【イスラム国・日本人人質事件】湯川さん殺害か 後藤さんに写真持たせ「サジダ・アル・リシャウィ」釈放を要求=音声は別人か

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】湯川さん殺害か 後藤さんに写真持たせ「サジダ・アル・リシャウィ」釈放を要求=音声は別人か
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】湯川さん殺害か 後藤さんに写真持たせ「サジダ・アル・リシャウィ」釈放を要求=音声は別人か


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イスラム国・日本人人質事件】湯川さん殺害か 後藤さんに写真持たせ「サジダ・アル・リシャウィ」釈放を要求=音声は別人か

  •  投稿日:2015-01-25
  •  カテゴリ:未分類
【イスラム国・日本人人質】湯川さん殺害か 後藤さんに写真持たせ「サジダ・アル・リシャウィ」釈放を要求 イスラム国殺害脅迫 湯川さん殺害か? ネット上に後藤さんとみられる画像
出典:産経新聞/yahoo 2015年01月25日
Photo:[FNNnews]より


 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された後藤健二さん(47)とみられる男性が、湯川遥菜(はるな)さん(42)は既に殺害されたとの声明を読み上げる画像がインターネット上に掲載された。安倍晋三首相は25日未明、関係閣僚会議の冒頭で「このようなテロ行為は言語道断の許し難い暴挙で、強い憤りを覚える。断固非難する」と述べた。これに先立ち、菅義偉官房長官は官邸で緊急の記者会見を行い、配信を確認するとともに「残る後藤氏に危害を加えないよう、直ちに解放するよう強く要求する」と強調した。

 画像は日本時間の24日午後11時すぎに投稿。後藤さんとみられる男性は、首を切断されたように見える別の男性の写真を掲げ、英語で「仲間のハルナ・ユカワがイスラム国の土地で殺された写真」と説明。

 声明で犯人グループは、後藤さんを解放する条件として従来の身代金要求を取り下げ、代わりに自爆テロの共謀罪で、ヨルダンで死刑判決を受け収監中のイラク人、サジダ・アルリシャウィ死刑囚をヨルダン政府に釈放させるよう要求した。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



イスラーム国の衝撃 [ 池内恵 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422123957/

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:28:16.01 et
個人情報とISISの敵だと言うデマを提供して湯川さんが拘束されるように誘導した人達
アムネスティ日本/石田城孝氏
no title

民主党/有田芳生氏
no title

Asahi 中東マガジン/安江塁氏
no title

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:28:56.48 et
安江は何かコメントしなさい

8: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:28:59.21 et
これは後藤さんの声じゃないし、日本人なら言わされたなら安倍って呼び捨てにせずに安倍総理とか安倍さんとか敬称いうんじゃね?

14: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:31:46.61 et
テロリストを釈放すれば
日本はテロすれば言う事を聞く国と思われテロされ放題になってしまう
安倍も人命優先と言っているが後藤さんは・・・

15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:31:48.48 et
そう簡単にハルちゃん殺しちゃわないと思うけどな
日本は直接的に対立してるわけでもないし、攻撃もしてないし。
人質一人に対し数億円くらいとれるかもしれないんだから
もうちょっと交渉するでしょ。

19: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:34:00.99 et
訛りとか発音が中東系の奴が喋る英語なんだけど
声も全然違うし
何を以てして本人だと報じてんだろ

20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:34:14.82 et
とりあえず日本が拘束してる人でもないのに解放しろ言われても困るし
タイムリミットも言ってないし他国の死刑囚どうにかできるわけないし
色々と腑に落ちんぜ

26: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:36:47.88 et
>>20
イスラムのDQNに整合性とか求めちゃいかん

21: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:34:28.84 et
日本の立場から言えば石油の安定輸入のために中東に協力を表明し、
人道支援せざるをえない状況。
イスラム国の顔色を窺って静観し、日本の産業を衰退させるわけにはいかない。
安部批判はお門違いだよなあ

59: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 03:48:40.64 et
>>21
日本国内と周辺国には安倍批判がしたくて仕方ない連中が大量にいるからね
理屈なんてどうでもいいんだよ

134: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:07:19.95 et
日本のブサヨとISISの愉快な仲間たち

136: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:07:44.38 et
日本語だとホントのことしゃべっちゃうもんね

137: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:08:07.53 et
音声取れるのに動画にしない理由って何だよ
ありえねーわ

144: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:09:38.66 et
>>137
だから、民主党の間違いツイートが正解なんだって。早い段階で二人共亡くなってるって情報入ってたんだよ。

143: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:09:37.78 et
切れるカードも無いのに要求してるのか

146: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:10:48.92 et
安倍さんはどう責任とるつもりかねえ
俺が首相であればすぐお金払って解決できたのに歯痒いわ

154: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:12:36.13 et
>>146
在日と朝日をどうにかするだろうよ
まずはそれが第一だ
政府がやらないのなら国民が(ry

148: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:11:12.29 et
コラの戦いはもういいよ

151: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:11:28.21 et
後藤さん静止画もなんか二人羽織ぽく見えてきた

164: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:15:20.36 et
イスラム世界では
金曜はお休み

166: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:16:17.57 et
要求が突然金じゃなくなった時点でお察し
もう金渡ってるし使途不明金としてあっちの方にも金を流し放題

168: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:17:08.95 et
もし後藤さん殺してたら、身代金交渉できないじゃん。
交渉するとき生存確認するのは当然で、生存確認とれなかったら
交渉とりやめになるだけじゃん。殺してとくなことなんてないでしょ

169: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:17:19.86 et
民主党が漏らした誤ツイート・・・。マジだったんだな・・・。

170: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 04:17:24.75 et
なぜ今までのやり方と違うのかな?
湯川さんを殺害して写真を撮って
それを二分割した画像を作りプリントアウトして
またそれを後藤さんに持たせて動画撮影し公開
無駄に手間掛けすぎてるよね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
