【日本人人質事件】58・9%が政府対応を評価 野党・反日メディアはテロリストの言い分に乗っかり政権批判=日本国民は冷静だった

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【日本人人質事件】58・9%が政府対応を評価 野党・反日メディアはテロリストの言い分に乗っかり政権批判=日本国民は冷静だった
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【日本人人質事件】58・9%が政府対応を評価 野党・反日メディアはテロリストの言い分に乗っかり政権批判=日本国民は冷静だった


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【日本人人質事件】58・9%が政府対応を評価 野党・反日メディアはテロリストの言い分に乗っかり政権批判=日本国民は冷静だった

  •  投稿日:2015-02-03
  •  カテゴリ:未分類
【日本人人質事件】58・9%が政府対応を評価 野党・反日メディアはテロリストの言い分に乗っかり政権批判=日本国民は冷静だった 【主張】後藤さん殺害映像 残虐な犯罪集団を許すな 対テロで国際社会と連携
出典:産経ニュース(2/5ページ) 2015年02月02日
Photo:[FNNnews]より


 後藤さんと湯川さんが拘束された映像が流れたのは1月20日だった。ナイフを手にした男は身代金として2億ドル(約236億円)を日本政府に要求した。安倍首相が中東歴訪中に表明した、避難民に対する人道支援の額と同額である。

 金額の多寡に関係なく、これを受け入れるわけにはいかなかった。テロに屈すれば新たなテロを誘発する。身代金は次なるテロの資金となり、日本が脅迫に応じる国であると周知されれば日本人は必ずまた誘拐の標的になる。

 音声は日本政府を批判し、日本国民には政府に圧力をかけるよう要求した。これに呼応する形で国内の野党や一部メディアから同様の批判の声が相次いだが、日本の国民は冷静だった。

 産経新聞社とフジニュースネットワークが実施した合同世論調査によると、イスラム国による脅迫事件への政府の対応について58・9%が「取り組みは十分」と評価し、67・3%が身代金を「支払うべきでない」と答えた。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



ぼくらの真実 [ 青山繁晴 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422899865/

57: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 03:20:52.81
うむ、政府は実に毅然とした態度だった
ヨルダンに対する謝意も立派だった
日本国民としてとても誇らしく思う

68: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 03:27:18.12
>事件の責任を日本政府に求めるのは誤りだ。憎むべきは、テロ集団である。

これを忘れちゃいけないよな
テロ事件を己の主義主張にすり替えようという勢力がいるみたいだけど
一般の日本国民は冷静だった

2: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 02:58:25.82
結局日本政府は何にもしなかったな
口で非難するだけで
安倍は「テロに屈しない」って言ってるけどさ

自国民を殺されるに任せて何もしないのが
安倍のいう「テロに屈しない」ということなのか?

10: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 03:04:20.24
>>2
本人への直接の自粛勧告を無視して、高給につられて渡航した者に
国民の血税を投入することに国民の支持があるか。

78: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 03:35:11.50
>>2
でも実際あっちの要求はヨルダンに捕まってる自爆失敗おばさんとの交換なわけで。
日本が勝手にこっそりヨルダンに潜り込んで自爆失敗おばさんを連れてくわけにもいかないし、
かといって200億円以上もの身代金を払うわけにもいかないし。
結局日本のやれることなんて最初から限られてるんだよね。

3: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 02:58:41.25
でも安倍ちゃんが見殺しにしたのは事実でしょ?

11: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 03:04:22.57
>>3
ブサヨの瑞穂は関係のない話題の原発反対を後藤母に語らせ政治利用したね。
慰安婦の時も瑞穂。
もう、コイツらイスラム国と同類。

4: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 02:59:23.85
在日が騒いでるだけだからな

5: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 02:59:42.77
欧米と歩調を合わせ石油を中東に依存する日本が、
中東やヨーロッパを犯罪者が荒らしまわってる時期に
犯罪者が怖いから支援せず、
どっちつかず、関わるらずなんて許されるわけないだろ

しかも誘拐されたの去年で、2013年にはアルジェリアの事件もあった、
日本はとっくの昔にテロの標的だ
首相の中東訪問や発言がなかったら、安全だったなんてことあるわけない

9: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 03:02:30.10
これが民主なら大批判だろうな
要するに好きか嫌いかの問題だな

16: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 03:06:55.47
>>9
好きか嫌いかってより、信頼されてるかどうか

自民なら、頑張ったけど無理だったんだなって信じてしまうところが
民主なら、何もしなかったんだろうなって思われる

そういう土壌を民主自体が3年間で作ってしまった

160: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:41:28.18
左翼が反テロに反原発絡めてワケワカメ

162: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:42:50.60
マザーの言動はサヨクも誤算だったんだろうな
マスゴミの反応見る限り

167: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:47:46.24
>>162
奥さんが表に出てこないので母親引っ張ってきて政府に根回しされないうちに
生中継記者会見したら大爆発したという。

165: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:45:02.35
人質ダシに政権批判とか
叩けりゃ何でも利用する人命軽視の極み

166: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:46:11.31
日本民族って、本心を隠すんだよね
でないと、非国民だとか集団で叩かれるからね
周りの目ばかり気にするんだよ
思った事を言えるのは自分の家に居る時だけ

168: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:48:29.15
こんだけおかしなのが発狂してるの見るといい総理なんだろうな。

171: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:51:47.63
一回の紛争地域からのリポートで300万だ、危険を顧みず大博打を打つ奴も出てくるさ
とくに湯川さんは金儲けのための実績作りだろ、モロに

172: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:51:57.36
朝日新聞はテロに屈しろという思想の持ち主

173: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:52:34.78
後藤さんは、何を望んだと思う?
囚われてしまった湯川氏の無事帰国もさることながら、
やっぱり平和だよね

戦禍に巻き込まれないよう避難せざるを得ない人達が大勢居る
ジャーナリストとして現実を見て、多くの人達に伝えること
避難民が地道に普通に生活できる環境を作れないか
なにか平和をもたらす糸口は無いか
そんなことを考えつつ活動してたんじゃないだろうか

181: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:58:55.57
>>173
平和?w
金だろ
あの外務省ですら散々止めたのに無視して突っ込んで行ったわけだし
今の時代作られた美談に踊らされる馬鹿はそうは居ないんだよ

174: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:52:55.80
ウヨクは戦争が嫌だから、戦争を避けられるような合理的方法を検討する。
サヨクは戦争を考えることも嫌だから、単に思考停止し、結果としてより大きい災害を呼び込む。

177: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:54:59.75
メディアは扇情的だったけど、国民は冷静だったってことだね。

179: 自治スレでLR変更等議論中 2015/02/03(火) 04:58:05.41
2人が捕まってから中東外遊までの間の政府対応を知りたい。
時間はたっぷりあったのだから。
真面目に取り組んでいたのかね???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
