【ISIL・日本人人質事件】福島瑞穂氏「楽しく戦争反対」=ネット「国家の非常時に国会議員が楽しく?」「不謹慎」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】福島瑞穂氏「楽しく戦争反対」=ネット「国家の非常時に国会議員が楽しく?」「不謹慎」
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】福島瑞穂氏「楽しく戦争反対」=ネット「国家の非常時に国会議員が楽しく?」「不謹慎」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ISIL・日本人人質事件】福島瑞穂氏「楽しく戦争反対」=ネット「国家の非常時に国会議員が楽しく?」「不謹慎」

  •  投稿日:2015-01-30
  •  カテゴリ:未分類
【ISIL・日本人人質事件】福島瑞穂氏「楽しく戦争反対」=ネット「国家の非常時に国会議員が楽しく?」「不謹慎」 「歌とダンスで、楽しく戦争反対」 官邸前イベント参加の福島瑞穂氏に「不謹慎」の声も
出典:J-CASTニュース 2015年01月27日
Photo:[ 福島みずほ@mizuhofukushima]より


社民党の福島瑞穂前党首(59)が2015年1月26日、東京・永田町の首相官邸前で行われた「官邸前DISCO化計画」というイベントに参加したことをツイッターで報告した。

(中略) 公式ページや紹介記事によると、同イベントは連日のようにデモや抗議活動が行われている首相官邸前に「ポジティブなマインドを届けよう」という思いから計画された。「世界平和を願い踊る」ことを主旨としており、参加者は官邸前に設置されたDJブースから流れる音楽に合わせ、楽しみながら踊る。開催2回目だった今回は、フェイスブックページに200人以上が参加表明をしていた。

しかし、イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質殺害事件の最中であることから、福島氏のツイッターには、

「同じ日本人、湯川さんが殺害されたかも知れないというのに『歌とダンスで楽しく』ですか」「驚きました。今、この日本の非常時に国会議員が楽しく?またその楽しそうな様子を公開するとは...」

などと「不謹慎」とみる人たちからの声がいくつも寄せられている。 [抜粋]





他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422577246/

83: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:37:52.67 et
つまり真面目に戦争反対している訳ではないという事か
ウヨサヨ両方の敵だろ、こいつ

99: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:40:15.79 et
記者はコイツらになんで北朝鮮に抗議しないのかも聞いてきてw

115: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:42:35.75 et
ん?日本を貶めるために議員をやっているみずぽタンだお(´・ω・`)

140: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:45:09.88 et
こんな状況で踊り狂うって、病身舞とか頭イカれた文化を持ってる連中だろうな

159: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:49:31.27 et
日本人が不幸にあって楽しいんだろうよ

180: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:54:33.82 et
みずぽタンなんだからその程度なんだって理解してやれ
選挙ではオムライスなんだぞ

256: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:13:38.73 et
不謹慎つーより端的にウマシカだよな。ISへの空爆にも反対するつもりかね?

297: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:24:14.42 et
こんな路上DISCOイベントに道路占有許可が下りるのか理解に苦しむね。
デモや抗議活動なら分かるが、DJ器材にスピーカー並べて踊る?
これがOKなら官邸前や議事堂前でどんなイベントでも許可されないとおかしなことになる。

306: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:26:51.28 et
後藤さんの母親のバックがミズポだから
テロリストそのものだよ

362: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:44:40.14 et
人質の命よりもテロを利用し、安倍のせいにして
日本政府批判できて嬉しくてどうしようもない、が本音なんだろうな

4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:22:16.25 et
戦争反対平和ビジネスは儲かる  人質知らん

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:23:17.69 et
泡沫政党の前党首のことなんかいちいち記事にすんな

61: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:34:25.50 et
>>7
どこからこいつの給料出てると思ってるの?
どこからこいつの年金出ると思ってるの?

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:23:33.86 et
目立って朝日新聞系に報道されるのが目的だから
日本も人質も眼中無し

427: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:01:51.30 et
つか首相に文句言うんじゃなく独自ルートでイスラム国と交渉するくらいやって見せたらどうかね?

429: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:02:22.48 et
比例当選組はお気楽でいいよな
税金泥棒してればいいもんな

431: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:03:07.52 et
だって国家転覆を狙うテロリスト集団だもん
日本じゃなきゃ牢屋に入ってるような連中だぜ

432: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:03:13.61 et
今回の事件が嬉しくてしょうがないんだろうな

433: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:03:28.05 et
日本人が殺害され世界に動画アップされたから嬉しくて嬉しくて仕方がないんだろうな
だから踊り出す

434: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:03:32.56 et
なけなしの知恵をひねりにひねった結論がダンスとか

437: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:04:33.86 et
そのついでで構わないから予算委で慰安婦について証言しなさいよ

441: 名無しさん@13周年 2015/01/30(金) 11:08:31.12
協賛党は政党交付金廃止法案とかじゃなくて
無駄議員のリコール法案出せよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
