【民主党】原理主義者・岡田克也新代表、早くも分裂の火種=「烏合の衆」をまとめきれるのか

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【民主党】原理主義者・岡田克也新代表、早くも分裂の火種=「烏合の衆」をまとめきれるのか
  • ホーム
  • »
  • »
  • 政治
  • »
  • 【民主党】原理主義者・岡田克也新代表、早くも分裂の火種=「烏合の衆」をまとめきれるのか


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【民主党】原理主義者・岡田克也新代表、早くも分裂の火種=「烏合の衆」をまとめきれるのか

  •  投稿日:2015-01-19
  •  カテゴリ:政治
【民主党】原理主義者・岡田克也新代表、早くも分裂の火種=「烏合の衆」をまとめきれるのか 岡田氏のもと民主党はまとまれるのか 党内ではすでに不安視する声も...
出典:J-CASTニュース 2015年01月18日
Photo:[FNNnews]より


2015年1月18日、決戦投票までもつれた接戦を制し、岡田克也代表代行が民主党の新代表に選出された。
会見で「幅広く意見を聞いて合意形成を進めていく」と党内一致に向けた姿勢をアピールしたが、岡田氏のもとで党内はまとまれるのだろうか。

(中略) 今後の党運営でカギとなりそうなのが、「原理主義者」と言われる岡田氏のもとで党がまとまれるかどうかだ。岡田氏は投票前の演説で「党は変わらなければならない」とした上で、「私自身も変わらなければならない。もっと耳を傾けなければならない」と語ると、会場からは大きな笑い声が起こった。予想しないリアクションだったのか、少しとまどったように「私自身はあまりそう思っていないのですが...」と続けていた。

細野氏と長妻氏の処遇は、明言を避ける

党内に詳しい消息筋は、「決選投票で6人の棄権、無効票が出てしまった。長妻陣営の中には、岡田氏には絶対入れたくないという人もいるようだ」と語り、党内をまとめ切れるかを懸念する。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



民主党政権ー悪夢と恐怖の3年3ケ月 [ 山村明義 ]


コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421590701/

20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 23:26:59.49 et
今まで一度でもまとまった事があるか?

119: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 00:10:42.69 et
まあ
客観的に見てあのヤバイ反日のメンツの中では岡田が一番マシ
それより無難な野田を党首に据えるべきだった

273: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 02:04:41.03 et
かなりどうでもいいニュース

321: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 04:32:27.52 et
民主党がどうなろうが知ったことかw

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 23:21:35.67 et
まとまっても民主は民主だろ・・・

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 23:22:27.50 et
湾岸署のスリーアミーゴスみたいなもんだろ

12: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 23:23:05.82 et
> 岡田氏のもとで党内はまとまれるのだろうか。
各自で好き勝手にやりたいから、岡田が選ばれたんだろう?

14: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 23:24:30.92 et
もう民主右派は維新と合流だな。
そのほうがいいよ、そのほうが。

19: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 23:26:43.44 et
>>14
ホントそう
社会党の亡霊みたいのがいる内は絶対に入れたくないし

270: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 01:54:23.33 et
>>14
おそらくそうなるだろうね
岡田が選ばれたときの細野の顔が物語ってるよ
しかも岡田の細野への陰湿な攻撃は完全に反岡田勢力を固めることになった
半年後には民主党議員の3割(細野も含め)が維新と合流するだろう

286: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 02:55:59.62 et
>>14
前なんとかは確実にそっちに動くだろ

298: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 03:42:41.08 et
「台湾の独立を支持しない」
「(台湾の将来のあり方については)中国と話しあって解決すべきである」

299: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 03:43:19.36 et
融通が利かない性格だから民主は変わってないと印象づけられる
自民にとって一番与しやすい相手

305: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 03:56:37.51 et
いつも同じメンバーでぐるぐる回してるだけだな

306: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 03:57:14.94 et
日本の為に一切働かない党

307: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 03:57:38.40 et
まとまらないならいっそ割った方が細かい支持拾えるんじゃないか

309: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 04:00:42.99 et
この場に及んで岡田とか選んじゃう時点でもうw

312: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 04:04:29.52 et
とはいえ、党議拘束でまとめたところで、現実として議決に何の影響力もねえしなww

313: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 04:07:28.22 et
まず地方サポーター票が細野支持してんだから細野にしとけよ
国会議員票で逆転するとか、完全に枝野あたりの隠れ蓑じゃねえか
2012の自民総裁選の決選投票と何が違うんだよ

319: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 04:24:01.08 et
岡田じゃ民主が新しく生まれ変わるなんてイメージを国民に与えるのは無理。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
