【ISIL・日本人人質事件】常岡浩介氏「知人がイスラム国司令官」「政府が私を危険分子扱いしなければ湯川さん救えた」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】常岡浩介氏「知人がイスラム国司令官」「政府が私を危険分子扱いしなければ湯川さん救えた」
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【ISIL・日本人人質事件】常岡浩介氏「知人がイスラム国司令官」「政府が私を危険分子扱いしなければ湯川さん救えた」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ISIL・日本人人質事件】常岡浩介氏「知人がイスラム国司令官」「政府が私を危険分子扱いしなければ湯川さん救えた」

  •  投稿日:2015-01-29
  •  カテゴリ:未分類
【ISIL・日本人人質事件】常岡浩介氏「知人がイスラム国司令官」「政府が私を危険分子扱いしなければ湯川さん救えた」 常岡浩介氏「あの時政府と協力していれば湯川さん救えた…」
出典:NEWSポストセブン 2015年01月29日
Photo:[テレ朝news]より


 後藤健二さん(47才)と湯川遥菜さん(42才)がイスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループに拘束された事件。世界中を巻き込むこの悲劇を招いた“戦犯”として、政府関係者の間で真っ先に名前が上がる人物が安倍晋三首相(60才)である。

(中略) さらに、安倍政権は、湯川さんを解放する大きなチャンスを、自ら捨てていた。昨年9月、イスラム国の幹部から、湯川さん解放の仲介役を頼まれていた日本人がいた。それが、国際ジャーナリストの常岡浩介氏だった。

「私の知人に、イスラム国の司令官がおりまして、8月末に彼からメッセージがスマホに届いたのです。“湯川さんにはスパイ容疑があり、裁判をやるので通訳が必要だ”ということでした。至急、親交のあるイスラム法学者の中田考さんに連絡を取り、9月頭にイスラム国の首都ラッカに入りました。現地で会った司令官は私にはっきりとこう言ったんです。“湯川に関しては、身代金の要求もしないし、見せしめの処刑もしない”と」(常岡氏)

(中略) 常岡氏は、10月に再度渡航する予定で、すでに9月の時点で現地司令官と直接交渉できる旨を中田氏の知人を通じて、外務省にも伝えていた。しかし、あろうことか、政府は常岡氏を“危険分子”と見なしたのだった。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422484136/

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:30:33.64 et
戦犯はイスラム国です

10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:31:10.87 et
この人と絡んだジャーナリストらの死亡率高いな

14: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:32:15.82 et
ビジネスチャンスっね常岡さん

16: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:32:48.21 et
公安に疑われて当たり前
タイミングも悪かったね
おつかれさん

19: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:33:19.70 et
>「私の知人に、イスラム国の司令官がおりまして

アウトおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:33:37.14 et
そんな力量があるなら政府と協力するまでもなく解放してやればよかったのに。
連絡先が分からなくなったとか言ってるけど、
パイプ役になれるなら先方から連絡があってもおかしくない筈。
大体ソーシャルメディアで連絡つけようと思えばできたよね。

22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:33:54.77 et
たられば

27: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:34:49.07 et
テロリストと交流あるなんて
危険分子すぎるだろ
国内でやらかすかもしれんぞ

109: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:47:22.67 et
>>27
彼と彼の友達はイスラム教徒ですから。
しかもISISの旗の元で武装して笑顔

28: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:34:50.66 et
これ、イスラム国内部の情勢にすごく詳しい人が分析してたけど
こいつらが接触してたのは、イスラム国の末端組織の上層部であって
中核部の上層組織じゃなかったから、この人らの情報ルートは
役に立たなかっただろうと言われてた

188: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:57:52.95 et
>>28

31: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:36:01.67 et
警察批判に湯川さんを利用してるだけだと思う
記者会見を聞くとこの人のルートでは無理なのが分かる

33: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:36:19.61 et
週刊誌に喋ってないで
今からでも救出に行けば?

34: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 07:36:22.63 et
後藤母とともに福島みずほにかつがれ、社民党から立候補するかもね。

486: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:48:25.31 et
「あの時、買ってりゃ万馬券だったのに」←これと同じ

491: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:50:28.34 et
テレ朝、孫崎と常岡w
最善策教えてくれるらしいよ

499: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:52:17.88 et
>>491
言わずもがな。

492: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:50:56.97 et
これまでのISILの動きを見てると、完全に日本側の上をいってる。
中田に依頼すれば、とかトルコに依頼すれば、とかそういう問題じゃない。
最初から日本をターゲットにして、反イスラム国連合に楔を打ち込む
タイミングを狙っていた可能性もある。また、日本の世論の反応を見ながら、
一番効果的(日本が嫌がる)な要求を繰り出している。

494: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:50:58.37 et
ペラペラ喋る交渉人は信用できない

495: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:51:01.31 et
久々に大規模な「後出しジャンケン大会」だな。w

496: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:51:21.12 et
モーニングバード見ててもコイツおかしい
態度変だし、意見や説明求められて答えるとき顔が少しニヤケやがる

498: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:51:58.43 et
そんなこと言ったら
アイツが行かなかったらこんなことになってないじゃないのw

503: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:52:47.98 et
民主党政権下で斯様な事件が起きていたらと思ふと背筋の凍る思ひが致します

505: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:53:02.28 et
ついに、画像なしの音声メッセージだけになったな
どんだけクソコラにショック受けてんだよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
