【イスラム国 ISIL】ヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉殺害か=ヨルダン政府「1月3日の殺害を確認」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【イスラム国 ISIL】ヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉殺害か=ヨルダン政府「1月3日の殺害を確認」
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【イスラム国 ISIL】ヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉殺害か=ヨルダン政府「1月3日の殺害を確認」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イスラム国 ISIL】ヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉殺害か=ヨルダン政府「1月3日の殺害を確認」

  •  投稿日:2015-02-04
  •  カテゴリ:未分類
【イスラム国】ヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉殺害か ヨルダン政府「1月3日の殺害を確認」 ヨルダン軍パイロット殺害か 映像が投稿
出典:NHK 2015年02月04日
Photo:[NHK]より


イスラム過激派組織「イスラム国」に拘束されているヨルダン軍のパイロットのムアーズ・カサースベさんが殺害されたとみられる映像がインターネット上に投稿され、ヨルダン政府が映像の信ぴょう性について確認を急いでいます。

日本時間4日午前2時前にインターネット上に投稿された映像は、「イスラム国」の広報部門を示すロゴが画面の左上に入っており、オレンジ色の服を着せられたムアーズさんと見られる男性が、空爆で破壊されたとみられるがれきの中で銃を持った覆面姿の男たちに囲まれ、そのあと殺害される様子が映っています。

ムアーズさんはヨルダン軍の戦闘機のパイロットで、去年12月、アメリカ軍が主導するシリア北部で空爆作戦に参加中に墜落し、「イスラム国」に拘束されました。

「イスラム国」が後藤健二さんの解放と引き換えに、2005年の爆弾テロ事件の実行グループの1人、サジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を求めてきた際、ヨルダン政府は併せてムアーズさんも解放するよう求めていました。

ヨルダン政府は、ムアーズさんが生存している証拠が示されれば、リシャウィ死刑囚を釈放する用意があるとしていましたが、「イスラム国」側は証拠を示さないまま後藤さんを殺害したとする映像を公開しました。ヨルダン政府は、今回投稿された映像の信ぴょう性について確認を急いでいます。 [抜粋]

  • UPDATE 1-「イスラム国」、ヨルダン人パイロットとみられる人物の殺害映像公開
  •  出典:REUTERS
    [カイロ 3日 ロイター] - 過激派「イスラム国」は3日、拘束しているヨルダン人パイロット、ムアズ・カサスベ氏と見られる人物の殺害映像を公開した。 映像では、オレンジ色の服を着せられたカサスベ氏とみられる人物が黒い檻の中に立っており、焼死させられる様子が映し出されている。(中略) ヨルダン国営テレビによると、政府はイスラム国がパイロットを1月3日に殺害していたことを確認した。 [抜粋]




他サイト/ピックアップ



イスラム国の野望 [ 高橋和夫 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422987631/

643: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:37:18.27 et
これで、色々な人の行動が辻褄合わなくなった。
とくに官邸前で「I am not abe」とか「安倍が後藤と湯川を殺害した」と批判してた方々。
no title

no title

702: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:38:45.44 et
祈りの姿で死んでいくのが特別な感情を呼び込むな。
ただ・・・やっぱ一人だけなんだよね。今回の映像の死者って。
ほんの70年前に日本人がどれだけ殺されたか、
この映像を酷いと言う人は知ってんだろうか。

3: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:20:56.78 et
江戸時代の日本では「火あぶりの刑」ってのがありました
そうです
日本人は昔、今回のISISと同じようなことをしてたのです。

41: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:22:50.69 et
>>3
罪人への罰と粛清は違うだろうが

496: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:33:36.93 et
>>3
どこの国でも過去にはやってるわ
この時代にやってるのが野蛮なんだよ
YOUTUBEを利用して動画を流し
SNSで情報発信してるような
輩がいまだに中世みたいなことやってるのがもう
野蛮だわ

17: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:21:36.26 et
なんでもかんでも安倍にのせいにするアベガー、
今年の流行語大賞まったなし

42: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:22:52.49 et
>>17
派生で”なんでも官邸団”というもあります

19: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:21:40.45 et
これ完全に一線越えてるだろ…

79: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:24:04.01 et
>>19
一般人を巻き込んでの空爆のほうがもっと残酷じゃね?
これは戦闘員の処刑なだけだし

21: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:21:47.45 et
映像見て憲法九条の理念の中には報復の禁止というのもあるのかとふと思った
戦勝国が日本悪玉説にすがるのも結局は報復されたくないからだよな

26: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:22:13.44 et
絶対許さない。涙でてきた

27: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:22:14.64 et
誰か説明希望。

パイロットはまえに死んでるのが分かっていたヨルダンなんだろ?
じゃあなんで後藤さんよりも先にパイロットだ!っていった?
後藤さん助けるつもりなかったってことじゃね?

56: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:23:29.40 et
>>27
交渉前に、みんな殺されていたんだよ

73: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:23:56.76 et
>>56
そう言うことだろうな

138: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:25:50.66 et
>>56
その可能性の方が高いと思います。
むしろ、その情報を踏まえて、安倍首相がコメントしたのかも。
(とはいえ、100%そうだとは限らないので、生きているという前提で対応された
のでしょうが)

225: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:27:48.79 et
>>56 だな
ISISは卑怯者
つじつま合わせすんなよ!!!

976: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:46:38.67 et
>ISは自分達の仲間も殺してんだから同盟国は誰でも標的にされるのは
時間の問題

980: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:46:43.31 et
スパイぐらいいるだろう
3日にパイロットと何日に日本人を殺したとか逐一報告してくれるやつ

981: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:46:43.60 et
ところでオレンジの服着た時点で殺されるってわかるのかな?
それともオレンジは処刑確定みたいな意味もあるの?

985: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:46:58.75 et
マジ、怒りがこみ上げた

987: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:47:06.25 et
湯川氏もすでに去年殺されていた可能性が極めて高い。
安倍がどうとかいう馬鹿サヨクまったく撃沈。見抜けなかった。

989: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/04(水) 03:47:10.47 et
ほんとにパイロット本人なのか?
うつむいてる姿から空を見るシーンなんて
役者のような間の取り方だったぞ
やたら無駄に高等なアングルカメラワーク、下手な映画撮影監督より才能ありすぎだろイズの撮影部隊。
悦に入ってんのか?、それとも才能を見せ付けるための撮影か

とにかく全部が出来過ぎた映画のようだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

No title

許せないな、こいつらは自分に酔ってるだけの快楽殺人者だ
これ以上犠牲を出さないためにも滅ぼすしかない
名無しさん!コメントですよ、コメント! URL 2015-02-04 09:36

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
