【イスラム国・日本人人質事件】石堂順子さん「原子力のない国を」 親族から会見中止要請の電話、無言で切る

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】石堂順子さん「原子力のない国を」 親族から会見中止要請の電話、無言で切る
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】石堂順子さん「原子力のない国を」 親族から会見中止要請の電話、無言で切る


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イスラム国・日本人人質事件】石堂順子さん「原子力のない国を」 親族から会見中止要請の電話、無言で切る

  •  投稿日:2015-01-24
  •  カテゴリ:未分類
【日本人殺害脅迫】石堂順子さん「原子力のない国を」 親族から会見中止要請の電話、無言で切る 後藤さん母親「健二はイスラム国の敵ではない」涙の会見 “原子力のない国”持論も
出典:ZAKZAK 2015年01月23日
Photo:[FNNnews]より


 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人2人の拘束事件で、フリージャーナリスト、後藤健二さん(47)の母、石堂順子さん(78)が23日、都内で会見を開いた。「健二はイスラム国の敵ではありません。釈放してください」と涙ながらに訴えた。母親としての苦しい心情をのぞかせる一方、「原子力のない国をつくってもらいたい」と事件とは直接関係のない内容を主張するなど動揺する様子もうかがえた。

(中略) 涙ながらに息子の無事を祈る母親としての姿を見せた石堂さんだったが、会見では後藤さんの話題から外れることもあり、「地球の平和」という言葉を何度も語り、「日本は唯一の被爆国」「原子力のない国をつくってもらいたい」と持論を披露した。

 協会関係者によれば、石堂さんは、イスラム国による後藤さんの拘束が明らかになった20日、「息子を救ってほしいというメッセージを世界に向けて発したい」として関係者を通じて会見開催を協会側に要請した。

 23日朝には、親族とみられる男性から会見中止を求める連絡があったが、石堂さんの意向で実施した。石堂さん本人のもとにも中止を求める電話があったが、無言で切ったという。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



イスラーム国の衝撃 [ 池内恵 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422029243/

22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 01:13:16.01 et
どう見ても主催者側のカンペ付き依頼だろwww

584: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 03:22:49.22 et
ん?原子力?なんで?

617: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 03:37:28.73 et
地球の平和に一番いいのは、人類が滅亡することだな。

945: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 05:10:44.05 et
記者会見見てないけど語られてる内容から察するに
息子の危機を踏み台にして自分の思想を記者会見で言いたかっただけの人にしか思えない
この人は本当に親なのか?

2: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 01:07:44.55 et
マザーアースは地球の意思を代弁しただけなのです

4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 01:08:51.78 et
伝説の会見でござったww

15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 01:11:47.33 et
親族男性は、この母親がヤバい事を知ってたから止めたのかな

20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 01:13:08.92 et
親族中が迷惑してるんだろうな・・・
お察しします

41: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 01:18:49.70 et
誰だよこの会見セッティングしたの

53: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 01:20:35.02 et
>>41
セッティングした人も激しく後悔してそう

893: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:56:51.99 et
すっかり爪楊枝が霞んでしまった

917: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 05:02:21.42 et
息子が拉致されたことも孫が産まれたことも知らなかったところを考えると、
後藤さんと母親はほぼ絶縁状態だったとか?

923: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 05:04:35.95 et
会見をやめろと忠告した知人、友人、親戚は、
このおばさんが真性電波だったから止めようとしたんだな

926: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 05:05:38.96 et
教育に自信があるとか専門は教育とか、
執拗に繰り返される生徒募集も不気味だった

927: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 05:06:08.74 et
なんだか
気の毒さが
失せたのは
俺だけ ?

933: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 05:07:01.34 et
アメリカが仕組んだ罠。
そのうち日本は戦争できる国になるだろう。

938: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 05:07:48.06 et
この会見リアルタイムで実況でもしながら見たかったなあ
今となっては恐ろしくて会見動画も見られないなw

944: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 05:10:03.55 et
やはり現場にいた人じゃないと熱がわからないのかも

会見が終わり退場する時に
外国人記者がボソボソ口々にとオーマイガッ、クレイジーとつぶやくのを
聞くと、それが一番素直な感想じゃないかと思う。

949: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 05:11:57.02 et
この人が余計なことをグダグダ言わずに、会見で一言
「私が身代わりになるから息子を助けて」と言ってイスラム国に旅立てば
事態は変わったかもね。
どの宗教も、子どもを思う母には勝てない。

952: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 05:13:27.67 et
サッカーしてる子供を平気で撃ち殺してるヤツラだぞ。
母親の声が届くとは思えん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
