【ISIL・日本人人質事件】バグダディ守護霊(自称)「イスラムにも大義がある」=大川隆法氏

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】バグダディ守護霊(自称)「イスラムにも大義がある」=大川隆法氏
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】バグダディ守護霊(自称)「イスラムにも大義がある」=大川隆法氏


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ISIL・日本人人質事件】バグダディ守護霊(自称)「イスラムにも大義がある」=大川隆法氏

  •  投稿日:2015-02-01
  •  カテゴリ:未分類
【ISIL・日本人人質事件】自称・バグダディ守護霊「イスラムにも大義がある」=大川隆法氏 イスラム国 バグダディ氏守護霊霊言 「イスラムにも大義がある」
出典:TheLibertyWeb 2015年02月01日
Photo:[TheLibertyWeb]より


 過激派組織「イスラム国」――。武力で中東に支配地域を広げ、日本人2人を人質にとって身代金を要求するなど、その残忍かつ大胆な活動の行方を、国際社会が注視している。そのイスラム国の国家樹立を宣言した最高指導者アブバクル・バクダディ氏については、いまだ謎が多い。

 そんな中、大川隆法・幸福の科学総裁は1月31日、東京都内で、バグダディ氏の守護霊霊言を行った。バグダディ氏の守護霊は、世界が欧米の価値観に支配されている現状を嘆くとともに、「イスラムの統一」「世界史への挑戦」など、イスラムの「大義」を語った。国際社会は、いま何を「正義」と見るべきか。

(中略) 「我々は、女子供・民間人を万の単位で殺されている」

 冒頭、バグダディ氏守護霊は、「まだ死んでいない」と語り、米軍が主導する空爆の際に、たびたび流れる死亡説を否定。オバマ米大統領に対しては、「イスラム教徒だ、あいつは」「キリスト教徒の皮をかぶったイスラム教徒だ。本心は、地獄に堕ちるのが恐くてしょうがないだろう」と語気を強めた。

 イスラム国の勢力拡大に歯止めをかけるために結成された、アメリカ主導の「有志連合」には、フランスやイギリスのキリスト教国のほか、サウジアラビアやアラブ首長国連邦、ヨルダンなどのイスラム教国も参加。たび重なる空爆のダメージで、イスラム国も弱体化が進んでいると指摘されている。

 こうした状況について、バグダディ氏守護霊は「イスラム諸国が事実上、キリスト教国に服従させられている」「彼らのグローバリズム化というのは、キリスト教圏が世界を席巻すること」と不快感を露わにした。また、こう語った。「1つの目標は、やはり、第二次大戦で植民地解放闘争をやった日本がモデル。日本がアメリカに負けたのがくやしいので、もう一回、キリスト教圏を押し返す運動をやってみたい」

 確かに、現代の国際社会では、アメリカを中心とする欧米の価値観が「善」と見られがちだ。日本のマスコミも、欧米メディアの情報を基にした報道が多いため、日本国内で流れるイスラム世界に関するニュースは、「欧米は善。イスラムは悪」というニュアンスのものが多い。

 こうした日本社会の空気を感じ取ってか、バグダディ氏守護霊はこう反論した。

「君らは、数人の人質を殺したかどうかみたいなことばかりを一生懸命、針小棒大に言っているけれど、我らは、女子供・民間人を含め、数千、あるいはそれを超える万の単位、殺されている。幹部もかなりの数、殺されているので、このままではそう長くは持たない」「(アメリカなどのミサイル攻撃で)大量に殺せば残虐でなくて、(イスラム国が人質などを)少なく殺せば残虐だと。こうおっしゃっているわけだ」[抜粋]

※当ブログと「Liberty」および「幸福の科学」は無関係です。



他サイト/ピックアップ



The Liberty (ザ・リバティ) 2015年 03月号 [雑誌]


コメント編集元: http://2log.sc/r/2ch.sc/news/1422721821/

18: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:38:14.77 et
マジで怖い者知らずだなwww

37: セントーン(千葉県)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:48:01.98 et
>>18
彼は、アラーやキリストや釈迦の上を行く最高位のエル・カンターレですからw

4: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:31:39.16 et
もうこいつ楽しくなってきてるだろ絶対

5: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:32:11.58 et
宗教違うだろ

35: ナガタロックII(山形県)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:46:35.75 et
>>5
一応、神や仏さまの上にいる設定だから。その上が唯一神又吉。

6: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:32:49.88 et
シャルリなんとかよりよっぽど表現の自由を体現してる

7: リバースパワースラム(四国地方)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:34:27.40 et
ISILに媚びを売り始めた模様

9: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:35:05.03 et
アイ・アム・エルカンターレ

11: アキレス腱固め(禿)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:36:06.00 et
ついに来たか

12: スターダストプレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:36:47.42 et
こんなデタラメな教祖を崇拝してる奴らって何なの

24: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:39:54.55 et
>>12
一時期はギャグのレベルが高い人たちかと思ってましたが、
違うようですね。

69: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:16:03.18 et
>>12
なんでデタラメって断言できるの?

13: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:36:56.40 et
東大の時代の指導教官に話を聞いてみたい
どんな学生として映ってたんだろう
イタコ芸はただのビジネスだろうし

30: ウエスタンラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 01:43:10.88 et
>>13
大川も他の宗教と同じくビジネスでやってるだろうと思ってたけど
どうやら命をかけて霊言シリーズやってるみたいだし
本当にぶっ壊れてるんじゃないかと思えてきたわ。

93: ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:02:19.23 et
これは興味あるw

95: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:05:46.71 et
後藤さんでやれよ

96: ローリングソバット(栃木県)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:13:07.42 et
イスラム国よりずっとデカイカルト組織の親玉がやってると知ったら奴らビックリするだろうな…
信者と金の増やし方は見習ったらどうだ?

102: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:24:21.17 et
見逃してくれるうちが華

103: タイガードライバー(長屋)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:24:55.48 et
その攻めの姿勢 嫌いじゃないよ

104: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:48:17.16 et
世の中の芸人名乗ってる奴らはこれくらいキレのある時事ネタの一つもやってほしいもんだとは思う(´・ω・`)

108: 張り手(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 04:12:14.44 et
この右翼宗教はとどまるところを知らないな

109: ニールキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 04:13:57.68 et
パンチ効いてるなあ
フランク人よりも表現の自由を満喫してるぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
