【ISIL・日本人人質事件】佐藤優氏「日本の事情をよく知る者が協力」 「安倍首相批判、イスラム国を間接的に応援」=知ってた

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】佐藤優氏「日本の事情をよく知る者が協力」 「安倍首相批判、イスラム国を間接的に応援」=知ってた
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】佐藤優氏「日本の事情をよく知る者が協力」 「安倍首相批判、イスラム国を間接的に応援」=知ってた


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ISIL・日本人人質事件】佐藤優氏「日本の事情をよく知る者が協力」 「安倍首相批判、イスラム国を間接的に応援」=知ってた

  •  投稿日:2015-01-30
  •  カテゴリ:未分類
【ISIL・日本人人質事件】佐藤優氏「日本の事情をよく知る者が協力」 「安倍首相批判、イスラム国を間接的に応援」 【イスラム国殺害脅迫】「日本の事情を知っている人間が協力」手口に変化…日本を分析し、心理戦、情報戦を展開か
出典:産経ニュース 2015年01月29日
Photo:[東洋経済オンライン]より


(前略) 後藤さん殺害の期限とされた28日、ヨルダンでは複数メディアから、「死刑囚釈放に合意した」など、交渉進展に関する報道が流れた。田中氏は「いずれも陽動作戦だろう。交渉に応じているふりをし、時間稼ぎを狙ってヨルダン側が流したのかもしれないし、ヨルダン国内の反応を見るためイスラム国側が流したのかもしれない」という。

 こうした情報戦は日本にも向けられていると指摘するのは元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏だ。

 「29日朝に公表された画像は、朝9時ごろから日本政府が動き出すというタイムスケジュールを意識している。プロデューサーが視聴者の反応を見てドラマを作っているという感じで、日本の事情をよく知っている人間がイスラム国に協力している」と話す。

 その上で、「今回の事件を利用し、安倍晋三政権に不満を持つ政治家や知識人が安倍首相批判をすることで、イスラム国を間接的に応援する形になっている。そうした動きにも注意しなければいけない」とも訴える。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



世界史の極意 [ 佐藤優 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422577048/

24: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:23:03.38 et
あぁ、西早稲田の人たちか。
もともと、日本赤軍だから、中東に詳しいだろうな。

151: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:41:51.70 et
俺にはISISとのパイプがある!
って言ってた人いたな

175: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:45:39.22 et
考えすぎじゃないか

250: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:56:33.30 et
そもそも日本の総理なんて1年毎に変わる、などと揶揄されてるのに
いちいちアベなどと名前を知ってるのもおかしいね

293: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:01:45.90 et
官僚か政治家あたりがイスラム国に情報をリークしてるようだね

374: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:13:05.36 et
サヨクのみなさんですね

2: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:17:47.52 et
朝鮮労働党(社民党、民主党)

300: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:02:26.97 et
>>2
そいつらも勿論やってそうだな

3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:18:18.27 et
21日に「人質は死亡してる」とツイートした民主党とか?

119: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:37:28.25 et
>>3
自分もこれは怪しいと思った

284: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:00:50.03 et
>>3
小4なりすましのときからもうバレバレだわな、真っ黒レベル
人質死んだ前提で政権批判バカッターしたり
人質の情報売って殺させたり早よ外患で全員しょっ引いた方がいい
多分中国共産党司令塔で動いてるんじゃね?
ISに資金も流れてるかも

8: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:20:05.27 et
あの~ 犯人わかっちゃったんですけど

344: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:08:18.61 et
日本の極左とイスラム過激派が協力し合って世界を舞台に
テロをしまくってた過去があるからさ・・・

世界的に有名な話だから日本のみならず世界的にも日本の
極左とISILの繋がりは疑われてるんじゃないの?

356: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:10:10.53 et
>>344
日本赤軍のダッカ事件についてマスゴミは今こそ全局あげて検証すべきだよなww
視聴率確実に取れるのにww

347: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:08:48.78 et
共産党の池内さおりといい、福島瑞穂といい、「官邸前サヨク」といい
ISILの批判はまったくしない
ただただ、安倍批判だしねw

結構、巣食ってるのかもしれん

353: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:09:48.18 et
そりゃ日本にはいっぱいいるさ

355: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:10:02.93 et
>プロデューサーが視聴者の反応を見てドラマを作っているという感じ
韓国人がよく使う手法である。暗にそれを指摘しているのかな?

362: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:10:53.50 et
つまり
「安倍晋三政権に不満を持つ政治家や知識人がイスラム国に協力している」

376: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:13:08.06 et
>>362
<*`∀´>
(*`ハ´)

364: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:11:09.42 et
女性が一人入国してるというのは報道されてたが
ゴキといっしょで1匹いれば100匹はいるし日本にもたくさん支援者はいるだろう
ただ佐藤がこういことをいうのは
情報戦を盛り上げたほうが専門家である自分の価値が上がって仕事が増えるからだろう

375: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:13:08.03 et
安倍の人道支援も中東の人からしてみたら「ふーん」って感じのことなのに、
ISILがいちいちこれに騒いでくるのは、
「これが日本では使えるネタだからと教えてやった日本通がいる」と
変なジャーナリストが書いていたな。
ヨタ話かも知らんがらあっても不思議じゃない感じがする。

378: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 10:13:30.16 et
このしつこくダラダラやってる感じはサヨと似ている気がしてしょうがなかったんだよ。
イスラム国も飽き飽きされる内はいいけど、こっち見んなとか言われちゃうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
