【つまようじ少年逮捕】混入動画も装った可能性「少年法を改正するため」=ネット「なぜ住基カード所持!?」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【つまようじ少年逮捕】混入動画も装った可能性「少年法を改正するため」=ネット「なぜ住基カード所持!?」
  • ホーム
  • »
  • 社会
  • »
  • 社会・その他
  • »
  • 【つまようじ少年逮捕】混入動画も装った可能性「少年法を改正するため」=ネット「なぜ住基カード所持!?」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【つまようじ少年逮捕】混入動画も装った可能性「少年法を改正するため」=ネット「なぜ住基カード所持!?」

【つまようじ少年逮捕】混入動画も装った可能性 「少年法を改正するためにコンビニ店に入った」 取り調べにも素直に応じる、氏名入り住基カードを所持 「こんなおとなしい子が…」
出典:産経WEST 2015年01月18日
Photo:[テレ朝news]より


 スーパーで商品の菓子につまようじを入れたり、飲料を店外に持ち出したりする様子が動画サイトに投稿された問題で、警視庁に建造物侵入容疑で逮捕された東京都三鷹市の少年(19)は18日朝に滋賀県米原市で身柄を確保された際、黒っぽい上下を着てリュックサックを持っていた。県警米原署に任意同行された後、取り調べにも素直に応じたという。 [抜粋]

  • つまようじ混入 19歳少年を滋賀県内で逮捕
  •  出典:テレ朝news
    (前略) 取り調べに対し、「少年法を改正するためにコンビニ店に入ったことに間違いない」と容疑を認めているということです。また、警視庁が少年の自宅を捜索した際、上ぶたに小さな穴が開いた空の菓子の容器が見つかったということです。菓子につまようじが入れられる動画が投稿された店からは、菓子の容器が見つかっていないことから、警視庁は、少年がつまようじを入れる動画も装った可能性があるとみて調べています。 [抜粋]





コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421492083/

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:06:19.85 et
おとなしいってことは
本音を押し隠して従順に振舞ってるってだけだから

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:06:28.77 et
まあこういう事件を起こすのはおとなしい子だろうね
あまりにもおとなしくて存在感がなくて誰にも注目してもらえないから、
こういう事件を起こすのでは?

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:07:27.85 et
先天的に犯罪者なんだろ。一生施設内で過ごせばいい。

25: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:09:54.75 et
>>11
今回こいつは犯罪をしてない。無能警察がこいつの計画通りこじつけ逮捕しただけだろ 

33: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:10:51.86 et
>>25
店の売り物につまようじ入れたら犯罪だw
ま、自宅でやってろとしか

54: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:12:48.25 et
>>33
つまようじも自分で買ったものに入れただけだろ
店からも一切出てないんだろ 

281: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:28:50.39 et
>>54
それでも、世間に「ここもか?」って不安を与えて
企業に不信を与えたのは立派な罪だよ。
何も、法律に背いたから犯罪ってことはない。

59: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:13:04.32 et
>>25
じゃがりこに穴あけて異物混入させたのが仮に偽装であっても
商品を陳列棚から撤去させて販売行為を妨害したのは威力業務妨害罪

15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:08:32.45 et
万引きは偽装らしいし

27: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:09:57.85 et
>>15
家から穴開いたじゃがりこ出てきたらしいよ。

40: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:11:33.48 et
>>27
それが万引偽装と同一で、万引の事実がない証明になんのかな

58: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 12:12:58.67 et
>>27
つまようじ入れたヤツも持ち帰ってるんだよ。

972: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 13:25:49.94 et
●ようじ少年の主張※youtupeより
「人生は生まれれもって負け組と勝ち組にわかれてるんですよ。もう負け組人生歩むなんなら徹底的に負け組人生歩んだほうが得なんですよ。
勝ち組に従って生きてるのはダメなんですよ~」 

1004: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 13:29:16.36 et
>>972
つまようじは若いな(^^ゞ
本音ではそう思っていても、現実社会ではひたすら空気読んでレールに乗って
目立たないように生きるのが一番簡単な道だってことにまだ気づいてなかったんだな。

977: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 13:26:41.03 et
学生で、住基カードを身分証にしてる時点で(察し・・

981: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 13:27:00.36 et
あの動画で名古屋からどの電車使うかだいたいわかるし、
指名手配で連絡が車掌や駅員に行ってるから。
日曜の朝早い時間帯で乗り降り少ない沿線じゃ速攻で疑惑の目が向けられるわな。

991: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 13:27:52.92 et
>氏名入り住基カードを所持

写真は本人、でも 別人の住基カードやろな。
とっても、かんたんに別人になれるし、身分証として使えるし 素敵なカード

993: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 13:28:12.86 et
どうせあと二年もしたら同じような事繰り返すよ

1002: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 13:29:01.79 et
普通の暮らしをしてる日本人には住基カードは馴染みがないよな

1008: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 13:29:32.57 et
結局こいつ何がしたくて国から弄ばれてたんだ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
