【イスラム国・日本人人質事件】「挑発した安倍首相は辞任を」 柳澤協二氏(元内閣官房副長官補)

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】「挑発した安倍首相は辞任を」 柳澤協二氏(元内閣官房副長官補)
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】「挑発した安倍首相は辞任を」 柳澤協二氏(元内閣官房副長官補)


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イスラム国・日本人人質事件】「挑発した安倍首相は辞任を」 柳澤協二氏(元内閣官房副長官補)

  •  投稿日:2015-01-22
  •  カテゴリ:未分類
【イスラム国 日本人人質】「挑発した張本人、安倍首相は辞任を」 柳澤協二氏(元内閣官房副長官補) 2015/01/21 2人の邦人の命を救うため、イスラム国を挑発した張本人、安倍首相が「辞任」することを提案~岩上安身による元内閣官房副長官補・柳澤協二氏緊急インタビュー
出典:IWJ 2015年01月21日
Photo:インタビュー動画[IWJ]より


 72時間の猶予が、刻一刻と迫る。

 イスラム組織「イスラム国」が1月20日、72時間以内に日本政府が2億ドルを支払わなければ、人質の邦人2人を殺害すると予告した動画を公開したのを受け、岩上安身は1月21日(水)、元内閣官房副長官補・柳澤協二氏に緊急インタビューした。

 安倍首相がイスラム国と対峙する周辺国に約束した2億ドルの中東支援を今更キャンセルすることはできず、かと言ってイスラム国との交渉のパイプもない。

 進むことも退くこともできない状況下で、唯一、人質の命を救う手段があるとしたら、イスラム国に対する対決姿勢を表明した安倍首相自身が辞任することで、人質の命と引き換えにすることだと柳澤氏は提案した。

 以下、インタビューの模様を掲載する。

記事目次
■「裏でネゴができるのであれば、日本政府はとっくにやっている…」
■六芒星と日章旗が立ち並ぶ部屋で会見した安倍首相――「日本政府のやり方がまずかった」
■人道支援でありながら、わざわざ「テロとの闘い」という言葉を使う日本政府
■アメリカ以外の他の国にどう伝わるかを考えていない日本の政治家
■「外征が可能な軍事国家になろうとしていることの現れ」
■集団的自衛権でイスラム国と戦う日が来るのか否か――岐路に立つ日本
■メッセージを出した張本人、安倍首相の辞任というシナリオ
[全文と動画はこちら]



他サイト/ピックアップ



イスラム国 テロリストが国家をつくる時 [ ロレッタ・ナポリオーニ ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421883247/

16: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:37:46.26 et
反安倍で凝り固まってるからこんな主張してるんだろうがとんでもない
これで首相が本当に辞めたら今後いくらでも日本人誘拐が続発するだろうに

87: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:52:29.71 et
>>16
いや辞任しても関係ねえよ向こうには
「何かあればとりあえず総理が辞任すべき」は日本の売国サヨクの発想だよ

50: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:46:01.76 et
これが菅や鳩山だったら同じこと言うか?

3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:35:47.93 et
世界の各国の新聞も今回の件の原因は安倍ちゃんだって言っているからね。
辞任して人質の交換要員になってほしいね

47: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:45:52.40 et
>>3
どこの世界か知らないけど
国に帰れば?

165: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 09:06:20.68 et
>>3
国に帰ってちゃんと兵役務めろバカw
いつまで逃げてんだよ

4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:36:00.11 et
>安部首相が辞任
それテロに屈したってことじゃん
大丈夫かこいつ

10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:37:15.86 et
テロリスト「いや、安倍辞任とか言ってないんだけど。お金くれって言ってるだけなんだけど」

安倍辞任はブサヨの願望だろ

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:37:16.69 et
? なんでテロリストにそんな譲歩しなくちゃいけいの??

12: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:37:24.00 et
菅直人の今必要なのは政権後退ではないか?を思い出す

18: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:39:11.58 et
IWJとかきっこブログと同レベルをソースとしていいの?

22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 08:39:55.83 et
辞任なんてしたらテロリストの圧力で政府が操られてるってことじゃんw

785: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:32:30.99 et
何でも反安倍の材料になるものです。ここまで来ると破廉恥としか言いようがない。

791: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:33:01.93 et
これで安倍に辞任を迫るって、後藤を出張させたのはこの勢力だろ

802: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:34:19.45 et
これでやめてたら世界中で日本人がさらわれる

815: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:36:12.34 et
なんだ、日本の左翼の皆さんがISISの黒幕だったんだね

824: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:37:17.68 et
人命があああああああああああああ で辞任していれば、
日本は今頃赤軍派や中核派の国家になっているわ。

こいつら、中国やソ連の共産主義に勢いがあった時代には、
国内で爆弾テロやらやっていたのだからな。

テロに屈しないで頑張ったから今の日本があるのです。
その過程でテロの犠牲になった人も沢山いるんです。

837: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:38:47.90 et
こうなったら、人質を鳩山と菅に交換してもらおう

日本の元首相2人と交換ならば、ISISも喜ぶだろう
無論、金は払わないし、好きにしてもらって構わない

841: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:39:27.03 et
一つ言っておくと今回の拘束はテロじゃないからね
軍事会社代表として現地入りした湯川も、
その軍事会社代表捜索という軍事活動で現地入りした後藤も
軍事活動によって拘束されただけの話なんで、テロと言ってはいけません
この人達の救助に日本国が動くためには、法改正が必要な事態です

843: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:39:37.96 et
元内閣官房副長官補

また微妙な肩書きだなww
元友達の従兄弟の友人、みたいなw

849: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 10:40:31.43 et
身代金要求の挑発されたら
一国の首相が辞任って

それも不味いでしょwww
日本は屈したって世界にアピールしたようなもん

たしかに、今回の安倍の中東歴訪は認識が甘く落ち度があったとは思うが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
