【パリ・新聞社銃撃事件】朝日新聞「右傾化で差別・偏見が強まり、ヘイトスピーチの恐れ」「日本も自らの問題として受け止めよ」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【パリ・新聞社銃撃事件】朝日新聞「右傾化で差別・偏見が強まり、ヘイトスピーチの恐れ」「日本も自らの問題として受け止めよ」
  • ホーム
  • »
  • »
  • マスコミ
  • »
  • 【パリ・新聞社銃撃事件】朝日新聞「右傾化で差別・偏見が強まり、ヘイトスピーチの恐れ」「日本も自らの問題として受け止めよ」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【パリ・新聞社銃撃事件】朝日新聞「右傾化で差別・偏見が強まり、ヘイトスピーチの恐れ」「日本も自らの問題として受け止めよ」

【パリ・新聞社銃撃事件】朝日新聞「右傾化で差別・偏見が強まり、ヘイトスピーチの恐れ」「日本も自らの問題として受け止めよ」 フランス週刊紙襲撃―言論への暴力を許すな
出典:朝日新聞・社説 2015年01月09日
Photo:朝日新聞阪神支局襲撃事件[47NEWS]より


(前略) 言論に対する暴力や脅しはフランスに限った問題ではない。世界の国々で大小いくらでも存在する。この事件を日本も自らの問題として受け止め、言論封殺に向けたいかなる動きにも反対する立場で連帯すべきだ。

 1987年、朝日新聞阪神支局が散弾銃を持った男に襲われ、記者1人が死亡、1人が重傷を負った。事件はいまだに解決されていない。今回の犠牲者に対し、心から哀悼の意を表するとともに、言論の自由を守る決意を新たにしたい。

(中略) フランス国内で、特に右翼などがこれを機に、反イスラムの言動を増やす懸念は拭えない。差別や偏見が強まり、ヘイトスピーチのような現象が起きるかもしれない。

 そのような事態に陥らないためにも、イスラム教徒や移民など少数派と多数派市民とが共生できる社会づくりに向けて、取り組みの強化が欠かせない。

 パリだけでなく、欧米各地の主要都市で多くの人々が連帯の集会を開いているのは、心強い反応である。この悲惨な事件を、共生社会の建設に向けた議論が広まるきっかけへと、転じたいものだ。 [抜粋]




コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420737739/

2: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:24:14.66 et
セキホウタイにもういっぺん来てほしい訳?

3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:24:32.49 et
ぐだぐだ言ってないでさっさと解体しろ反日工作機関

4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:24:54.22 et
自覚ないのな

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:26:36.39 et
日本ヘイトを繰り返している韓国は共生を拒否しているんだが、
朝日新聞はどう考えるんかね?

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:27:16.97 et
実際に銃撃してるんだから差別でも偏見でもないだろアホ

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:27:50.87 et
朝日新聞の捏造記事に釣られて罵り合うとか
こんな不幸があってはならない

12: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:27:53.55 et
実態解明もなにも、週刊誌が掲載したイスラム教への不当なヘイトスピーチが原因だろ

13: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:28:28.59 et
この風刺自体がそもそもヘイトだろw

221: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 04:27:03.48 et
>>13
そこはスルーしてるね
ヘイトしまくって報復されただけのこと

16: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:28:57.52 et
ある時は言論の自由を、ある時はヘイトスピーチを禁じよと
自分達の都合の良いように使い分ける卑怯な朝日。

17: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:29:17.53 et
ヘイトスピーチのような現象…アホか

21: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:32:09.49 et
責任のない報道の自由は暴力よりたちが悪いわ

22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:32:54.74 et
朝日の記者ってどんな環境で育てられたのだろうか
現実世界に生きてるのかね
ヘイトスピーチが起きるかもしれないって
あんた、もうそういうレベルはるかに超えてるだろ

28: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:34:54.56 et
昭和天皇の写真を踏みつけて喜ぶ韓国人
no title

260: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 05:06:07.38 et
>>29
殺人事件よりヘイトスピーチのほうが酷いことっていいたいのかねぇ
ヘイトスピーチ自体よくわからん定義付けなのにさらによくわからんこと言い出すなよクソ朝日

829: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 08:53:55.00 et
朝日新聞には関係がないじゃん
我が国のこと、他国のこと、世情 関わるなよ。

左翼機関紙が調子に乗るなよ
人の死をもプロパガンダに利用する左巻き 気持ち悪い。

830: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 08:54:19.33 et
こんだけのヘイトクライムしておいて、
ヘイトスピーチされるかもって懸念とかバカなんじゃないの

834: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 08:55:17.27 et
無理やりこじつける手法、天声人語まんまだな
さすが朝日、一貫してる

835: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 08:55:24.46 et
差別や偏見を助長させてる捏造記事が十八番の朝日新聞が語っても説得力ゼロ
反省って言葉を知らんのか?

839: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 08:55:40.84 et
朝日へのバッシングは自分で招いた事なのに、この件とダブらせるとか阿保か 潰れちまえ!!

840: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 08:56:35.22 et
朝日もこの出版社から見習うべき点は多々あるんじゃねーの

841: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 08:56:40.02 et
パリの人は言論の自由に賛成してるんで
移民社会に賛成なんかしてないわボケ

847: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 08:58:45.69 et
ヘイト、かわいく思えるわw

848: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 08:58:55.48 et
問題提議のすり替えが本当に生業なんだな、朝日新聞は
さっさとなくなればいいのに



朝日新聞「日本人への大罪」 [ 西岡力 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
