【ISIL・日本人人質事件】複数の朝日新聞記者、外務省が退避要請のシリア入国=ジャーナリスト宣言?

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】複数の朝日新聞記者、外務省が退避要請のシリア入国=ジャーナリスト宣言?
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】複数の朝日新聞記者、外務省が退避要請のシリア入国=ジャーナリスト宣言?


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ISIL・日本人人質事件】複数の朝日新聞記者、外務省が退避要請のシリア入国=ジャーナリスト宣言?

  •  投稿日:2015-01-31
  •  カテゴリ:未分類
【ISIL・日本人人質事件】複数の朝日新聞記者、外務省が退避要請のシリア入国=ジャーナリスト宣言? 朝日の複数記者、外務省が退避要請のシリア入国
出典:読売新聞 2015年01月31日
Photo:[報道ステーション「ISIL特集」]より


 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる日本人人質事件で、外務省が退避するよう求めているシリア国内に、朝日新聞の複数の記者が入っていたことが31日分かった。

 同省は21日、日本新聞協会などに対し、シリアへの渡航を見合わせるよう強く求めていたが、朝日のイスタンブール支局長はツイッターで、26日に同国北部のアレッポに入り、現地で取材した様子を発信していた。[抜粋]



他サイト/ピックアップ



イスラム国の野望 [ 高橋和夫 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422679688/

75: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 13:54:40.32 et
テロリスト「おかえり」

143: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 13:58:14.09 et
事前の打ち合わせどおり人質になって身代金要求してくるわけですねわかります

323: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:08:15.43 et
朝日新聞は新たな人質をイスイスに提供することにしたのかw
また長引きそうだな、疲労で安倍を殺す作戦に転換したのか?

423: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:13:54.89 et
クソ迷惑な奴らだわ

542: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:19:58.34 et
取材という名目はわかったけど何をやらかすつもりかしら(´・ω・`)

573: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:21:35.78 et
>>542
後藤を解放できる理由がISILに無くなったから
たまたま朝日新聞記者が後藤を発見、救助した
朝日万歳、というシナリオが浮かんだ

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 13:49:19.15 et
朝日の記者は大丈夫だと思うよ(意味深)

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 13:49:30.35 et
イスラム国の皆さんお願いします。

10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 13:49:34.57 et
   言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。
   それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。

                  ― ジャーナリスト宣言 朝日新聞

592: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:22:35.85 et
>>10
是非ともその言葉で、ナイフや銃弾を防いで下さい。
防げたなら、朝日が唱える言葉の力を信じます。

15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 13:49:57.66 et
テロリストへの伝達役じゃないか?

20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 13:50:41.49 et
オレンジの服にあこがれてるのか?

860: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:37:10.90 et
俺も朝日は嫌いだが、物見雄山でなく取材で行ったのであれば、
(その真意はわからないが)その「ジャーナリズム精神」は尊重するし、
是非生きて帰ってこいと、願わずにはいられない。
・・十分予見できる危険のため、自決用の薬剤は忍ばせてほしいけど思うけど。

867: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:37:34.46 et
こういうやつらが捕まって国が振り回されるのはやはり納得がいかん

871: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:37:52.39 et
これで拘束されて解放されて(ここまで計画通り)
そして記事にすれば

もの凄く部数が伸びるな

876: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:38:14.12 et
朝日で池〇大〇の連載が始まる噂と関係ありますか!?

878: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:38:18.44 et
ISと日本国内反日勢力は繋がってるだろ。
やっぱりグルに見えるんだが。

880: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:38:24.56 et
グルはねえだろが
万一拘束されたらその場で自決する覚悟を持て

884: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:38:42.30 et
ISISが従軍慰安婦に関する要求を始めるのに100ペリカ

896: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:39:07.13 et
アレッポってISISの占領下じゃなかったか
自己責任と言ってても捕まったらそんなの関係なくアウトだが
やっぱりジャーナリストに絶対行くなというのも問題だからなぁ
朝日だからって安直に批判するのもちょっとな

897: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:39:10.42 et
イスラム国の兵士にインタビューしてる動画とかあったけど
それだって、危険だよね。

インタビューに応じるフリして、記者を拉致するかもしれん

898: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:39:10.52 et
それが仕事と言えばそうなんだけど、難しいところだな

899: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:39:12.04 et
ひょっとして、
中国メディアがとりあげた
中国のパスポート持ってる人たちですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
