【ISIL事件】ヨルダン、サジダ・リシャウィ死刑囚の死刑執行 ジヤド・カルブリ死刑囚も

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ISIL事件】ヨルダン、サジダ・リシャウィ死刑囚の死刑執行 ジヤド・カルブリ死刑囚も
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【ISIL事件】ヨルダン、サジダ・リシャウィ死刑囚の死刑執行 ジヤド・カルブリ死刑囚も


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ISIL事件】ヨルダン、サジダ・リシャウィ死刑囚の死刑執行 ジヤド・カルブリ死刑囚も

  •  投稿日:2015-02-04
  •  カテゴリ:未分類
【ISIL事件】ヨルダン、サジダ・リシャウィ死刑囚の死刑執行 ジヤド・カルブリ死刑囚も ヨルダン国営テレビ 死刑執行伝える
出典:NHK 2015年02月04日
Photo:[テレ朝news]より


ヨルダンの国営テレビは日本時間の4日正午すぎ、イスラム過激派組織「イスラム国」が後藤健二さんの解放と引き換えに釈放を要求していた、サジダ・リシャウィ死刑囚の死刑が執行されたと伝えました。

(中略)リシャウィ死刑囚はヨルダン当局に収監されているイラク人の女で、ヨルダンの首都アンマンで2005年11月に起きた3つのホテルを同時に狙った爆弾テロ事件の実行グループの1人として死刑判決を受けました。

この事件は「イスラム国」の前身のテロ組織「イラクのアルカイダ」の犯行とされ、リシャウィ死刑囚は2006年にアメリカ軍の空爆によって殺害された、この組織の指導者、ザルカウィ容疑者の側近の親族だと伝えられています。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1423020517/

53: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:33:54.93 et
NHKもいい加減、イスラム国という呼称をやめろよ。

73: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:35:15.60 et
そりゃまぁ執行するわな

12: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:30:35.96 et
絶対的な報復として「同じ方法」でやってやりゃよかったのに。

68: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:34:59.36 et
>>12
報復はイスラム国メンバーにしないと意味がない
特に外人部隊じゃなく幹部にな

14: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:30:55.16 et
現体制は、こういう古株に戻ってきてほしくないのが大半では?
狙い通りと思っていそう。

388: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:58:20.00 et
>>14
それどころか、我々の姉を処刑した愚か者どもに裁きを与えるとか抜かして、
今以上にテロや誘拐やらかしそう
人質交換にはなから応じる気がなかったのを見ても、
今回の件は体のいいきっかけ作り思えてしまう

18: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:31:13.08 et
これで足かせが全て無くなったわけか
ISISは首洗って待っているがいい

21: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:31:31.31 et
テレ朝で絞死刑だと

22: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:31:31.50 et
ヨルダンは絞首刑だよな
それじゃ国民の怒りは静まらないだろう

25: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:31:46.27 et
湯川、後藤、パイロット、リシャウィ 結局全部死んだな

56: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:33:56.96 et
>>25
ジョンがのこってる

130: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 12:39:11.99 et
>>56
ジョンは人質の管理を担当する英国出身4人のうちの1人。
4人の中で一番知的だったので、人質で後に解放された西欧人たちが、
ビートルズのジョンレノンからジョンとあだなをつけた。

681: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:25:02.30 et
リシャウィを改心させて幸せに暮らす姿を見せてやったほうがダメージ大きいかも。

690: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:26:10.78 et
>>681
本当はそうなんだろうね
自分の行為は過ちだったと自爆テロは殉教行為ではないって
本人に言わせたほうがよかったのにな。

695: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:26:39.89 et
サジダは取調べでは
「夫に自爆を強制されたが、私は誰も傷つける意図はなかった」
って供述してるらしいからちょっと微妙だな。
報復すべき相手はほかにいるんじゃないかな。

697: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:27:03.47 et
ヨルダンも所詮アラブの国家だったな。
法に基づいて刑を執行するんではなく「報復」として執行した。
イスラム国と同じ穴に落ちたな

707: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:28:29.28 et
あーあ、これでヨルダンもISISと対等になっちゃった
不幸の連鎖にしかならんぞコレ

716: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:29:24.00 et
>>707
裁判で死刑判決出ていたのを執行しただけだけど
何か問題ある?

715: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:29:18.75 et
日本でノンキに暮らしてると
いろいろ感覚麻痺するなあ
日頃クソまじめに議論してるあらゆる国内問題なんて
ほんとアホらしく思えるレベル

726: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:30:24.39 et
>>715
そんなことないだろ。
日本の政治の様々な問題だって、人の生死を左右するものでもあるぞ。

723: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:29:59.18 et
自爆テロの不発弾ごときに本気で拘る筈無いと思うのだが…

724: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:30:03.48 et
なんだかなあ

725: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 13:30:04.54 et
そりゃまあ随分前に亡くなってたんだろうな、このパイロット。
ちゃんと編集スタジオで加工したような動画なんでしょ?
ここ最近は空爆でその施設が壊れたからとかで、
後藤さんに関する画像とかも簡略化された物みたいだったし。
編集部門が機能してる間に殺されたんだろうなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
