【安倍憎んでテロ憎まず】大橋巨泉「テロリズム、一方的に責められない」「邦人殺害、安倍政権がまいた種」=大金持ち、格差を語る

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【安倍憎んでテロ憎まず】大橋巨泉「テロリズム、一方的に責められない」「邦人殺害、安倍政権がまいた種」=大金持ち、格差を語る
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【安倍憎んでテロ憎まず】大橋巨泉「テロリズム、一方的に責められない」「邦人殺害、安倍政権がまいた種」=大金持ち、格差を語る


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【安倍憎んでテロ憎まず】大橋巨泉「テロリズム、一方的に責められない」「邦人殺害、安倍政権がまいた種」=大金持ち、格差を語る

  •  投稿日:2015-02-09
  •  カテゴリ:未分類
【安倍憎んでテロ憎まず】大橋巨泉「テロリズム、一方的に責められない」「邦人殺害、安倍政権がまいた種」=大金持ち、格差を語る 大橋巨泉が爆弾発言!「テロリズムを一方的に責められるだろうか?」
出典:探偵Watch 2015年02月08日
Photo:大橋巨泉氏と「『週刊現代』2015年2月14日号」の記事


『週刊現代』2015年2月14日号の連載「今週の遺言」で大橋巨泉氏が、テロリズムについての持論を展開している。

(中略)大橋氏が参議院議員だった時、9.11同時多発テロが発生した。米国政府を支持するだけではテロは根絶できないと考え、大橋氏は「同時多発テロに関する決議」に民主党でただ一人反対票を投じたという。貧困と所得格差という「テロの原因を追究し、その解決を図る」という文言を入れることを提案したが実現せず、決議に反対したとのこと。

「テロは悪い、卑劣だ、というのは易しい。ボクだってそう思う」と前置きした上で、大橋氏は次のように記した。「しかし誤解を怖れずに言えば、あの巨大な世界企業を前にした徒手空拳の若者たちの中に、人生の不条理を解決する手段としての、テロリズムの誘惑に負けるものがいても、果して一方的に責められるだろうか」。

このたびのイスラム国の人質殺害については、「春秋の筆法をもってすれば、この事件は安倍政権がまいた種によると思う」と述べている。「積極的平和主義」、「地域の過激主義の広がりに懸念」といった安倍政権の主張により、「テロリストが、『日本も十字軍に参加した』と取ったとしても、一理あるだろう」。 [抜粋]




他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1423370221/

166: リバースパワースラム(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:11:59.36 et
> 人生の不条理を解決する手段としての、テロリズムの誘惑に負けるものがいても、果して一方的に責められるだろうか

これ秋葉原トラック暴走テロのときも散々見たよなー
ハケンガー、カクサガー

結局、「掲示板荒らされてキレた」っていうしょーもない犯行動機で
盛大にハシゴ外されてたけどw

311: ドラゴンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 15:21:28.56 et
>>166
それも結局
「自分のプライドを汚しやがって」、てことだな

191: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:17:59.62 et
じゃあその富を奪ってやろうか?

309: ドラゴンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 15:20:13.91 et
テロは貧困で起こったことはない
すべて略奪、
「おれらがおまえらより正しい」という思想から始まっている

317: 男色ドライバー(茨城県)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 15:25:11.14 et
お前も1%側の人間のくせに

384: ブラディサンデー(西日本)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 16:24:44.76 et
金持ちの巨泉が言っても説得力ナッシング

390: デンジャラスバックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 16:29:42.83 et
巨泉さんがまさかオウム真理教のテロリズムを擁護するとは思わなかったな。
巨泉さんはサリンで死んだ奴らが悪いって言いたいわけだ。
カッコいいね大橋巨泉さんって。

420: アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 16:56:14.14 et
テレビに出て金儲けしてた奴が格差を語る謎。

572: 膝靭帯固め(群馬県)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 23:38:08.75 et
資本主義による恩恵を受けておきながら批判し
あまつさえテロに理解を示すなど正気とは思えん

