【ISIL・日本人人質事件】後藤氏殺害、安倍首相の「積極的平和主義」が招いた結果 過激派による国内テロが起きても安倍が悪い=リテラ/野尻民夫

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】後藤氏殺害、安倍首相の「積極的平和主義」が招いた結果 過激派による国内テロが起きても安倍が悪い=リテラ/野尻民夫
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】後藤氏殺害、安倍首相の「積極的平和主義」が招いた結果 過激派による国内テロが起きても安倍が悪い=リテラ/野尻民夫


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ISIL・日本人人質事件】後藤氏殺害、安倍首相の「積極的平和主義」が招いた結果 過激派による国内テロが起きても安倍が悪い=リテラ/野尻民夫

  •  投稿日:2015-02-01
  •  カテゴリ:未分類
【ISIL・日本人人質事件】後藤氏殺害、安倍首相の「積極的平和主義」が招いた結果 過激派による国内テロが起きても安倍が悪い=リテラ/野尻民夫 後藤さん殺害では終わらない! 米国と安倍政権が踏み込む泥沼の対イスラム国戦争
出典:リテラ 2015年02月01日
Photo:[テレ朝news]より


 とうとう後藤健二氏が殺害されたと見られる映像が公開された。言語道断の残忍な所業であり、イスラム国への非難の声を上げることは当然の事だ。しかし、本サイトで何度も指摘してきたように、事態は同時に、安倍晋三首相が進める「積極的平和主義」とそのための「集団的自衛権行使解禁」による対米軍事追従路線の拡大が招いた結果でもある。

「テロリストが悪い」のは当たり前で、その無法者からどうやって国と国民を守るかに腐心するのがリーダーの役目だが、世界を単純構造でしか把握できない安倍首相は真逆のことをやってしまった。

 しかも、安倍首相は「テロリストに罪をつぐなわせる」と話し、この事件を機にさらに強硬路線を進めようとしている。いったいその結果、何が起きるのか。そのことがよくわかるのが、現代イスラム研究センター理事長・宮田律氏が書いた『アメリカはイスラム国に勝てない』(PHP新書)だ。

〈米軍の軍事行動は、さらなる暴力の“増殖”をもたらす〉(同書帯より)、〈米国の「対テロ戦争」はイスラム世界の「パンドラの箱」を開けてしまった感があるが、米国にはその蓋を閉じるための有効な方策がまったくない状態だ〉(同書「はじめに」より)。このことを理解せず、アメリカの尻尾に乗って、(今回の安倍ように)ノコノコ中東に出ていくことがいかに危険なことかを、我々日本人は知る必要がある。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://2log.sc/r/2ch.sc/newsplus/1422757139/

4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 11:20:23.29 et
テロリスト、安倍が悪い
リテラ=朝日、安倍が悪い
テロリスト&朝日、安倍が悪い

16: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 11:24:06.47 et
テロを許し、テロに妥協し、被害者の血肉を安倍批判の材料とする
この言論が蔓延するようなら言論界は本当に腐ってる

44: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 11:27:23.78 et
死ぬ前提であらじめ用意してた記事だな

65: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 11:29:33.80 et
>このことを理解せず、アメリカの尻尾に乗って、(今回の安倍ように)ノコノコ中東に出ていくことがいかに危険なことかを、我々日本人は知る必要がある。

今回ノコノコ中東に出て行ったのはハルナと後藤ですが?

5: もろ禿 ◆SHINE.1vOk @\(^o^)/ 2015/02/01(日) 11:20:26.69 et
敢えての記者コメ

・日本人が殺された
・政権叩きに利用できる大きなネタができた

随分と狂喜乱舞してますな、反日メディアが・・・

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 11:21:53.81 et
サヨクってアホだな‥‥

13: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 11:22:37.19 et
9条の見直し論が出てくるやろうな

15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 11:23:27.07 et
テロ願望ですか。なんと恐ろしいメディアでしょうね

946: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:53:25.19 et
日本には憲法九条があるから
安心して生活出来るね

948: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:53:46.07 et
犯罪行為に非難の声を挙げてテロ組織を挑発するのは当然だけど、テロとの戦いの一環でテロ組織と戦う国で人道支援する時は、テロ組織のご機嫌を伺えってのが消極的平和主義なのかね

953: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:54:06.99 et
結果的に日本人二人を拉致しても何の見返りもなかったわけだから
二人の犠牲はかわいそうだが、屈しない日本のやり方は正しかったと思う
生きて帰ってくることを望むのは当たり前だが、彼らの思惑が大失敗にしたことも事実

955: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:54:10.91 et
イスラム国と戦うなんて俺は御免だ
まったく関係ない

973: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:55:50.01 et
>>955
向こうは敵意があろうが無かろうが別に無差別に攻撃するだけだからな

963: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:54:32.38 et
イスラム国を台頭させイスラムの取り込みと弱体化の
シナリオ通りでしょ。後は倒しておしまいという
ゲームみたいな展開だな

969: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:55:22.58 et
国連至上主義という言葉は死語になったなw
てかこれほど国連の無力さを感じたことはない。

976: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:55:59.30 et
政権批判したらテロリスト呼ばわりww
おめーらがナチスだろ

978: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:56:09.61 et
ISILの広報機関と化してる報道機関はどこ?
そこにスポンサーとして資金提供してる会社は?
その会社の商品は?

985: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:56:36.01 et
民主にまかせてたら最悪だったろうな

995: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:57:14.41 et
>>985
今でも十分に最悪の事態だよ

989: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:56:49.20 et
日本の支援って、ただの難民支援なのに
ISISは頭が悪いね

994: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:57:07.34 et
普通兄弟を殺されたら、
テロリストのアジトに金属バットもって乗り込みたいわな。
なんで「原発反対」とか「九条守れ」になるん?(´・ω・`)

996: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:57:20.29 et
沖縄でテロが起きたらどうなるかな

998: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:57:31.56 et
そんなに戦争したければ安倍が一人で戦えばいいだろ
日本人は戦争には反対なんだよ

999: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 12:57:41.96 et
もともとアメリカの戦争だからね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
