【イスラム国掃討作戦強化】後藤さん殺害で米英仏が憤怒 米地上部隊派遣を検討=ネット「日本のテロ支援議員もお願いします」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【イスラム国掃討作戦強化】後藤さん殺害で米英仏が憤怒 米地上部隊派遣を検討=ネット「日本のテロ支援議員もお願いします」
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【イスラム国掃討作戦強化】後藤さん殺害で米英仏が憤怒 米地上部隊派遣を検討=ネット「日本のテロ支援議員もお願いします」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イスラム国掃討作戦強化】後藤さん殺害で米英仏が憤怒 米地上部隊派遣を検討=ネット「日本のテロ支援議員もお願いします」

  •  投稿日:2015-02-03
  •  カテゴリ:未分類
【イスラム国掃討作戦】後藤さん殺害で米英仏が憤怒 米地上部隊派遣を検討 「イスラム国」根絶やしに 後藤さん殺害で米英仏が憤怒 掃討作戦さらに強化
出典:ZAKZAK 2015年02月02日
Photo:[ZAKZAK/ロイター]より


 フリージャーナリスト、後藤健二さん(47)とみられる日本人男性の命がイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に奪われた。拘束しては身代金を要求し、かなわないとみるや目的を変え、平然と殺害する。インターネット上で公開された後藤さんとみられる男性の斬首映像に国際社会は衝撃を受け、怒りに震えた。オバマ米大統領は「憎むべき殺人」「断固とした行動を取る」と、このカルト的テロ集団の壊滅を改めて宣言。米英仏などで構成する有志連合の掃討作戦で、イスラム国は「もって1年」と専門家は分析する。

(中略) 後藤さんとみられる男性が殺害される直前、イスラム国は、後藤さんの解放に絡み、ヨルダンに収監中のイラク人の女、サジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を要求した。ヨルダンを交渉に巻き込むことで、有志連合に揺さぶりをかける狙いがあったとみられるが、世良氏は、このもくろみが、逆にイスラム国の破滅を早めることになったと解説する。

 「イスラム国は、ヨルダン国内に厭戦(えんせん)ムードが広がるのを狙っていた。だが、その非道ぶりが怒りの声を巻き起こし、『イスラム国撲滅』で世界が一致団結し、攻撃がより先鋭化している。夏ごろには米軍が訓練中のシリア難民やトルコ、カタール、サウジアラビアなど現地人を中心とした多国籍部隊も戦線に投入される。そのころには最重要拠点であるイラク第2の都市モスルと、イスラム国が首都とするシリアのラッカも陥落するはずだ。順調にいけば、1年でイスラム国の脅威を排除できる」(世良氏)

 テロ集団消滅のカウントダウンが始まった。 [抜粋]

  • <米国>地上軍派遣論強まる…「イスラム国」掃討
  •  出典:毎日新聞/yahoo
     【ワシントン西田進一郎】イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)が人質事件などで米国主導の有志国連合にくさびを打ち込もうとする中、米国内ではIS掃討作戦を強化すべきだとの意見が出ている。オバマ大統領は空爆に加え、イラクやシリアの現地部隊を養成してISの支配地域を奪還させる戦略だが、攻勢に転じるまでには至っていない。大統領に対し、地上部隊の派遣を含めた戦略の見直しを求める圧力が高まっている。

     共和党のグラム上院議員は1日、CBSテレビの番組で「大統領の戦略は間違っている。イラク、シリアでも地上部隊が必要だ」と発言し、地上部隊派遣を選択肢から排除してきた大統領を批判した。ブッシュ前政権からオバマ政権の1期目途中まで国防長官を務めたゲーツ氏も、1日のNBCテレビで、「大統領がこれまでに承認してきたやり方では、IS掃討は実現不可能な目標だ」とし、空爆を助けるために数百人規模の特殊部隊を派遣すべきだと語った。 [抜粋]




