【自民・二階総務会長】日韓関係、ヘイトスピーチなどで悪化 70年談話、村山談話踏襲に期待=訪韓に1400人

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【自民・二階総務会長】日韓関係、ヘイトスピーチなどで悪化 70年談話、村山談話踏襲に期待=訪韓に1400人
  • ホーム
  • »
  • »
  • 政治
  • »
  • 【自民・二階総務会長】日韓関係、ヘイトスピーチなどで悪化 70年談話、村山談話踏襲に期待=訪韓に1400人


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【自民・二階総務会長】日韓関係、ヘイトスピーチなどで悪化 70年談話、村山談話踏襲に期待=訪韓に1400人

  •  投稿日:2015-02-07
  •  カテゴリ:政治
【二階総務会長】日韓関係、ヘイトスピーチなどで悪化 70年談話、村山談話踏襲に期待=訪韓に1400人 自民・二階総務会長:70年談話、継続性が必要
出典:毎日新聞 2015年02月06日
Photo:[毎日新聞]より


 ◇13日から訪韓、「日韓関係はいてついたような状況」

 自民党の二階俊博総務会長は6日、民間人約1400人とともに13日から訪韓するのを前に毎日新聞のインタビューに応じた。二階氏は「日韓関係はいてついたような状況だ。誠心誠意、関係回復に向けた努力をしたい」と政府を後押しする考えを表明。そのうえで、安倍晋三首相が8月にも発表する戦後70年談話について「日韓、日中などに緊張が走るようなことを(首相が)するわけがない」と述べ、周辺国への配慮を促した。

(中略) 観光関係者を中心にした訪韓の意義について、二階氏は「お互いに胸襟を開いて話し合いの機会を持つことが大事だ。後ろからののしり合って友好関係などできるわけない」と述べ、ヘイトスピーチなどで悪化した両国の国民感情を民間交流で解きほぐす必要性を強調した。

 70年談話を巡っては、首相が「植民地支配と侵略」「痛切な反省」などを盛り込むかどうかが焦点になっている。二階氏は「外交は継続性がなくてはならない。そこも常識の範囲だ」と述べ、戦後50年の村山富市首相談話(1995年)などを踏襲することに期待を示した。[抜粋]




他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1423252625/

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 05:43:29.13 t
お前は黙ってろ、和歌山の道路転売ヤー

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 05:44:17.53 t
そりゃ「戦中日本の反省」は盛り込むだろうけどさぁ
毎度毎度思うんだが、一緒に肩組んで「侵略した側」なのに
なんで韓国に対して謝らなきゃいかんのだ?

朝鮮の何に対して何を謝るつもりなんだ?マジで教えて貰えんだろうか?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 04:59:38.34 t
韓国が反日政策をまず改めて、誠意を持って努力をしないとな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 05:02:07.90 t
とりあえず自民党辞めろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 05:06:48.38 t
二階の選挙区は野党もあきらめてるので
まともな対抗馬が出てこない

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 05:10:12.55 t
舛添知事による東京五輪のソウル市との協力を反対する方は、
東京都HPの「都民の声」窓口まで、お願いします。
メールで簡単に、お問い合わせできます。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 05:11:00.20 t
こちらがいくら譲歩しようとも相手がそれを都合良く捻じ曲げ
こちらに対しての攻撃に悪用してくるのだから配慮は無意味
併合しかり条約しかり過去の談話についてもそう。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 05:12:14.69 t
二階がQZなのは周知の事実だけど、
コイツを少なくとも20年間、当選させ続けてるのは
紛れも無い和歌山県民なんだよな。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 05:15:01.62 t
そもそも、なぜ70年談話なるものを出さなければいけないのか
なにも出さないという選択肢もあるんじゃないか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 05:16:51.20 t
二階は民主党でこそ、力を発揮する子だと思う w

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 05:17:36.92 t
二階はいらない。
韓国に甘い顔を見せても、感謝の気持ち一つ持たず当然と考える思考は、好かん。
しかも、外交上のゴール位置をずらされるようなことを繰り返さされてるのに、
いまだに日本側が譲って、日本の税金を投入するためには、納税者に合理的な説明が必要だし、
実際そのような合理的な理由はない。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 07:03:40.33 t
二階、お前何か弱みでも中韓に握られてるのか。
それともよほどおいしい思いを過去したのか?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 07:28:23.98 t
二階って議員落選させられたはずなのに、また復帰してんの?
70年も前の戦争責任をまだとり続けろって頭おかしいだろ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 07:59:48.23 t
自らの利益のため日本にアホな譲歩を強いるな この国賊が

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 08:10:54.18 t
河野、村山談話は在日のホルホルのもとでもあったんだろうな。
安倍首相は日本の未来と未来志向の外交、
安全保障についての理念を語るだろう。

「植民地支配」「痛切なる反省」「謝罪」など「こまごまとしたこと」だといっている。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 08:18:43.91 t
二階はぶれないな。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 08:34:00.36 t
国会の予算委員会開催中なのに、誰が参加するのかな。
額賀や野田聖子はあまり関係無さそうだから、行くかな。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 08:37:13.22 t
犯罪者民族の広告塔に成り下がった利権政治屋のニカイ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
