【24時間】後藤健二さん名乗り新声明「私に残されたのは24時間」 リシャウィ死刑囚と1対1の交換要求=ISIL・日本人人質事件

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【24時間】後藤健二さん名乗り新声明「私に残されたのは24時間」 リシャウィ死刑囚と1対1の交換要求=ISIL・日本人人質事件
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【24時間】後藤健二さん名乗り新声明「私に残されたのは24時間」 リシャウィ死刑囚と1対1の交換要求=ISIL・日本人人質事件


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【24時間】後藤健二さん名乗り新声明「私に残されたのは24時間」 リシャウィ死刑囚と1対1の交換要求=ISIL・日本人人質事件

  •  投稿日:2015-01-28
  •  カテゴリ:未分類
【24時間】後藤健二さん名乗り新声明「私に残されたのは24時間」 リシャウィ死刑囚と1対1の交換要求=ISIL・日本人人質事件 「私には24時間しかない」
出典:NHK 2015年01月28日
Photo:[FNNnews]より


日本時間の27日午後11時ごろ、後藤健二さんとみられる男性の画像がインターネット上に投稿され、画像につけられた音声は「残された時間は24時間しかない」と述べ、日本政府に対し、サジダ・リシャウィ死刑囚とみずからの交換を急ぐよう、ヨルダン政府に圧力をかけることを求めました。

新たに投稿された画像は、「後藤健二から、家族と日本政府への2回目の公開メッセージ」というタイトルで始まります。

後藤さんとみられる男性は、オレンジ色の服を着て手錠を掛けられており、「イスラム国」に拘束されているヨルダン軍のパイロットとみられる男性の写真を手に持って立っています。

画像には、英語で話す男性の音声がついていて、この中で、「私は後藤健二です。これが私の最後のメッセージになると言われた。私の自由を阻んでいるのはサジダの引き渡しを遅らせているヨルダン政府だ。残された時間は短い。日本政府に対して、ヨルダン政府に圧力をかけるよう声を上げてくれ」と述べました。[抜粋]



他サイト/ピックアップ



イスラーム国の衝撃 [ 池内恵 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422382119/

8: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:11:07.09 et
人質交換とか戦国時代みたいな話だわ

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:11:44.68 et
交渉にあたり日本やヨルダン政府は
パイロットと後藤さんの現時点での生存を確認させてくれって頼んだと思うよ。

出てきたのはまた日時不明の静止画。
後藤さんは9割方、姿さえ見せないパイロットは99%亡くなってると思う。

もともと交渉する気がないISは時限カード切りまくって
危機感を煽って日本とヨルダンとアメリカを翻弄。

24: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:17:15.45 et
わが国からしたら後藤さんに手が下されたことが判明した時点で試合終了やろ
他国と違って報復として実力行使できるわけでなし

56: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:21:20.13 et
>>24
クラスターやバンカーバスターを高高度からばら撒く金を配分するだけだからな
平和国家日本万歳

25: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:17:21.76 et
「私には24時間しかない」
だからどうしろと?
日本政府がヨルダンに政治犯を釈放させる権限があると思ってるのか?

27: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:18:01.79 et
>>25
そのままの意味で捉えるなよ

35: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:19:13.99 et
しかし意味が分からんな
ヨルダンの囚人解放したければそのパイロットを映像で前面に出せばいいのになぜか出てくるのは後藤のみ
最初から人質を返す気がないのか、それとも予定が狂ってテンパっているのか・・・

70: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:22:56.99 et
>>35
多分組織として機能してないと思う。
指揮系統が統一されてない印象がある、ダメになってく会社と似たようなもん

72: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:23:12.77 et
>>35
後藤の利用価値がなくなってきたのだろ。
頼みの綱の日本のサヨクも世間と乖離するばかり。w
ヨルダン脅すとしてもパイロットでないと動かない。
ISISも事態打開に苦慮してそう。w

123: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:29:47.22 et
>>72
ISISはただ単に要求が通らなかったら軽く殺すだけっしょ
苦慮も糞もない

171: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:34:54.26 et
>>35
ジョンが殺された、あるいは自殺したのかも

264: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 03:44:24.25 et
>>171
有識者が「後藤さんが出てるのは、彼の英語能力を使いたいからだ」とか言ってたが…
ラッパーのジョンは粛清されたのか
コラにされてバカにされたあげく傷心のままか

508: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 04:09:45.96 et
人質交換は本命っぽいな
あのデタラメな最初の額も納得できる

532: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 04:11:37.43 et
>>508
本命のワケがないですね
その理由

1 自爆テロの実行犯ってのは末端兵士の使い捨てのコマ
2 幹部が自爆テロの実行犯になるわけがない
3 テロに失敗した女を戻しても無価値
4 無価値の女に200億の価値などあるわけがない
5 イスラム教の戒律を全く守らずカメラの前で素顔晒しまくる女など不要

つまり人質交換なんてさらさら気がないってこと

512: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 04:10:26.01 et
24時間ってことはあらたに日本人を捕虜したからかな

516: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 04:10:31.99 et
最低限自国で報復出来る手段もたないとこれからもやられ放題やな
高い軍事費使ってる上にアメリカの犬になってまでアホらしい

527: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 04:11:19.32 et
こないだの空爆で幹部がいっぱい死んだから
イスイスもグダグダなんかな
司令塔がちゃんとしてないんだろか

536: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 04:12:07.15 et
湯川さんもこの世にいないのだろうけど
はっきりした証拠がないからモヤモヤする

542: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 04:12:26.81 et
もし殺害されて
報復として空爆すらできないって
日本ってそうとうクソじゃね?

548: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 04:12:47.21 et
何か後藤さんの映像ばかり流れてて、何か可哀想になってきたわ。
もう日本にはどうこう出来る問題じゃないからな。
日本も空爆参加しないとな。

553: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 04:13:44.29 et
アベが余計なことをしたとは思うけど、
ハルナもゴトウさんも昨年中には捕まっていたんだろ。
しかも嫁の所に身代金も要球された。
その時点で可哀想だがいずれは・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
