【イスラム国・日本人人質事件】中田考教授「救出交渉に行く用意ある」 イスラム国司令官から過去に要請も

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】中田考教授「救出交渉に行く用意ある」 イスラム国司令官から過去に要請も
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】中田考教授「救出交渉に行く用意ある」 イスラム国司令官から過去に要請も


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イスラム国・日本人人質事件】中田考教授「救出交渉に行く用意ある」 イスラム国司令官から過去に要請も

  •  投稿日:2015-01-22
  •  カテゴリ:未分類
【イスラム国・日本人人質事件】中田考教授「救出交渉に行く用意ある」 イスラム国司令官から過去に要請も 「交渉に行く用意がある」イスラム学者 中田教授
出典:テレ朝news 2015年01月22日
Photo:[テレ朝news]より


 「イスラム国」とのパイプを持つとされる大学客員教授の男性が東京都内で会見を開き、「救出の交渉に行く用意がある」と話しました。

 同志社大学客員教授の中田考氏は去年8月、イスラム国の司令官から「人質となっている湯川遥菜さんについて、裁判をしたいので来てほしい」と要請があったことを明らかにしました。中田氏は、9月にイスラム国に入りましたが、空爆による混乱で湯川さんと会えないまま引き返したということです。
 同志社大学・中田考客員教授:「72時間という時間は、我々にとって、あまりにも短すぎる。もし交渉ができるようであれば、私自身『イスラム国』に行く用意がある」
 中田氏は、現在もイスラム国と連絡を取ることができるとしています。また、身代金については、シリアやイラク難民支援に限定して、イスラム国のなかで活動する国際援助団体に提供するべきだと提案しました。



他サイト/ピックアップ



一神教と国家 イスラーム、キリスト教、ユダヤ教 [ 中田考 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421899826/

12: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:14:06.95 et
>身代金については、シリアやイラク難民支援に限定して、
>イスラム国のなかで活動する国際援助団体に提供するべきだと提案

表だって身代金を払いました!という事が国際的なタブーなのに
こうやって表明しちゃった時点で何の意味もない

92: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:35:22.43 et
さらに100億増えるからよせ

112: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:40:37.42 et
公安にマークされてそうな人だな

139: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:44:26.91 et
>イスラム国のなかで活動する国際援助団体に提供するべきだと提案しました。

ISISの中でカネがどんな使われ方をするかなんて第三者が検証できないだろ。
こんなのはISISへの資金供与と同じことだ。
中田考は北大生をシリアに送り込もうとしたよね

3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:11:59.70 et
そもそも今から行ってタイムリミットに間に合うのか?

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:12:57.43 et
灘高出身で勝谷誠彦の同級生

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:13:21.03 et
北大生をイスラム国に手引きした男だぞ

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:14:05.07 et
パイプがある…って
人質ビジネスに関わってるって言ってるようなもんだろw

16: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:15:07.43 et
行かしてやれよ。

17: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:15:10.54 et
友達の友達はアルカイダ

21: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:16:04.71 et
どこまでパイプ力あるか見物だから交渉させてみろよ

22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:16:18.95 et
イスラム国側のスポークスマン表明と受け取った

25: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:16:31.46 et
中田考をぐぐったら北海道大生をイスラム国ISISに紹介しようとしたってでたけどwww

32: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:17:57.25 et
この人の仰る「我々」の定義とは、一体何だろうか。

239: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:01:44.92 et
イスラム国シンパの連中を
公安がとめなかったら

北大生入れて3人並んだ動画になってるとこだった
あぶなかったわ

244: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:02:24.46 et
でもあまり交渉の余地がないよね
日本は2億ドルの身代金を払うつもりどころか1円足りとも身代金を払わないし
周辺国に対して行う2億ドルの支援も撤回するつもりはない

特に話し合いの余地はない

252: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:04:14.13 et
交渉には応じないのが最善策じゃないの
こいつらはつけあがるよ

254: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:04:38.93 et
何で黙っていかないの?
政府に掛け合ったけど無視されたとかそんなんなの?
交渉するのはいいけど金は誰が払うの?
解からん事だらけだ?

256: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:04:46.76 et
殺す価値よりも生かす価値のあるやつは殺されない
というとても単純な論理。
このおっさんは生かす価値の方が大きいからイスラム国に行っても殺されない

258: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:05:07.83 et
現実問題、政府が活路見いだせないのであれば、
ハサン中田先生を頼るのが現実的決断としてあって良いと思うが。
先生はそこらの日本人ではなく、はっきり言ってしまえばイスラム国側の人間なんだから。
せっかく方々に図太いパイプ持ってる人材を生かさない手はないと思う。
たとえ公安対象者であっても。

268: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:06:09.93 et
>>258
日本にもイスラミストは100人ぐらいいて
コナカタみたいな出しゃばりじゃなくても
強いパイプを持ってる人はいる

260: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:05:21.92 et
ダイハードでテロリストにペラペラしゃべってすぐに殺されちゃった奴思い出した
てか、この人監視対象でしょ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
