【イスラム国・日本人人質事件】便乗犯か 安倍晋三首相の責任問う声相次ぐ=東大准教授「次のテロを誘発」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】便乗犯か 安倍晋三首相の責任問う声相次ぐ=東大准教授「次のテロを誘発」
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】便乗犯か 安倍晋三首相の責任問う声相次ぐ=東大准教授「次のテロを誘発」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イスラム国・日本人人質事件】便乗犯か 安倍晋三首相の責任問う声相次ぐ=東大准教授「次のテロを誘発」

  •  投稿日:2015-01-24
  •  カテゴリ:未分類
【日本人殺害脅迫】便乗犯か 安倍晋三首相の責任問う声相次ぐ=東大准教授「次のテロを誘発」 【イスラム国】安倍晋三首相にネット上で責任を問う声が相次ぐ 首相自身が人質になれという極論も
出典:J-CASTニュース/livedoor 2015年01月22日
Photo:波紋を呼んでいる問題のツイート[山本太郎氏のツイッター]より


安倍晋三首相が2億ドルの中東支援を表明したから人質事件が起きたなどとして、ネット上の一部で、その責任を問う声が相次いでいる。中には、安倍首相自身が人質になれ、という極論まで出ている有様だ。

身代金を支払わなければ日本人2人を殺害するとした人質事件で、イスラム国が期限としたのは2015年1月23日午後ともされている。そんな緊迫した状況の中で、ネット上では、事件を巡って署名活動も始まった。

(中略)生活の党の山本太郎参院議員もツイッターで、「情報がありながら対応せず、事態を悪化させた責任を」として、署名の呼びかけと同様に、人質を救出するために、2億ドルの支援を中止することを安倍首相に求めた。

さらに、安倍首相に対して、もっと厳しい責任の取り方を求める声も出た。

元防衛官僚の柳澤協二さんは、ジャーナリスト岩上安身さんによるインタビューで、「唯一、人質の命を救う手段」だとして、安倍首相自身が辞任することが必要だとした。

(中略)安倍首相が人質になれという極論については、スポーツコメンテーターの為末大さんはツイッターで、「つまりこういう人達が一定数いるから向こうも人質を取って脅すメリットがあるんだよな」と嘆いていた。

イスラム世界に詳しい池内恵(さとし)東大准教授は、自らのブログで、安倍首相に対して政策変更を求める声に忠告した。

池内准教授は、「今回の安倍首相の中東訪問によって日本側には 従来からの対中東政策に変更はないし、変更がなされたとも現地で受け止められていない」として、「テロに怯えて『政策を変更した』『政策を変更したと思われる行動を行った』『政策を変更しようと主張する勢力が社会の中に多くいたと認識された』事実があれば、次のテロを誘発する」と言っている。 [抜粋]

  • 【イスラム国・日本人人質事件】「挑発した安倍首相は辞任を」 柳澤協二氏(元内閣官房副長官補)




  • 他サイト/ピックアップ



    反日プロパガンダの近現代史 [ 倉山満 ]


    コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422032745/

    5: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 02:08:01.22 et
    安部のせいだってのは、テロリストが自分の犯罪を正当化するための身勝手な言い分なんだけど?
    何で犯罪者に同調してテロの片棒担いでるの?

    13: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 02:09:11.50 et
    日本の国益の為には中東に関わらないわけにはいかないだろ

    石油の安定供給を目指す為には、
    難民支援もはっきりとした反ISIS表明も必要であり、
    ISIS問題が加熱する中、日本が見て見ぬ振りでは、
    中東との良好な関係は築けない。

    犯罪者の顔色窺って外交しろとでもいうのか?

    25: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 02:10:58.14 et
    >>13が正しいな。
    日本の経済的地位、国家的地位を考えたら絶対に逃げられない
    課題に直面したってことだよ。中東と関わるならISIS問題からも逃げられない。

    57: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 02:13:57.97 et
    >>13
    正論だけど、これを機会に安倍の失脚を狙ってる連中にしてみればそんなことはどうでもいいんだよ
    安倍のせいでテロが起きたって認識を広めたいだけだから

    210: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 02:32:27.56 et
    >>13
    同旨のことを前すスレで書いたら
    「助けてからやれ(以下きつい表現略)」って返されたわw
    それができれば苦労はないって話

    34: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 02:11:34.42 et
    犯罪者が人質利用して総理を辞任に追い込める国にしたいわけ?

    339: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 02:50:39.05 et
    左曲がりが火病ってるのはオモシロイわ

    8: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 02:08:32.11 et
    こいつら、それが「テロに屈する」ということが理解出来ない馬鹿の集まりなのか、
    それとも不謹慎にも、テロ事件まで政争の道具に使う愚鈍なのか・・・どっちなんだ?

    303: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 02:46:15.44 et
    >>8
    両方入り交じっているんじゃない?
    いずれにせよ、自分達さえ良ければ満足な
    大局を見られない人達では有ると思う。

    10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 02:08:45.30 et
    イスラム国とお友達のサヨクがいる日本
    俺は、世界に向かって謝りたい
    日本のサヨクがご迷惑かけてますと・・・・

    967: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:02:06.37 et
    「イスラム国」 日本外務省の見解把握か
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150123/k10014910921000.html

    NHKがイスラム国と連絡
    イスラム国は、安倍の中東ばら撒きの言葉をつかい「イスラム国へも非軍事分野に支援しろ」 と要求

    996: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:04:45.80 et
    >>967
    あの学者?と言っている事が同じだな。
    日本はイスラム諸国を人道援助するのだから、
    ISISを支援する必要性など何もない。
    日本が支援すれば、生活のためにISISに従っている人たちも、
    ISISから離脱して行くだろう。

    982: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:03:33.50 et
    安倍さんが身代わりになったら、世界史に名を残すな。
    日本史に名を残したい総理もいたけど… 名前言うとあ かん よね。。

    985: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:03:47.47 et
    安部を批判しているグループの人達はテロに屈して自分達が被害を受けないようにするために人道支援すら否定するクズの考えの人達だから
    一切相手にせず無視するべき

    994: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:04:35.84 et
    >>985
    そもそも無視するにもいつもの連中すぎて誰も相手にしてない

    988: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:04:00.21 et
    あえていうと、この件は安全という点でも、ネトウヨの主張のがはるかに正解。
    サヨクの考えているようにすれば、かえって安全を損なう。

    人質の命に関係なく何れにしても安倍のせいとするから、
    日本はいろいろ言われているようにカモられる。

    毅然とテロを非難していれば国際社会の味方が増え、
    簡単に日本を標的にできなくなる。

    997: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:04:45.62 et
    何で2億ドルも支援なんかするの?
    そりゃ相手も怒るよ
    喧嘩売ってるようなもんじゃん

    998: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:04:51.33 et
    どうみても
    安倍首相には一点の非もない。
    この事件で安倍首相を非難するのはおかど違いで
    非難する者こそ日本に巣食うイスラム国だ!

    1002: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:05:07.52 et
    勝手に入って捕まったあの2人を擁するためにテロリストに資金贈与?
    だからブサヨっていわれんだよ

    1003: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:05:08.05 et
    所詮ノイジーマイノリティな意見。
    安倍に責任?頭悪すぎ。物事知らなすぎ。

    1004: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 04:05:09.17 et
    サヨクのこういう下衆なところ
    大嫌い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
