【民主党・学級崩壊】岡田克也氏「政府後押し」も首相批判続々 問われる統治能力=烏合の衆

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【民主党・学級崩壊】岡田克也氏「政府後押し」も首相批判続々 問われる統治能力=烏合の衆
  • ホーム
  • »
  • »
  • 政治
  • »
  • 【民主党・学級崩壊】岡田克也氏「政府後押し」も首相批判続々 問われる統治能力=烏合の衆


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【民主党・学級崩壊】岡田克也氏「政府後押し」も首相批判続々 問われる統治能力=烏合の衆

  •  投稿日:2015-01-27
  •  カテゴリ:政治
【民主党・学級崩壊】岡田克也氏「政府後押し」も首相批判続々 問われる統治能力=烏合の衆 【イスラム国殺害脅迫】民主まるで“学級崩壊”…岡田氏「政府後押し」も首相批判続々 共産は“鶴の一声”で鎮火
出典:産経ニュース 2015年01月27日
Photo:[有田芳生@aritayoshifu]より


 民主党議員から、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件に絡めた安倍晋三首相への批判が相次いでいる。いくら岡田克也代表が「政府を後押しする」と強調しても、どこ吹く風。早くもバラバラ感を露呈し、結束を呼び掛ける岡田氏のガバナンス(統治)能力が問われている。(酒井充)

(中略) 岡田氏は21日、記者団に「政府の足を引っ張るようなことになっては決していけない」と述べ、事件対応で政府に全面協力する意向を示した。だが岡田氏の声は党内には届かなかった。

 徳永エリ参院議員は21日の岡田氏の発言直後、フェイスブックで「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールする、テロ組織を刺激したことは否めない」と書き込み、首相に事件の責任があるかのように批判した。

 桜井充元政調会長は22日のメールマガジンで、首相が17日に行ったイスラム国対策の支援表明に関し「その後この資金の目的を難民支援のためだと言い換えていた」と記した。

 首相は演説で「イラク、シリアの難民・避難民支援、トルコ、レバノンに支援するのは、イスラム国がもたらす脅威を少しでも食い止めるためだ」と発言していた。「イスラム国と闘う周辺各国」への支援とも語ったが、難民支援は最初から言及しており、「言い換え」は事実と異なる。

 大野元裕参院議員は24日のTBS番組で、避難民支援を「悪意ある人たちに口実を与えた」と批判した。有田芳生参院議員は25日にツイッターで「日本はいま戦後もっとも危険な首相が政治のトップにいる」と投稿。首相が同日のNHK番組で安全保障法制の整備の必要性を述べたことを「テロ事件の利用は明らか」とし、「経験なき戦意がただただ昂進(こうしん)する」と続けた。

 事件に絡めた民主党議員の首相批判に対しては、他の野党幹部も「今は全力を尽くすよう求めるべきで、首相を攻めるのは筋違いだ」と批判している。[抜粋]



他サイト/ピックアップ



民主党政権ー悪夢と恐怖の3年3ケ月 [ 山村明義 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422324165/

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:06:25.61 et
訓練された悪党と烏合の衆の悪党の違いか

20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:11:56.94 et
>>7
共産党も増えたからね。
政権批判して、それを喜ぶ人だけの支持じゃこれからやってけんだろうから、
この場は黙って見守るのをヨシとしたんじゃないかな。
 賢い人と思うわ。

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:09:20.75 et
なぜか共産党アゲ記事になる不思議w

38: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:16:36.78 et
共産党は共産主義である点を除くと結構まともだったりするから、かえって始末が悪い。
民主党は頭が悪いだけだけど、共産党は頭がいいのにズレている残念な人という印象。

258: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 12:27:41.07 et
>>38
池内さおり見たらまったくまともじゃねーじゃんw
反日のテロリスト支援者じゃんw

279: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 12:32:19.78 et
>>258
同じく共産議員の吉良よし子も
大はしゃぎで安倍の顔写真ドラム叩いてたしな

128: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:40:15.38 et
岡田がまともに見えるほど、民主党がどうしょうもないのはわかった。
恐ろしいことに三年も政権与党だった黒歴史

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:06:13.05 et
民主党は一つの理念のもとに出来上がった党ではなく、
鳩山の金に惹かれて色んなとこから出てきた膿の寄せ合わせだからな。
まとまるわけがない。

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:08:27.81 et
民主党は独自のパイプを使って釈放に向けて動いてたら評価されたのにテロリストに同調してるんだもんな

12: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:09:58.93 et
共産メガネと同様、発言が浅くてアウトなのは「徳永エリ」「大野元裕」だけだな
「桜井充元」は深い意味での批判でセーフ
「有田芳生」も安全保障法制の批判だからセーフだな
やっぱ狡猾なブサヨってのはそこまでバカな失言はしないもんだよ
ミスリードで叩いてもダメージはない。徳永と大野のは完全に「失言」

58: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:23:31.44 et
>>12
有田って確か、湯川氏の素性をばらすツイートを拡散してなかったっけ?
正直この人、単に狡猾というだけじゃなくて、
あらゆる面で日本人離れした感覚の持ち主だと思う。
気に入らないデモを潰すために暴力行為を働く団体を支持支援したり、
ちょっと普通の感覚じゃ理解できない。

15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:11:04.44 et
共産党もテロリストと言う馬脚を露わあしただけだろ
それを志位がまた隠しだしただけで。

16: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 11:11:04.75 et
有田は囚われの身となった湯川の生存が危うくなる情報を態々拡散した奴。
湯川さんが殺害されてさぞ満足していることだろうよ。
その一方で、有田やその仲間と思想信条の近い後藤さんの救出には、
その交換条件により更に大勢の人命が危機に晒されることはお構いなしに、
ヒステリックに政府を罵り、テロ組織に阿ろうとする。
似非人権派の醜態極まれ。

257: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 12:27:26.69 et
>>16
ホントそれな

373: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 13:23:11.88 et
このタイミングで政権批判して同意が得られると思える奴ってあきらかに重度のコミュ障だろ
冗談じゃなくこのレベルの判断がつかない奴ってその辺の一般人で探してもなかなかいないと思うぞ
なんで病院にいるべき奴らがこんなに大勢政治家になれてんだよ

379: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 13:29:14.04 et
人質の命も中東情勢も本当は興味なんかないんだろうね。
「憲法改正反対」「集団自衛権反対」と関連づけられれば何でもいいんだろう。

381: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 13:30:40.58 et
民主党の原点に還るって言っていたんだから、これは正常(´・ω・`)

382: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 13:33:10.20 et
共産のあの女はヤバいわ よくあんなのを公認したな 過激派寸前やん

385: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 13:34:07.79 et
連合が最大の支持母体、という事実がすべて。

387: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 13:35:08.90 et
そもそも学級ですらないだろ。みーんなばらばら好き勝手。

389: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 13:36:50.96 et
人質事件起きてうれしそうだもんな、民主w

390: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 13:37:22.16 et
凶悪テロリストや日本人の命は政争の具でしかない民主党w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
