【イスラム国・日本人人質事件】維新・江田憲司代表「野放図に自衛隊出せばテロと直面」「テロに屈するな」「全力で救出しろ」=ネット「頭大丈夫か?」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】維新・江田憲司代表「野放図に自衛隊出せばテロと直面」「テロに屈するな」「全力で救出しろ」=ネット「頭大丈夫か?」
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】維新・江田憲司代表「野放図に自衛隊出せばテロと直面」「テロに屈するな」「全力で救出しろ」=ネット「頭大丈夫か?」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イスラム国・日本人人質事件】維新・江田憲司代表「野放図に自衛隊出せばテロと直面」「テロに屈するな」「全力で救出しろ」=ネット「頭大丈夫か?」

  •  投稿日:2015-01-21
  •  カテゴリ:未分類
【イスラム国 日本人人質】維新・江田憲司代表「野放図に自衛隊出せばテロと直面」「テロに屈するな」「全力で救出しろ」 イスラム国殺害予告 維新・江田氏「野放図に自衛隊出せばテロと直面」
出典:産経新聞/yahoo 2015年01月20日
Photo:2014年衆院選での江田氏[産経ニュース]より


 維新の党の江田憲司代表は20日、都内で街頭演説を行い、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」とみられる集団が日本人2人の殺害を警告するビデオ声明を発表したことについて、「安倍晋三首相は中東を歴訪中だ。『テロに屈しない』の基本方針のもとに全力で救出をしていただきたい」と述べた。

 江田氏は26日召集の通常国会で審議が本格化する安全保障法制にも言及。「野放図に自衛隊を出して米軍や他国軍と協力すると、日本人も日常的にテロと直面することになる」と指摘した上で「海外に住んでいて日々テロと向き合わなければならないような米国人と同じような状況にしてはいけない」と述べた。



他サイト/ピックアップ



救国の政治家 亡国の政治家 吉田茂から安倍晋三まで、歴代総理の器量 /中西輝政


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421769701/

24: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:10:12.70 et
>>1
テロに屈せず、自衛隊も派遣せず?
やられっぱなしで我慢ってことですか?

だいたい「テロに屈しない」なんて強行な態度でいたら、
アメリカと同じになるしかないんですよ
いいとこどりなんてできないんです

35: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:12:38.25 et
THE・チキン江田

見たか日本人
これがテロに屈する江田の姿だ!

41: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:15:21.29 et
集団的自衛権に関しては、俺もこれを若干だけど危惧してた
まさかそれとは関係なく、標的にされることになるとは思わなかった

65: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:23:38.00 et
で、誰が自衛隊を出すと言ってるんだ?
つーか、現行法じゃ自衛隊は出せないだろ
このヅラは頭悪すぎだわ

3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:03:13.86 et
野放図に出さないし

5: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:04:03.58 et
( ゚Д゚)ハァ?
どこの誰が自衛隊を出すなんて言ってんだ、アホかよw

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:05:06.54 et
今の憲法で自衛隊出せんの?

14: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:08:25.93 et
>>7
憲法上も現行法制度上も出せない。

10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:05:20.73 et
江田さん、偉そうなことを言う前にイスラム国へ行って来いよ

17: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:08:46.67 et
江田って誰だっけ???
 

57: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:21:30.52 et
>>17
維新の看板を盗んだ万年野党精神(ありがち)の持ち主

18: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 01:08:50.40 et
自衛隊を出すまでもなくテロの標的になっている件についてどうぞ。

172: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 02:50:42.54 et
国難の時にも政局優先
日本の野党体質は腐りきっている

175: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 02:53:26.19 et
いずれにしても、邦人救出は避けては通れない課題なんだよね。
毎回毎回、打つ手が無くて見殺しでは済まされない。

178: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 02:56:35.75 et
>>175
アメリカとかイギリスとか軍隊いても人質は死んでるじゃん。

179: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 02:58:21.10 et
>>175
邦人保護をやろうとすると国内からいつも妨害する輩が現れてくるのは
許されるのかね?

176: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 02:54:16.73 et
だめだこいつ

180: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 03:01:01.02 et
別に今回の件だけを捉えたら国難じゃないよ。
あくまでも個人が自由意思でリスクのある行動をし、そのリスクが現実になっただけ。
酷な言い方だけど、政府は彼等の家族や所属組織が交渉するための出来る限りの支援をすれば充分。
逆に政府が身代金を負担したり、交渉当事者になる方が国難を巻き起こす。

182: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 03:02:28.65 et
自衛隊は出さないだろ、好きで行って取っ捕まった人間の為には。
しかし、日本の政治家は一致団結って言葉を知らないよな。

185: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 03:11:03.59 et
集団的自衛権の核心はアメリカの財政問題だ
2015年には在韓米軍の統制権返還が決まっており、
軍事予算削減のためにアメリカは韓国防衛を日本に押し付けようとしている

なのに政府もマスコミも集団的自衛権のレアケースばかり取り上げて本質的な議論を避けている
半島に日本の軍隊が出て行く、という話が政治的にタブーだからだ

187: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 03:21:00.87 et
イスラム過激派に捕まれば自衛隊員も生きたまま首切られるんだよ。
いくら自衛隊員が勇敢でもこれは耐えられないと思う。
イスラムは日本に対して敵意があまりないのだから、双方の間に入って
交渉した方がいい。

194: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 03:45:29.33 et
>>187
彼等との間に交渉はない。
イスラム国対策支援をやめるか身代金を払うかの二択。
どちらを選択しても日本は非難される。
また、一度交渉に応じたら同じように日本人を標的にしたテロが発生する。
日本は宗教に対して融通性があったので、
宗教対立には首を突っ込まないのが最善策だったが今さらどうにもならない。

188: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 03:22:57.84 et
こういうバカいるから。

191: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 03:42:14.05 et
便乗して不安を煽る政治家なんぞ信用出来るか

204: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 04:47:59.39 et
だれもが、政府ですらできないと何度も言っていることを勝手にできると想定妄想し
批判を展開するマッチポンプ議論。くだらない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

No title

放送ステーションは的外れな安倍批判をまたしてる。マスゴミは本当にバカだよ。
俺だよ、オレオレ!名無しだよ! URL 2015-01-21 09:09

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
