【安倍憎んでテロ憎まず】民主・生活の党ら、ISIL・日本人殺害は首相に結果責任=ネット「テロリスト応援団か」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【安倍憎んでテロ憎まず】民主・生活の党ら、ISIL・日本人殺害は首相に結果責任=ネット「テロリスト応援団か」
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【安倍憎んでテロ憎まず】民主・生活の党ら、ISIL・日本人殺害は首相に結果責任=ネット「テロリスト応援団か」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【安倍憎んでテロ憎まず】民主・生活の党ら、ISIL・日本人殺害は首相に結果責任=ネット「テロリスト応援団か」

  •  投稿日:2015-02-04
  •  カテゴリ:未分類
【安倍憎んでテロ憎まず】民主・生活の党ら、ISIL・日本人殺害は首相に結果責任=ネット「テロリスト応援団か」 邦人殺害、首相に結果責任=野党幹部
出典:時事通信 2015年02月03日
Photo:民主党・羽田雄一郎氏(右)[47NEWS]より


 民主党の羽田雄一郎参院幹事長は3日の記者会見で、過激組織「イスラム国」に邦人が殺害されたとみられる事件に関し、「生命と財産を守るのが政府の一番の責務だから一定の責任がある」と述べ、安倍晋三首相の責任に言及した。
 維新の党の松野頼久幹事長も会見で「政治は結果責任だから、2人の邦人を救出できなかったということは行政のトップとしての結果だ」と指摘した。
 生活の党の小沢一郎代表は会見で、首相の中東訪問時の演説が事件の一因との認識を示し、「イスラム国が敵対国としてテロ行為をする立場に日本は立った。首相が立ち位置を明確にしたことは、日本の将来を左右する大きな転機だった」と演説を批判した。



他サイト/ピックアップ



ぼくらの真実 [ 青山繁晴 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422964324/

23: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 20:58:50.31 et
それでは改憲と自衛隊派遣に賛成しますね。

32: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 21:01:30.16 et
>>23
いや、わからんよ
人質とられたら、必ず身の代金を支払う法律を通すかも

144: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 21:30:12.97 et
明らかに野党がテロという犯罪に関して、その責任の一部を政府に求めようとしており、
野党がテロリスト化した実態を証明している。
テロ活動による全ての被害の責任はテロリスト自身にのみ存在する。
その原則を捻じ曲げるような議論を展開したことは、
日本の野党がもはやテロリストそのものであることを示している。

162: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 21:34:26.87 et
>>144
だったら、なおさらだな
野党はテロリスト
テロリストに屈するわけにはいかない

ならば公の場で議論しよう、テロリストを返り討ちだ
ガツンとやってやろう
有志国連合からも、アラブ諸国からも賛同の声がある
負けるわけがない、正義の戦いだ

強い安倍政権を国民に印象づけよう

183: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 21:39:18.91 et
>>162
記事は議論しようと言っているのではなく、
野党がテロリストによる邦人殺害に関して政府に責任の一端があるという、
ありえない論理を展開している事実を報じている。
野党はその行いにより既にテロリスト化しているのであって、
テロリストと交渉するようなことを日本政府は行うべきではない。

160: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 21:33:34.58 et
民主党政権時代、無責任与党だったくせに何をほざく

277: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 21:55:29.49 et
>「生命と財産を守るのが政府の一番の責務だから一定の責任がある」と述べ、安倍晋三首相の責任に言及した。

東北大震災の被害に対する責任は?
結果責任を問うてる連中の仲間は、原発の津波は予見可能だったと言ってるぞw

278: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 21:55:30.95 et
日本の野党はテロリストを喜ばせる為に存在してるのか?w

287: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 21:56:59.43 et
>政治は結果責任だから
松野ズルヒサ、民主政権時の責任取れよな。

475: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 22:35:40.47 et
それより、民主党の菅直人に原発を爆発させメルトダウンさせた責任を追及したいわ!

482: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 22:37:16.58 et
こういう自分だけ助かればいいという輩は卑怯者。
政治家の資格なし。

885: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:12:42.39 et
お前たちが責任与党なら何か出来たのか聞きたいな。
湯川クンを敵に売り渡したのも同然の議員がいるのにアホかよ

886: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:14:24.56 et
民主党「俺らが今与党だったら完全に終わってたな。助かった」

887: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:14:37.38 et
拉致事件の人質が死ぬたびに国のトップに責任取らせたら世界中がカオスになるな。

889: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:15:45.94 et
医者が患者を可能な限り助ける努力をして
結果亡くなっても怠慢や過誤がなければ責任はない
非合法な事をすれば助けられたとしても、そんな義務はない

政府に怠慢や過誤があればそれを具体的に言えばいい
法規や国連に反し非合法で超法規的な行動をとる義務があると言うならそう主張すればいい
身代金でも自衛隊でも勝手に出せるという意味になるがな

890: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:16:52.77 et
渡航しないように逮捕でもしとけばよかったのか?

892: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:18:43.22 et
ISILを相手国とか言って国として認めてた維新の松野さんもさすがです。

900: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:24:37.76 et
テロリストのご機嫌を伺い、国連の決議や要請を軽んじ、
国際社会での立場や責任を放棄する事で、
テロの増長に荷担し、世界に悪影響を与える

犯罪者と同じ主張をする人は信頼されない

904: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:32:48.22 et
やはり民主には消えてもらうしかないようだな。
というか存在自体見苦しくて見るに堪えない。
言ってることやってること最悪すぎ。

905: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:35:06.93 et
野党はテロに理解がありますね。

907: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:43:41.65 et
ネットの普及で、極端な書き込みは飛び交う中でも、議論は深まるんだよね。この件も、さらに深まっていけばアメリカがどうこうはあるかもしれないが、安倍政権の結果責任とか言っている連中はバカだという認識は半永久的に残ると思うよ。

908: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:46:57.96 et
民主のだれかさんは我々は何も言わず政府を全面的に後押しする的な発言してましたよね?

909: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 04:48:53.09 et
3回の渡航中止勧告で十分じゃないかと
これ以上するなら怪しい動きをする奴は片っ端から拘束するしかないぞw

910: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 05:02:03.23 et
ならば福島第一原発の原子力災害も結果責任を負って
当時の閣僚や与党幹部は切腹するのですね。

911: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 05:05:25.08 et
世界中がイスラム過激テロ組織との戦いに参加してるのに
日本だけ関わらないなんて選択肢ありえないだろ

913: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 05:08:19.92 et
人権どころか人権すら無視するISILと、 前線で戦ってる国への支援って、
要は人権とか人命を守る行為だよなぁ
援助批判してる人て、そーゆーのはどーでもいいわけ?
それとも日本人じゃないから
そんなもん気にしなくてイイと思ってるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
