合い?
日本が配慮しなくなっただけじゃないか

34: Ψ 2015/02/14(土) 08:53:47.02 et
どういう意地を張ったのか容易に想像ができるなw

35: Ψ 2015/02/14(土) 08:54:04.68 et
今までいくら援助したか公表すれば良くね

38: Ψ 2015/02/14(土) 08:55:42.41 et
韓国関連のニュースとしてはこれが今年一番のいいニュースだw

41: Ψ 2015/02/14(土) 09:21:39.39 et
確か韓国側の民意が拒否しているんじゃなかったか?
報復なんてとんでもない話だよ。

42: Ψ 2015/02/14(土) 09:34:47.40 et
日本からお願いするようなもんじゃない。

45: Ψ 2015/02/14(土) 09:51:05.13 et
国交断絶に最初の一歩だ。

48: Ψ 2015/02/14(土) 10:05:51.68 et
今年1番のいい仕事をしたな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
