【スイスフラン急騰】金融庁、FX業者・アルパリジャパンに国内保有命令や業務改善命令

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【スイスフラン急騰】金融庁、FX業者・アルパリジャパンに国内保有命令や業務改善命令
  • ホーム
  • »
  • »
  • 経済
  • »
  • 【スイスフラン急騰】金融庁、FX業者・アルパリジャパンに国内保有命令や業務改善命令


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【スイスフラン急騰】金融庁、FX業者・アルパリジャパンに国内保有命令や業務改善命令

  •  投稿日:2015-01-18
  •  カテゴリ:経済
【スイスフラン急騰】金融庁、FX業者に国内保有命令 投資家に巨額損失 投資家に巨額の損失 スイスフラン急騰の打撃 日本のFX業者らにも
出典:産経新聞/yahoo 2015年01月17日
Photo:[産経新聞]より


 スイス・フラン相場の急騰を受け、外国為替証拠金(FX)取引で投資家に巨額の損失が発生している。英国のFX業者アルパリが破綻するなど、欧州ではFX業者の経営危機が拡大した。米大手FXCMも顧客に約2億2500万ドル(約265億円)もの損失が発生し、日本の金融庁もFX業者に国内保有命令を出すなど、対応を急いでいる。

 スイス国立銀行が15日にスイス・フランの対ユーロ相場に設けていた1ユーロ=1・20スイスフランの上限を突然撤廃した影響で、スイス・フランはユーロに対して一時3割近くも急騰した。破綻したアルパリは、投資家の損失を肩代わりしきれなくなったほか、米FXCMも顧客の損失を同社が肩代わりする状況が続いている。投資会社ルーカディア・ナショナルは16日、FXCMに3億ドルを融資すると発表した。 [抜粋]




10万円から始めるFX超入門改訂版 [ Diamond ZAi編集部 ]



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421507558/

8: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:19:12.44 et
日本も同じことやって業者潰そうぜw

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:21:15.89 et
>>8
日本の業者は顧客の損失をかぶらないから同じことは起きないと思うよ

22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:29:02.93 et
>>11
そんなことはない
客が追証を払えなかったら、それが会社の負債になる

25: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:30:11.71 et
>>22
先物取引での損失は、自己破産出来ないと思うんだけど違ったっけ?

28: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:32:44.57 et
>>25
うん、そうらしいんだけども、現実に数千万円を支払えと言われても不可能だから、「落としどころ」があるらしい

23: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:29:21.97 et
>>11
業者間の金のやり取りが2営業日後
口座がマイナスになっても客が払わない(払えない)なら、取り敢えずは業者が払うしかない

その後当然取り立てだが、払う能力無いヤツは幾ら頑張ってもどうしようもないからな
これは株信用、先物、オプション、レバかかる商品なら何だろうが変わらん話

フクイチでオプション口座の客から取れず大損した業者が幾つもとかね

29: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:32:56.95 et
>>23
先物取引での損失は、自己破産できないからいつまでも支払い義務は残るんじゃないの?
後日本の業者の大半は大手信託銀行と手を結んでるからFX業者がバタバタ倒れる心配は無いと思うの

36: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:36:34.03 et
>>29
個人には支払い義務は残るよ
取り敢えずの立て替えで潰れる業者なんてのはいくらでもあるという話
顧客の損失はチャラにはしないが立て替えはする

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:19:17.80 et
結局、円を刷ってもすぐに円高になるし
黒ちゃん安倍ちゃんの円安政策で正解だったな
円高経営が悪くなってるの
ワタミとかイオンとかデフレをいいことに若者の未来の芽を摘み取ることで
デフレ下の限られた経済のパイを不当に奪ってた連中なんだよね

あのまま民主党と白川の円高政策が続いてたら、喜ぶのはブラック企業と韓国企業だけだったよ

10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:20:49.00 et
FXは単なる博打だよ~

171: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 02:06:14.22 et
>>10
違うよ。為替変動にかける保険の一種だよ。
貿易してるなら必須。
してないなら、まあ、博打かもしれないね。

323: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 04:07:55.85 et
数週間以内に投資家は不安になると予測できれば稼げない事もないのか
長期投資には向かなそうだが>VIX

325: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 04:10:02.66 et
>>323
逆張りで買っとけばそのうち儲かる。
ただし、長期トレードは値が下がっていくのでお勧めしない。

327: ◆UMAAgzjryk @\(^o^)/ 2015/01/18(日) 04:11:59.99 et
日本人が資産運用するとしても
たいてい円建ての債券でそ
今回みたいにユーロフランで遊んでた人なんて相当のFX厨としか

FXするとしても
ドル円かユーロドルあたりまでしかあんまりいかないよ
濠ドルで痛い目見た奴多いだろうし

342: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 04:22:20.93 et
ユーロが崩壊したら
今回の数倍の激震がおこる
世界経済は大混乱

344: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 04:27:31.85 et
レバレッジかけての数千万の損失なら
為替以外でもちらほら出してるやついるよ
株やオプションで

345: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 04:27:43.52 et
南欧の危機的状況は変わっていない。
特にギリシアなどには、失業率低下の気配すら見られない。

なのでドラギによる加盟国国債の買い上げは避けられないだろう。
だいたい、失業があるのに緊縮などやったら、
日本の二十年間をなぞっているだけだ。ドイツは頭がおかしい。

346: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 04:29:15.94 et
海外業者が追証ありまぁす!って言ったところで
日本のユーザーから取り立てる手段があるまい

358: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 05:06:03.54 et
>>346
何を言ってるw
海外業者を甘く見るな
日本の法の外でやってることを忘れるなよ

347: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 04:29:21.73 et
FXじゃないけど去年の11月に始めたBOで2万を8万にしてそこから調子に乗って2万-で今6万になっちまった
俺は一体いつ数百万もの大金を手に入れることができるのか…

354: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 04:56:23.14 et
単純にフラン持ってたら勝ち
だけど業者がつぶれるって急展開だな
ユーロとフランまた別であるんだろうけれど
日本がまた上がってるので160円神話もなかなか実現は遠いか

359: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 05:12:16.86 et
フランってフランスの通貨じゃないの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