他サイト/ピックアップ



イスラム国の野望 [ 高橋和夫 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422934006/

181: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 12:57:09.67 et
日本人に手を下せば同じ自由主義陣営の連中がそれを口実に苛烈な報復を加えてくる事ぐらい
予想はできてるはずなのにISISは何をやってるのかね?
まさか、どっかのバカ共が「日本は国際社会で孤立している」って吹聴しているのを
真に受けた訳じゃあ…訳なのかねえ?
だとしたらこいつらもバカだ

256: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:08:45.91 et
憎しみは憎しみしか生まないけど、今回ばかりは仕方ないのかな
ただ、「日本のため」っていう名目で戦争起こすのは気にくわない
有用な大義名分をゲットしてはしゃいでるようにしか見えないわ

288: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:12:30.49 et
>>256
そりゃ仕方ない
英米では中東に関しては血生臭いことばっかやってきたから
日本の場合は軍派遣もなく難民支援で対立していたわけじゃないのに
巨額の金を要求しジャーナリストを殺した
大義名分がほしかった欧米にとってはチャンスともいえる

505: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:52:00.99 et
日本は人道支援だけと言わず
空爆支援もしていいよ
テロリストに配慮なんかいらない

5: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 12:28:04.75 et
地上部隊送らないと無理だよ

10: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 12:29:16.96 et
湯川さんのこと、時々でいいから…思い出してください。

13: ○屍寝婆永念○ 2015/02/03(火) 12:29:37.93 et
あべをにくんでてろをにくまずってかいてあったよ

16: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 12:30:48.53 et
米英仏もイスラム国に怒ってるのに
日本の左翼国会議員は、安倍に怒ってるんだからな…
日本の左翼国会議員プロ市民も掃討作戦しないと

200: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:00:28.58 et
>>16
サヨクが西早稲田なら赤軍派なので中東過激派の仲間だからな

20: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 12:31:04.81 et
世界&日本:「テロと断固戦う」

共産党 池内さおり&サヨク:「安倍と断固戦う!」
no title

no title

44: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 12:34:30.98 et
>>20
こいつらテロリストの手先としか思えないんだが。
まあ、共産党ってテロ組織だっけか、元は。

487: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:48:44.57 et
空爆じゃどんなにやっても殲滅は難しいよ。
やるなら地上部隊で掃討していかなければ無理。

491: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:48:58.58 et
欧米国民は早く空爆しろと怒り、空爆しないと支持率下がって反感かうのに
そういうことを日本じゃまったく報道しないな。
空爆反対で安倍批判してるからって偏りすぎる。

494: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:49:44.89 et
「イスラム国」“報復テロ”におびえる中国 弾圧で国外逃亡のウイグル族が合流
http://www.sankei.com/world/news/150131/wor1501310023-n1.html

495: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:49:53.04 et
また日本に金払わすのか

502: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:51:42.00 et
>>495
日本人が狙われているんだから仕方ないじゃん
欧米でも空爆とかは反対論もあったのにイスイス自らそれを潰した

501: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:51:19.38 et
トルコからシリア国境経由で物資が大量に出入りしているんだよな。
どうにかならないのかね?

508: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:52:19.97 et
日本も参加させて欲しいわ。出来る範囲で支援したい。イスラム国の連中を根絶やしにして欲しい。

510: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:52:35.62 et
9条の国の国民を殺害→全世界が憤激?

511: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:53:01.22 et
まあ日本がやれることなんて無いんだがこれキッカケで中東の緊張緩和が成功すれば御の字
破壊された町の復興を日本が全力で前に出て支援できれば完璧
そういうシナリオは立ってるだろうが自衛隊派遣はどうだろうな
与党の強行でやっても十分支持はとれるだろうが

516: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:53:32.89 et
日本に作戦費負担させたいだけのこじ付け感がぱねぇw

517: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2015/02/03(火) 13:53:34.21 et
イスイスが崩壊して困るのは中国共産党、ウィグルに反政府活動家が戻って来るから。
寧ろウィグル族がイスイスに参加してる間は支那共産党は安泰。

518: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 13:53:47.74 et
ヨルダンのパイロットはもう諦めたのかね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
