【ツイッター炎上】共産党・池内さおり議員、「イスラム国」非難せず「安倍批判」=ネット「敵の敵は味方だよなw」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ツイッター炎上】共産党・池内さおり議員、「イスラム国」非難せず「安倍批判」=ネット「敵の敵は味方だよなw」
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【ツイッター炎上】共産党・池内さおり議員、「イスラム国」非難せず「安倍批判」=ネット「敵の敵は味方だよなw」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ツイッター炎上】共産党・池内さおり議員、「イスラム国」非難せず「安倍批判」=ネット「敵の敵は味方だよなw」

  •  投稿日:2015-01-26
  •  カテゴリ:未分類
【ツイッター炎上】共産党・池内さおり議員、「イスラム国」非難せず「安倍批判」=ネット「敵の敵は味方だよなw」 「イスラム国」非難せず「安倍批判」ばかり 共産党・池内議員ツイッター炎上でおわび
出典:J-CASTニュース/yahoo 2015年01月26日
Photo:[石井孝明 ‏@ishiitakaaki]より


 共産党の衆院議員、池内さおり氏がツイッターでの発言が不適切だったとして謝罪した。

 イスラム過激派組織「イスラム国」に日本人2人が人質とされた件で安倍政権の対応を批判したが、イスラム国に対する非難は一切ないのはおかしいと、ツイッターユーザーから指摘を受けた。

■「安倍政権の存続こそ、言語道断」

 イスラム国が、日本人2人の人質のうち湯川遥菜さんを殺害したとみられる。インターネット上に配信された動画には、後藤健二さんとされる男性が1枚の写真を持ち、そこには湯川さんが横たわる姿があった。菅義偉官房長官は2015年1月25日深夜に緊急記者会見を開き、「このような行為は言語道断の許し難い暴挙であり、強く非難する」との声明を出した。安倍晋三首相も同様のコメントを残した。

 池内議員が、これにかみついた。声明発表後にツイッターで「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない」と怒りをあらわにし、こう続けた。

  「『ゴンゴドウダン』」などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権。安倍政権の存続こそ、言語道断。本当に悲しく、やりきれない夜。眠れない」

 ところがこのツイートに、今度はツイッターのユーザーが批判を浴びせた。安倍政権に対応に怒りをぶつけるばかりで、本来憎むべきイスラム国にはなんら言及していないというのだ。

「どうしてまず最初にテロリストを非難しないのでしょうか」
「貴殿が今やるべきことは、政権批判ではなく、日本共産党として解決のために何ができるかを考えることではないですか」
「テロリストに対するコメントが前後のツイートを拝見しましたが見当たりません」
[抜粋]

  • 【共産党の正体】池内さおり氏「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない。壊れたテープレコーダー」=野口健氏「これが国会議員のコメントとは情けない」




  • 他サイト/ピックアップ



    コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422242534/

    108: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 12:33:54.38 et
    そりゃ同じ方向向いてる仲間みたいなもんだし
    敵の敵は味方だよなw

    135: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 12:35:51.93 et
    多くの命を救うために支援決定
    黒井文太郎 @BUNKUROI ・ 6時間前
    ヨルダンのシリア難民の知人によると、難民のイスラム国人気は最悪だけど、
    若者の間では生活苦から嫌々仕方なくイスラム国に加わるケースが急増してるとのこと。
    難民支援が急務!!

    150: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 12:36:53.87 et
    むしろ人質が最悪の結果になるのを望んでるからだろーな。
    もう、政権批判だけしたいんだよ。

    173: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 12:38:38.33 et
    ・思想的にも共通点があり、親近感をもっている
    ・与党批判できればネタは何でもいい
    ・裏でテロリストと繋がっている

    こんなとこですかね。

    183: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 12:39:14.82 et
    テロリストへの怒りはほぼ全ての日本人に共有されているのだから
    わざわざ書く必要は無い。なにを頓珍漢な批判してるんだろ?

    253: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 12:44:46.86 et
    >>183
    表面上安倍批判だけしかしてなかった結果親分にも怒られたわけだから、
    やり方は変えた方が良いのでは

    451: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 12:59:10.33 et
    最新の国連安保理声明
    >イスラム国による日本人人質殺害事件も含め、実行者を裁きにかける必要がある。
    >すべての加盟国に対して日本政府や関係機関と協力するよう要請する

    国連安保理は民主党や共産党を「テロリストの一味」と認識するだろうな。
    TBSや朝日新聞など、国内に敵を抱えた安倍政権は大変だわw

    550: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 13:06:13.43 et
    「首相の中東での外遊の是非」を論点にしたら、
    「テロリストを擁護するのか!!」とレッテルを貼る
    ネトサポで共有している手法らしいw

    テロリストの話はテロリストの話。
    安倍が全然関係無い中東事情に首を突っ込み、
    イスラエルで挑発を繰り返したのは全然別の問題だからな

    593: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 13:09:17.37 et
    >>550
    全然関係ない中東事情だと?馬鹿と無知は罪しか生まないな

    イスラム国が伸張し中東が不安定になれば原油の輸入に差し支えるんだよ。
    関わって当然
    おまえはどうせ反原発だろ?

    605: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 13:09:53.83 et
    >「どうしてまず最初にテロリストを非難しないのでしょうか」

    安倍批判の口実与えてくれてラッキー、ありがとうって心境だったからだろ
    自分に正直な人だったんだねwww

    普通はそう思っててもいちおうテロリスト批判するもんだが

    733: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 13:18:28.92 et
    当事者意識がない政治家はいらん
    国民のために今すぐ辞めてくれ
    自分ならこうするっていうのが無い政治家のことな
    アホみたいな批判は誰でもできる

    2: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 12:22:59.68 et
    共産党はテロリストの味方って事ですね

    58: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 12:29:49.19 et
    >>2
    味方じゃないよ、テロリストそのものだよ

    964: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 13:31:23.50 et
    池内、粛清される前に民主党に匿って貰えw

    966: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 13:31:44.14 et
    この件は大手マスコミは報道しているのか?
    まとめサイトはあるのか?
    Wikipediaに載ってるのか?

    978: 名無しさん@13周年 2015/01/26(月) 13:32:52.52
    安倍批難ツイートは削除しても、テロリストは一貫して批難はしない。

    993: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 13:32:59.35 et
    > 志位委員長「今あのような形で発信することは不適切」
    この発言は「今」というタイミングと「ツイッター」という発言の形式については「不適切」と言ってるが、
    発言自体を不適切とは言ってない点に注目

    996: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 13:33:09.58 et
    つーかこいつは日本人が拉致され殺された事に内心はしゃいでるのが見え見え
    さー騒げる、さー叩けるってね
    それを直感的に感じさせるから不快感が湧き上がってくるんだよ

    1000: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 13:33:32.31 et
    ちなみに資本主義の西側の国で
    共産党が合法活動ゆるされてるのって
    日本ぐらいだぞ……
    よそだとテロリストあつかいで逮捕対象

    1001: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 13:33:35.52 et
    どう育ったらこんな醜い思考の持ち主になるんだ?
    小さい頃に洗脳されたとしか思えんわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
