【舛添都知事】韓国「道路陥没対策」に都税から1億2000万円!?ほか ソウルと協力する必要あるのか

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【舛添都知事】韓国「道路陥没対策」に都税から1億2000万円!?ほか ソウルと協力する必要あるのか
  • ホーム
  • »
  • »
  • 政治
  • »
  • 【舛添都知事】韓国「道路陥没対策」に都税から1億2000万円!?ほか ソウルと協力する必要あるのか


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【舛添都知事】韓国「道路陥没対策」に都税から1億2000万円!?ほか ソウルと協力する必要あるのか

  •  投稿日:2015-02-06
  •  カテゴリ:政治
【舛添都知事】韓国「道路陥没対策」に都税から1億2000万円!?ほか ソウルと協力する必要あるのか 東京都の予算がソウルに流れる危機、舛添都知事とソウル市長が共同発表
出典:IROIRO 2015年02月04日
Photo:2014/07/23[聯合ニュース]より


なぜ韓国人学校

韓国の朴元淳ソウル市長が舛添要一東京都知事と会談し、両都市の交流などについて宣言を発表した。

東京都の発表によると、「防災」「環境対策」「福祉」「スポーツ交流」「観光」「文化」と様々な分野で交流や協力を行っていくとある。

新たに加えられたのは、防災分野の「『都市安全フォーラム』の開催」「道路陥没対策」「消防防災訓練への参加」、スポーツ分野の「多言語対応の推進」だ。

報道によると、舛添都知事は東京都内に韓国人学校を増やしたいとしてソウルの支援を求めたそうだ。保育所にしろ養護施設にしろ、東京都民にとって不足している施設が多数ある。なぜ韓国人学校なのだろうか。

(中略)韓国の道路に都の金?

60kmで600万円であれば、単純計算だが1200kmなら1億2000万円か。「東京都に協力を要請」すると言うことは、これを東京都が負担するのだろうか。しかも合意書にある協力内容は次の通りだ。

1.路面下空洞の発生に対する原因把握、調査方法及びマニュアルの策定
2.空洞発見時及び陥没生における応急措置及び復旧方法の対応
3.道路陥没発生時における情報をリアルタイムに伝送達するIT技術のシステム活用
4.両都市間における技術的協力のため実務部署の相互交流

東京都側の持ち出しが多い気がする上に「ソウルと協力する必要あるの?」と考えたくなる。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



「反日韓国」の自壊が始まった [ 呉善花 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1423153736/

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:39:55.89 t
昨年9月に仁川で開催したアジア大会では、その経験とやらは活かされていなかったようで、多数の通訳担当者が辞退したことが話題になった。

失敗から学ぶって「皮肉」なら良いのだが・・・・・・

3: ウッカリみすてーく@すまほ ◆HIRO/gHrS6 @\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:29:39.43 t
ないない、都議会舐めすぎwww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:33:07.18 t
東京五輪のスリム化とか言って金が無い無い言ってるくせにふざけんなよ
行政訴訟おこさないと

8: 侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:35:39.09 t
都知事の権限ってそこまで強力なものでもないだろ。
ま、注意喚起を煽る記事としては妥当だろうけどさ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:49:08.80 t
>>8
数億程度の金を水増し発注するのは都知事にとってはいともたやすいことだよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:36:07.09 t
金を借りただけで猪瀬を退陣に追い込んだつけがまわってきた

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:37:23.37 t
ひとこと自分たちではできないんですか?と聞けばいいだけなんだがな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:37:33.18 t
リコールデモまでもう一押し!

15: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:38:23.10 t
あんまりバカやってると
リコールどころか外患誘致罪にならんか?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:39:14.20 t
血税で外国の道路を修理してやるってこと?

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 05:03:20.23 t
>>18
東京都民の税金で韓国首都の道路に異常が無いか調べるかもって言ってる。
工事ですらない。
そんなもんに関わっちゃダメよダメダメダメなのよー

20: かか@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 01:40:30.92 t
選んだのは都民。失職させるの都民。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 04:33:12.64 t
都税がゴミのようだww

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 04:39:11.47 t
これからの選挙では、候補者がどこに傾注しているかよく調べないといかん
こんな知事を選んだ東京都民は最悪だな

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 04:54:03.77 t
謝罪と賠償が必要と思う人だし
候補立てなかった自民党も責任でかいよ

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 04:56:07.44 t
日本は奪われたんだよ
情報戦による敗北
受け入れたくないならまずは敗北を認めないと
まるで親に頼るニートだよ
いつまでも韓国を馬鹿にできる貯金があると思うなかれ
自立しなきゃ情報的に

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 04:59:14.18 t
韓国がどんなに反日行動を行っても韓国を支援する方向に導く、
外患誘致の枡添等を裁く法や声を上げる議員はこの国に居ないのかよ?
一般国民が知らないだけで、
日本国民の納めた税で韓国を支援する密約でも交わされてるのか?
本当におかしな国だよ!

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 05:06:10.79 t
リコールを確定するべき!

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 05:14:30.62 t
レンホー、メロリン、添って???
もう都民に選挙権やるなよ!

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 05:16:24.17 t
リコール開始は来週だったかな、都民は全力で行けよ
東京なんて下手な国よりも豊富な予算があるんだから
それを敵国に流すなんて破壊工作員じゃないか

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 05:20:10.57 t
早く、早く。
確実にリコール頼むよ、東京都民たち!

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 05:34:08.86 t
韓国の法人税は日本より安いんだぜ
それなのに増税した日本の税金を韓国に渡す政治家って何なの?
完全に韓国の工作員と考えて間違いないよな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
