【ISIL・日本人殺害事件】自民・高村副総裁、後藤さんは「蛮勇」 渡航自粛すべきだった=“無責任野党”には言えない言葉

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ISIL・日本人殺害事件】自民・高村副総裁、後藤さんは「蛮勇」 渡航自粛すべきだった=“無責任野党”には言えない言葉
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【ISIL・日本人殺害事件】自民・高村副総裁、後藤さんは「蛮勇」 渡航自粛すべきだった=“無責任野党”には言えない言葉


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ISIL・日本人殺害事件】自民・高村副総裁、後藤さんは「蛮勇」 渡航自粛すべきだった=“無責任野党”には言えない言葉

  •  投稿日:2015-02-04
  •  カテゴリ:未分類
【ISIL事件】自民・高村副総裁、後藤さんは「蛮勇」 渡航自粛すべきだった=無責任野党には言えない言葉 【イスラム国事件】高村氏、後藤さんは「蛮勇」 渡航自粛すべきだった
出典:産経ニュース 2015年02月04日
Photo:[毎日新聞]より


 自民党の高村正彦副総裁は4日午前、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に殺害されたとみられるジャーナリストの後藤健二さんについて「日本政府の3度の警告にも関わらず支配地域に入った。どんなに優しくて使命感が高かったとしても、真の勇気でなく『蛮勇』というべきものだった」と述べた。党本部で記者団に語った。(中略)同時に「後藤さんの後に続く優しく使命感が高く、勇気のある人たちに対するお願いだ」とも述べた。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1423022024/

14: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:56:27.61 et
勇気ある発言

50: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:59:38.90 et
一部メディアはこの発言の一部だけを切り抜いて波紋をよびそうとか言うんだろうな

61: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:00:39.84 et
>>50
この件は切り抜いて悪用したって事実は事実
夏は暑いですねって言ったって、叩きたい奴は叩くんだから

64: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:00:44.55 et
正論。

123: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:05:38.40 et
高村さんGJ
バカサヨホイホイだな

162: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:08:27.40 et
まあそうだよなw 
3度も止められても言うこと聞かず、
自分の命はともかく日本国民の命も危険にさらしているんだから
マスゴミがどんなに美談作ってもダメだろ

445: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:25:05.50 et
蛮勇というのが正解だわな
厳しい言い方だが、
後藤さんには危険を感じて引き返す勇気が無かった

589: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:31:24.49 et
正論だな。北海道新聞とかは叩きそうだが

671: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:35:06.61 et
正論すぎて何もいえねえ

705: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:36:49.22 et
間違いではないが、言うべきではない。
ただ真似する馬鹿が出ちまってるから仕方ないのかもな

727: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:38:06.16 et
他の議員にも、これくらい日本語力があればなぁ・・・。
最後の「お願いだ」に配慮を感じる。

783: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:40:58.45 et
>>727
この人過去の判例から集団的自衛権を完全に放棄したわけじゃないと理屈をたてていった人だし、人を納得させるのがうまいんだろうな

975: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:50:54.51 et
>>783
今回の安倍の人道支援の声明は、こういう人の助言を聞かずに書いたんじゃないかって気がするよ。
こないだの選挙の前後あたりから、やっぱり安倍ちょっとおかしい。

894: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:47:07.34 et
そう、自己責任と言いながら責任は取れず国民が嫌な思いをする
相手はイスラムを隠れ蓑にする犯罪者集団
行方不明になった時点でかなりの確率で殺されると確信したが

989: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:51:35.82 et
タイトルだけ見てぎょっとしたけど
続くかもしれない馬鹿のためにわざわざ言ったんだな

993: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:52:05.46 et
それはその通りだがな
副総裁がこのタイミングであえて言う必要もないな
パイロットのビデオショーが公開された直後でもあるし

994: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:52:11.58 et
実態は自分が紹介したルートで湯川が捕まったので責任を感じていたようだが、
それなら、そこで政府に相談すべきた
渡航したときには既に殺害されていたんだろうな

996: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:52:15.26 et
亡くなった人を悪くは言いたくないが
この人のした事を美化したり美談にして報道してるテレビ
この人の真似してヒーロー気取りの人が出てきたらテレビのせいでいいね。

1001: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:52:25.70 et
そうです
子供が真似したら大変です

1004: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:52:36.53 et
渡辺陽一さんは引き際の見極めを大事にしてるからな

1005: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:52:39.19 et
勇気じゃなく無謀

1007: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:52:50.31 et
安倍が行こうが行かまいが、支援を表明しようがしまいが
欧米追随の時点でテロの標的になってるから
それが分からない様では話にならん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
