【ロッテお家騒動】創業者長男・重光宏之副会長を追放 「後継者争いか」

RSS headline



 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ロッテお家騒動】創業者長男・重光宏之副会長を追放 「後継者争いか」

【ロッテお家騒動】創業者長男・重光宏之副会長を追放 「後継者争いか」 後継者“追放”ロッテお家騒動 創業者の長男、全役職を解任
出典:産経新聞/yahoo 2015年01月10日
Photo:重光宏之氏[日本食糧新聞]より


 ロッテグループの持ち株会社であるロッテホールディングス(HD)は9日、8日に開いた臨時株主総会で重光宏之副会長を解任したと発表した。宏之氏はロッテHD会長でグループ創業者の重光武雄氏の長男。昨年12月下旬に、兼務するロッテ商事社長などグループ3社の取締役の職を解かれていた。今回、ロッテHDの取締役も外れ、グループでの役職は全てなくなる。グループトップの後継者として本命視されていた同氏が事実上追放される異常事態だ。

(中略) ロッテHDは一連の人事の理由を一切明らかにしていない。広報担当者は「機密事項なので何もお答えできない」と繰り返すのみで、「後継者争いか」などの臆測が流れている。

 同社は昭和23年、在日韓国人の重光武雄氏が創業した非上場企業で、チューインガムやチョコレート菓子で急成長。42年に韓国へ進出し、韓国ロッテグループを設立した。 [抜粋]





ロッテ際限なき成長の秘密 [ 河智海 ]

コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420789549/

2: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 16:46:57.08 et
日本企業になったってこと?

78: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 17:05:45.95 et
>>2
どちらかと言うと、日本国内で日本人寄りにしてたロッテの経営体制が、
韓国人側の人から見て煙たい感じだったから、頭に責任取らせたんじゃないかね。
嫌韓な世の中になっても同じ事してたら、売り上げだけ下がったわけだし

433: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 08:01:41.82 et
>>2
日本ロッテは韓国企業ロッテの日本支社
親会社が韓国だからありえない

503: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:49:26.80 et
>>2
元が朝鮮企業なのに創業者以外に朝鮮人がいないとでも思った?
祖国で財閥作るくらい朝鮮には力入れてるのに?

552: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:56:32.68 et
>>2
在日韓国系企業から韓国系企業になったんじゃね?

4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 16:47:51.47 et
お口の恋人ロッテ
日本企業だと思ってる人はまさか居ないよね

413: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 06:37:15.22 et
>>4
資本的には日本企業だろ。
ま、在日企業ということか?

518: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:13:10.08 et
昨年の9月にロッテのガムにハエが入っていたってニュース
謝罪や商品回収したっけ?

522: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:17:02.53 et
韓国行くとロッテの凄さを実感する。

532: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:44:16.23 et
>>522
だって他の食品と言ったらキムチ位だもん
タオルに雑菌だらけのホテルに泊まって満足なんだろうな
見えない所は気にしないから外観が良ければOKの整形大国だもの

524: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:18:45.20 et
これからは韓国的にやって行かないとダメだから

525: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:21:14.88 et
韓国人のいつもの足の引っ張り会いですね。ご馳走様。

527: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:25:00.67 et
韓国人は怒りっぽいって言うけどとっても温厚だと思う。
だって123階建のロッテのタワー作っているせいで、町中にこんな亀裂が発生してるんだぜ
no title


日本だと暴動起きるレベルじゃね?

530: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:40:02.81 et
こうなったらガムに入ってやる
で、ああなった

531: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:41:12.43 et
本名、辛東主(シン・ドンジュ) 신동주
通名、重光宏之

本名で伝えろよ!! 産経新聞よ

537: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 12:16:21.07 et
>>531
産経新聞って、二枚舌新聞だもの無理、

535: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 12:10:31.66 et
近日中に親日罪で告発されるのかもしれないな。

543: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 01:40:42.25 et
韓国にマネーロンダリングしてるとこねw
公正取引委員会や警察が動かないんだから日本人よりも楽して商売できるよなwww

544: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 01:43:16.54 et
>>543
これも在日特権の一つです

555: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:15:45.60 et
事情が言えない原因は追放された側か追放した側か
後者なら追放された側がすぐにも反撃するでしょ、オーナーサイドだし

556: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:48:53.92 et
在日の強みってのは、コネクションなんだよな
一人がどうとかじゃなくて、「一族郎党」が動く

でも逆にそれは個人の成功者が出たら、
それにぶら下がったりする人間がゾロゾロ出ることでもあって
今度は派閥同士の利権の奪い合いになる。つまり内ゲバ
賄賂やら何やらが飛び交って、権力の濫用しまくって、
やがてそのコネクション全体が崩壊
終わりの始まりだろうな

557: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:50:19.55 et
この人、優しそうな人だったけど、
おどおどしていて経営社の器には見えなかったなあ。
弟がいるみたいだけど兄弟の確執とかか?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
