【イスラム国・日本人人質事件】2人の身代金、2億ドル(約236億円)要求 菅官房長官「テロに屈しない」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】2人の身代金、2億ドル(約236億円)要求 菅官房長官「テロに屈しない」
  • ホーム
  • »
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【イスラム国・日本人人質事件】2人の身代金、2億ドル(約236億円)要求 菅官房長官「テロに屈しない」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イスラム国・日本人人質事件】2人の身代金、2億ドル(約236億円)要求 菅官房長官「テロに屈しない」

  •  投稿日:2015-01-20
  •  カテゴリ:未分類
【イスラム国 日本人人質】身代金2億ドル(約236億円)要求 菅官房長官「テロに屈しない」 「イスラム国」が日本人2人の映像公開 身代金2億ドル要求
出典:FNNnews 2015年01月20日
Photo:[FNNnews]より


イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが、インターネット上に、日本人とみられる2人の映像を公開した。日本政府に対して、身代金として、2億ドル(236億円余り)を要求している。

インターネット上に公開された映像では、日本人とみられる2人は、オレンジ色の服を着ていて、その後ろで、戦闘員とみられる人物が、刃物を持ってメッセージを述べている。 「イスラム国」と称するグループが公表したビデオには、日本人とみられる男性2人をひざまずかせ、黒い覆面と服で身を包んだ男が、英語で声明を話している。

声明の内容は、「日本政府が72時間以内に、2億ドル払うという懸命な判断を下すよう、日本国民が説得するよう求める」というもの。 [抜粋]

  • 菅官房長官「テロに屈しない」 首相、外遊日程一部取りやめ
  •  出典:産経ニュース
     イスラム国とみられる集団が身代金2億ドル(約236億円)を支払わなければ、拘束中の日本人2人を殺害すると警告するビデオ声明を発表したことを受け、菅義偉(すが・よしひで)官房長官は20日午後の記者会見で、「真偽について現在、確認中だ。仮に事実とすれば、人命を盾にとって脅迫することは許し難く、強い憤りを覚える。関係各国と協力しつつ、当該邦人の早期解放へ最大限の努力を尽くす」と述べた。「テロに屈することなく、国際社会とともにテロとの戦いに貢献していく」とも述べた。 [抜粋]




他サイト/ピックアップ



イスラム国 テロリストが国家をつくる時 [ ロレッタ・ナポリオーニ ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421745964/

95: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:30:02.85 et
湯川さん捕まった時インタビュー受けてたこの人か
助けに行ってつかまったのかね

no title

2: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:26:25.75 et
9条教徒、今回の事件を喜ぶ

神尾 睦(護憲特に9条と21条 ?@SS0401
こういっちゃなんだが、邦人の人質殺害で安倍の首をはねることが出来れば、安い買い物だな。
12:26 AM - 20 Jan 2015
http://i.imgur.com/O7iuCEJ.jpg
反日。安倍の嫌いさ加減は異常。平和、反戦、人権が大事。2児の父。
https://twitter.com/SS0401

13: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:27:13.68 et
でもこれで、日本国内でテロの可能性あるぞ。いつ誰が死ぬか分からない。

880: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:46:44.45 et
>>13
ねーだろ

14: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:27:16.10 et
結局払うのかよ

19: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:27:41.18 et
政府はヤクザに恐れて金を出す企業は非難するくせに
これで金を出したら丸つぶれだぞ。

28: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:28:16.77 et
なぜ2億ドル要求か

(17日)
安倍首相 イスラム過激派組織「イスラム国」への対応策として25億ドルの支援を表明 
安倍首相、「イスラム国」との戦いのため、中東諸国に2億ドルを援助すると発表 ←★★★ これが問題視される

29: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:28:17.85 et
日本には9条があるから助かります!
根拠は、無いです!

58: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:29:03.36 et
>>29
9条信者は喜んでるからね
反日。安倍の嫌いさ加減は異常。平和、反戦、人権が大事。2児の父。
https://twitter.com/SS0401

31: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:28:20.43 et
先に拉致しといてこの理屈。イスラム国ってアホの集まりだと再確認。

966: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:48:43.18 et
イスラム国との戦争は終わりがないんだよ
何を持って勝ちなのかもわからん

972: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:48:55.08 et
安倍さんテロには屈しないって突っぱねてください。
国民は反対しません。

976: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:49:01.05 et
工作員は

ここでも安部ガーネトウヨガー
と連呼してんのか

本当に最悪だな

979: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:49:03.59 et
マスコミが一生懸命、
「中東支援表明はISIS潰すため」とか偏向報道しててワロタわ

980: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:49:04.42 et
二人とももう諦めてるでしょ
だいたいテロリストにはお金払っちゃダメじゃん

988: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:49:11.78 et
ジャーナリストの免罪符が通じない危険すぎる地に自ら入ったから仕方がない。
家族はたまらんだろうが、交通事故にでもあったと思うしかないな。

990: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:49:12.42 et
じゃあ支援やめまーすって言ったらイスラム国は許してくれるの?
それとも2億ドルはくれなきゃ許してあーげないっ☆なの?

1001: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:49:29.38 et
勝手に危険地域に行ったくせに、
助けてもらえると思ってビデオに出てるんなら恥ずかしすぎ。
払ったら誘拐続発になるよ~。

1002: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:49:30.91 et
左もカスなら右もカス

1004: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:49:36.93 et
>身代金2億ドル要求
全く交渉する気ないだろw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