5: アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:38:54.88 et
なお、テロリストは何も考えずに攻め込んでくる模様

8: ダイビングヘッドバット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:39:30.09 et
おまいが肥やした私腹は何のおかげだと(´・ω・`)

9: アトミックドロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:39:40.82 et
いまだにこいつ持ち上げてるマスゴミってアホsしかいないよな

657: サソリ固め(徳島県)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 04:09:18.73 et
情状を酌量しても極刑は免れないってのがテロ行為

658: トペ コンヒーロ(京都府)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 04:09:19.38 et
大橋巨泉って日本医療批判して国外に出たのに
いざ病気になったら日本の医療頼って娘に出自バラされた恥ずかしい奴だっけ?

660: ジャンピングパワーボム(栃木県)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 04:31:37.23 et
善悪の区別つけずにテロリストになる若者は一方的に悪なんだよ!

662: ときめきメモリアル(北海道)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 04:41:36.59 et
一方的に責められるに決まってるじゃないの
人間としてやっちゃいけないこと平気でやる大人どもなんだから

665: TEKKAMAKI(石川県)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 04:48:51.88 et
貧困や格差が原因で暴発するものが出るのはわかる。
その矛先が体制に向かい暴力革命で俺たちの理想社会作るゼーとなるのもまだわかる。
だが何故か同じ貧困層や体制に抑圧されてるはずの弱者を殺し、略奪し、
無差別な破壊を撒き散らす。
OUTですわ。
一欠片の同情の余地もない。

667: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 05:11:45.50 et
本来、それを是正する鍵として宗教がある
 
ISILの場合は、他の宗教を否定してますからね
”他の宗教否定”はカルトの大きな特徴です 
  
彼らは文盲だから、コーランが読めないらしいですよ
書いてあることが分からない
だから、「他の宗教の奴は殺してOK」とか「ジハードOK」みたいな
カルトISILに騙される
 
教育は大事

671: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 05:27:17.97 et
大橋巨泉「テロリズムを一方的に責められるか?」
大橋巨泉「人質事件の原因は安倍政権だ!」

675: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 05:32:35.93 et
オーストラリア行ったらこいつの看板ばっかりで吐き気がした

676: テキサスクローバーホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 05:34:41.54 et
イスラム国にどういう正義が有るんだよ?

677: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 05:36:23.24 et
>>676 
イスラム国を憎んで、人を憎まず・・・ってことでしょ 
教育とか社会セーフティがあれば、人は大きく狂わない

678: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 05:41:43.79 et
この人も魂がどこか飛んじゃってるよなぁ
テロリズムの根底に貧富の差があるという観点までは正しいだけに、
なんでこんなんなっちゃうのか
まぁ貧困の対極に居る人だし、実の所どうでもいいから適当な事言ってんだろうな、と。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

この話、完全にウケ狙いのネタ…ですよね?

世界各国の自宅を所有し、ゴルフ三昧の悠々自適な生活を送っている人間が貧富の差を語るというギャグですよね?

全然面白く無いけど

http://logmyself.seesaa.net/s/article/410942867.html
名前がありません URL 2015-02-09 11:51

ライダイハン

左翼は都合よく事実を摩り替える悪い癖がある。
そもそも貧困がテロに繋がるという点が実態と違う。
ビンラディンなんて平和なサウジの富豪の家に生まれているし、
ISILも先進国からわざわざ過酷な内戦地域に移住する外国人が大勢いる。
オウムの幹部なんて高学歴の理系が揃っていた。
ISILやオウム、共産主義のようなカルトなテロ組織は
イデオロギーに魅力があるから、未熟な人間は騙されてしまうだけだ。
だからISILを潰すにはイデオロギー戦で勝利しなければならない。
その上での軍事作戦だ。でないと害虫が沸き続ける。
名無しさん@ニュース2ch URL 2015-02-13 19:28  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
