【ISIL・日本人人質事件】湯川遥菜さん報道に疑問 「I AM HARUNA」 国家に簡単に見捨てられた国民=リテラ

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】湯川遥菜さん報道に疑問 「I AM HARUNA」 国家に簡単に見捨てられた国民=リテラ
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】湯川遥菜さん報道に疑問 「I AM HARUNA」 国家に簡単に見捨てられた国民=リテラ


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ISIL・日本人人質事件】湯川遥菜さん報道に疑問 「I AM HARUNA」 国家に簡単に見捨てられた国民=リテラ

  •  投稿日:2015-01-31
  •  カテゴリ:未分類
【ISIL・日本人人質事件】湯川遥菜さん報道に疑問 「I AM HARUNA!」 国家に簡単に見捨てられた国民 「I AM HARUNA!」見殺しにされた湯川遥菜さんの存在を無視するな!
出典:リテラ/livedoor 2015年01月30日
Photo湯川さん拘束当時の報道:[テレ朝news]より


(前略) 官邸前では「I AM KENJI」のプラカードを持ち、デモを行う人々。それをSNSに載せ世界に発信する人々。多くの日本人、いや世界の人々が後藤さんの救出を願い、我がこととしてメッセージを発している。後藤さんを助けたい。その思いは切実で感動すら覚えるものだ。

 だがしかし、一方で、違和感をおぼえることがある。それは、もう一人の人質で殺害されたとされる湯川遥菜さんへの哀悼の声がほとんど聞かれないということだ。

 唯一は後藤さんの妻が24日にイギリスのフリージャーナリスト支援団体を通じて「遥菜さんが亡くなり、非常に悲しい思いをしました。そして、彼の家族に思いを致しました。家族の皆さんがどれだけつらい思いをされているか痛いほどわかるからです」と声明を出したくらいではないだろうか。 政界関係者や識者、芸能人からも湯川さんの死を悼む言葉はほとんどない。

(中略) いや、仮に100%興味本位だったとしても、自国民の生命と安全を保護することは国家の義務だ。国民はそれを国に託して税金を払う。本サイトで何度も繰り返し言っているように、それは国民の思想や言動とは関係がない。仮に国益に反する行動をとっている国民であろうと、救出に全力を傾けるのは民主主義国家にとって当たり前のことなのだ。

(中略) いや、それは私たち国民も同様だ。安倍首相や田母神元幕僚長の熱心な支持者だった湯川さんの思想は私たちとは真逆で、むしろ、今、湯川さんを「自業自得」などとディスりまくっているネトウヨに近い。しかし、「国家に簡単に見捨てられた国民」という意味では、私たちはいつでも湯川さんになりうる。[抜粋]



他サイト/ピックアップ



イスラム国の正体 [ 国枝昌樹 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422659848/

13: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 08:21:35.03 et
同意だけどユカワさんの場合は死んでるか死んでないかわからないから哀悼しにくいんだよな
写真も合成っぽかったし

44: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 08:27:10.95 et
>仮に国益に反する行動をとっている国民であろうと、
>救出に全力を傾けるのは民主主義国家にとって当たり前のことなのだ

国民の責務は果たさないけど、国は俺様を全力で支持しろよってこと?
よく分かりません

51: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 08:27:46.37 et
外務省のページを読んでどの程度まで保護してくれるのか確認した方がいい
本人が不可能な場合に限り現地当局に通報してくれる
遺体を日本へ送ってくれる
それだけだぞ
決して無制限に保護してくれるもんじゃないんだ

173: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 08:44:13.66 et
当局の対応と批判的な世論がごっちゃになってないか?

220: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 08:49:31.58 et
湯川さんをageてるようで落としているリテラ

321: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:02:28.22 et
あれあれー?
有田ヨシフや朝日新聞の安江塁がわざわざイスラム国へ湯川さんの素性を送信してたんだろ
おっかしいなあ

334: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:03:47.74 et
民主主義国家なら多数決の意思が尊重されないといけないと思うが
また全ての国民を国家が救う事は無理
努力は必要と思うけど

354: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:06:28.15 et
この記事こそ湯川さんディスってね?
湯川さんの怪しい経歴の方にライターの興味があるのがなんとなくわかっちまうわ

465: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:18:44.46 et
>>354
そう思う
記事書いた奴がハルナを嫌ってるっつーか認めたくないっつーか、そんな感じ
「遊びで行きやがって」と一番思ってるのは記者だ

434: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:15:44.42 et
>仮に国益に反する行動をとっている国民であろうと、
>救出に全力を傾けるのは民主主義国家にとって当たり前のことなのだ。

ふーん、普段は国を否定し批判しながら、困ったら国に助けを求めるんか

518: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:23:29.28 et
リテラ必死過ぎて引く

524: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:24:12.02 et
本当に頭悪いというか、左翼脳内ってお花畑なんだよな。

525: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:24:13.63 et
安部の責任とかISISの責任とか言ってるバカは社会に順応できねーぞw
自分の責任は一切認めない病人だな。俺が今無職で2ちゃんやってるのは社会のせいとか言いそうw

527: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:24:21.46 et
大体な、イスラム国の兵士が日本の広島を例に出し、アメリカとの関係を
勝手に批判している事態内政干渉であるし国家として認められないんだよね。
日本の反日左翼がそこへ便乗するって異常ですよね。

537: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:25:06.88 et
バカッター発見
no title

https://twitter.com/Kino_Toshiki/status/561049448726265857


539: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:25:13.54 et
湯川遥菜の行動目的がさっぱりわからん

543: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:25:28.54 et
I am Haruna.

「我々は軍人としてISISと戦争します」って意味か
I am って意味わかってます?

544: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 09:25:31.38 et
笑いながら機関銃持ってる映像みたら誰だって自業自得と世界中納得する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
