【拡散希望】与那国島、陸自沿岸監視部隊配備巡り住民投票 永住外国人・中学生にも投票資格=野党が修正に応ぜず、教育現場混乱

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【拡散希望】与那国島、陸自沿岸監視部隊配備巡り住民投票 永住外国人・中学生にも投票資格=野党が修正に応ぜず、教育現場混乱
  • ホーム
  • »
  • 政治
  • »
  • 沖縄問題
  • »
  • 【拡散希望】与那国島、陸自沿岸監視部隊配備巡り住民投票 永住外国人・中学生にも投票資格=野党が修正に応ぜず、教育現場混乱


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【拡散希望】与那国島、陸自沿岸監視部隊配備巡り住民投票 永住外国人・中学生にも投票資格=野党が修正に応ぜず、教育現場混乱

【与那国島】陸自沿岸監視部隊配備巡り住民投票 外国人・中学生にも投票資格=野党が修正に応ぜず、教育現場混乱 与那国の陸自住民投票、中学生容認へ
出典:沖縄タイムス/yahoo 2015年01月16日
Photo:[沖縄タイムス]より


 【与那国】与那国町への陸上自衛隊沿岸監視部隊配備の是非を問う住民投票をめぐり、外間守吉町長は15日、中学生以上と永住外国人の投票資格を認める方針を示した。町や与党が撤回を求めた投票資格に野党側は修正に応じない構えで、外間守吉町長は同日の町議会臨時会で「学校現場から反対の声もある中、野党が修正に一切応じないので致仕方ない」と述べた。
 臨時会では投票の実施日を30日延長する修正案と、住民投票の経費251万6千円を計上した補正予算を可決し、来月22日の投開票に向けて態勢が整った。 [抜粋]

  • 与那国島 自衛隊配備巡り住民投票へ
  •  出典:NHK
    (前略)政府は南西諸島の防衛体制を強化するため、日本最西端の沖縄県の与那国島に150人規模の陸上自衛隊の監視部隊を配備する計画で、島の南側では配備に向けた造成工事が進められています。
    この計画を巡って、与那国町では配備の賛否を問う住民投票を行うための条例が計画に反対する野党側から提案され成立していましたが、町は来月22日に住民投票を行いたいとして15日開かれた町議会に条例の改正案を提案し、野党側の賛成多数で可決され、成立しました。 [抜粋]





いま沖縄で起きている大変なこと [ 惠隆之介 ]



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421329371/

22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 23:00:24.91 et
法的拘束力0

29: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 23:03:41.73 et
>永住外国人にも投票を認めるとしています

論理的にまったく筋が通らない
よって投票結果も価値の無いものと言わざるを得ない

47: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 23:17:47.40 et
日本のことに他国の民を関与させるなよバカなの?

107: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 23:47:49.10 et
侵略工作主義じゃん気持ち悪いわ
外国人ナショナリズムによる乗っ取り工作だね
外国人の票数もしっかり公表するべき

国防に自治体や外国人は関係ない
反対派の反日言論テロリスト野党は相変わらず頭がおかしい
センゴク38事件が起きる訳だ

112: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 23:50:27.66 et
選挙制度の根底を覆す投票だな
もう中国に乗っ取られたようなもんだ

265: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 00:51:25.66 et
>永住外国人
狂ってるな。
自国の軍隊の配備を、外国人が決めるのか???

280: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 01:02:45.93 et
クリミア方式か。

313: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 01:32:20.50 et
完全にこれ↓

『スイス民間防衛』

第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳。」
第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導。」
第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用。」
中略
最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」

315: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 01:33:06.81 et
沖縄は中国人の不正投票で翁長が当選したらしいな
身元をちゃんと確認しないからこうなるとか

404: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 07:48:59.31 et
この野党ってなに?民主党?

413: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:00:03.93 et
自衛隊は拒否するが中共はウェルカムてか

414: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:00:28.57 et
小笠原村父島には
とっくに自衛隊基地がある

416: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:03:33.08 et
与那国議員とかどうせ不正選挙しまくりだろうな

420: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:06:13.93 et
> 永住外国人にも投票を認める

いるんだ、あんな国境の島にもいてるんだ・・・
恐るべし!

425: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:08:30.56 et
>>420
負けた時のためのアリバイ作りじゃね?

421: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:07:00.99 et
参政権に関する問題は一切地方に移譲するな
政治について必要最低限の見識のある中学生が一体何%居ると言うんだ?
売国奴の脅したりすかしたりで簡単に屈する

422: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:07:49.15 et
共産主義国になればこんな無茶も通すと言う例だよ。

423: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:08:02.72 et
おい
おまいら、Twitterでドンドンこれを拡散してくれ頼む

426: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:08:42.47 et
賛成多数なら民意の賛同を得ての配備、反対多数なら最初から無効って政府側にマイナス面がない投票だよな。
問題は島の中で賛成派と反対派がわかれて争いになることだけでさ。

429: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:10:46.64 et
>>426
もうなってるっぽい
民間のマンション建設もそうだけど金で反対運動の上のほうから買収されていく

427: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:08:55.82 et
特別在留許可は永住権じゃないからねw

430: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 08:11:16.38 et
大阪維新の橋下にも十分にこんな要素が備わってると思うよ。
現在のところ無理して中立を保とうとしているだけでね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
