【イスラム国・日本人人質事件】後藤健二さん実母が会見「健二はイスラム国の敵ではない」「日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国」=解放訴える

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】後藤健二さん実母が会見「健二はイスラム国の敵ではない」「日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国」=解放訴える
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】後藤健二さん実母が会見「健二はイスラム国の敵ではない」「日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国」=解放訴える


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イスラム国・日本人人質事件】後藤健二さん実母が会見「健二はイスラム国の敵ではない」「日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国」=解放訴える

  •  投稿日:2015-01-23
  •  カテゴリ:未分類
【日本人殺害脅迫】後藤健二さん実母が会見「健二はイスラム国の敵ではない」 <日本人拘束>「健二はイスラム国の敵ではない」母が会見
出典:毎日新聞/yahoo 2015年01月23日
Photo:[テレ朝news]より


 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループに拘束されたジャーナリスト、後藤健二さん(47)の実母、石堂順子さんが23日午前、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見した。

 石堂さんは冒頭、用意した声明を手に「日本国民、日本政府の方々、ここにお集まりの方々に感謝と、ご迷惑をおかけしますことをお詫(わ)び申し上げます」とあいさつ。「(拘束を知ってから)3日間、ただただ悲しく迷っていた。健二は歩けないころから友達に心優しく接していた」と振り返り、「健二はイスラム国の敵ではありません」と、解放を訴えた。 [抜粋]

  • イスラム国拘束:母が解放訴え「健二の命 救って下さい」
  •  出典:毎日新聞
    (前略)イスラム国の皆さん、健二はイスラム国の敵ではありません。解放して下さい。
    日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国です。70年間戦争をしていません。
    日本はイスラム教諸国の敵ではなく、友好関係を保ってきました。
    日本は唯一の被爆国です。アメリカによる広島と長崎への原爆投下で数十万人が亡くなりました。
    あと残された時間はわずかです。日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい。 [抜粋]




他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421975301/

5: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:09:59.02 et
会見しない方が良かったのでは…

13: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:10:45.93 et
ふむ
憲法がここにきて役に立つのか

15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:10:56.21 et
一般社団法人 ピースビーンズジャパン
http://pbjapan.org/profile.html
理事長 : 石堂 順子(会長)

16: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:10:56.63 et
でも意外とイスラム国人がこれ見たら改心するんじゃないかと思えるくらい不思議なオーラ出しまくってるよね。

17: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:10:56.84 et
おまえら、一人の母親の悲痛な叫びを
政治的な尺度で解釈するような馬鹿な真似はするなよ
ちゃんと一人の人間として受け止めろよ

1001: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:36.62 et
>>17
九条だしてる、はい論破

18: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:11:00.35 et
なんとなくマスゴミが「このワードをコメントに入れろ」とか言ってそうなくらいの継ぎ接ぎ感。

21: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:11:11.56 et
左翼ってホント恐ろしいわ。この会見をみて心底思ったわ。

22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:11:11.61 et
日本人が虐殺されたのは広島と長崎の原爆だけじゃないだろ

143: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:15:21.66 et
>>22
3月10日の東京大空襲では一晩で10万人もの死者を出した
この空襲は民間人の大量虐殺を意図したもので明らかな
ジェノサイドだ

心の底から米国の奴隷となった日本では問題視されないけどね

978: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:15.62 et
孫生まれたの知ったのが2週間後って時点で親子の絆が弱いのが判る。

979: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:15.78 et
会見でいきなり「美しい地球」なんて言い出してヤバイ感じ満載だったな

982: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:18.64 et
これと民主のフライングで誰かが描いたシナリオなんだってわかった

983: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:18.72 et
あの記者会見でISの敵でないことだけはわかってもらえたかも (´・ω・`)

984: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:18.99 et
モーニングバードではやばいところでいきなり切ったけどなwwそれを
岸井らはどうフォローするのか録画して楽しみにしているよww

986: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:21.62 et
戦争をしない、ということは国際政治において強力な交渉カードを捨てる、ということ。
財政破綻してる日本は、2億ドルを税金で払うのは無理だから、もう交渉は積んじゃってる。

987: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:21.65 et
後藤さんが可哀想過ぎる

988: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:22.13 et
イスラム国は宗派が違えば殺してるわけだから、
普通のイスラム教徒たちじゃねえぞ

999: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:33.57 et
絶縁されてて嫁と会ったこともなければ、孫の存在もしらない?
後藤さんなんか可哀想
嫁と子供のためにも助かってほしい

1000: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:35.81 et
宗教戦争というオチだとは思いませんでしたわ

1003: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:39.43 et
パニックを無理やり押さえたら静かに変な暴走しちゃったんだろうなあ
もう視点が息子の母というより地球の母みたいになってる
ISISにすら母の包容力を感じる

1004: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:30:41.31 et
湯川はアレだけど、後藤さんには同情してたんだが、
それが一気に吹っ飛んだことを認めねばならないw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
