【ロッテ・異物混入】ガムに「ハエの死骸」 経路特定に至らず=ネット「アリバイ工作か」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【ロッテ・異物混入】ガムに「ハエの死骸」 経路特定に至らず=ネット「アリバイ工作か」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ロッテ・異物混入】ガムに「ハエの死骸」 経路特定に至らず=ネット「アリバイ工作か」

【ロッテ・異物混入】ガムに「ハエの死骸」 経路特定に至らず ガムにハエの死骸…食品への異物混入広がる
出典:日テレNEWS24 2015年01月09日
Photo:キシリトールライムミント[amazon]より


 食品への異物混入が止まらない。コンビニ弁当から出てきたのは「ビニール片」、ガムからは「ハエ」。マクドナルド以外の企業にも異物混入が拡大する事態になっている。

 年が明けてから次々と明らかになったマクドナルドの異物混入問題。異物の混入はコンビニなどほかの企業でも起きていたことが新たに分かった。

 ロッテによると去年9月、東京・新宿区に住む男性から購入したガム「キシリトールライムミント」にハエの死骸が混入していたと申し出があったという。ロッテが専門業者に調査を依頼したところイエバエの一種と分かったという。

 異物混入を訴えた男性「(新品を)開封したら内側のボトルの中に黒いゴミみたいなものがついていたので、それを取ろうと思ったが、ボトルを振りながら探していたら、ハエの死骸が出てきてびっくりした」

 ロッテは混入した経路を調査したが特定には至らなかった。その後、異物の混入対策をより一層強化したという。 [抜粋]




コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420736888/

2: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:08:57.30 et
古舘「こんばんは、次はお天気とスポーツです」

3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:09:59.31 et
テッロだな

4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:10:13.88 et
こういうのって必ず連鎖するよな

225: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 04:24:35.49 et
>>4
こういうのに限らず事件や事故も衝撃的な一報があるまでニュースや新聞、雑誌などで報じてないだけ

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:11:23.87 et
ロッテの悪いニュースが報道されるなんて珍しいな

12: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:12:35.12 et
>>6
実は見出しでは隠されていた件

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:11:33.14 et
マスコミ様 「報じられたくなければもっとスポンサーにつきなさい」

152: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:58:37.82 et
>>7
これ
たまに形振り構わず広告無心する
情報ヤクザの顔を見せる
リーマンショック後も酷かったよな
日本のブサヨマスメディアは

8: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:11:37.65 et
ロッテ自体がハエみたいなもんだろ

130: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:49:46.89 et
>>8
イキなり終わりにすんなWw

148: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 02:55:11.78 et
>>8
マスコミを飼ってる最強の蠅

221: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 04:00:14.00 et
ぺヤング以降の殆どは模倣犯だろw

223: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 04:08:49.27 et
皆で異物混入発表すれば怖くない

227: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 04:31:50.83 et
ロッテ工作員のアリバイ作りだな
ロッテでも起こってる事件ですよって

232: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 04:36:47.39 et
どう見てもアリバイ工作です

233: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 04:38:59.37 et
各社あるの当たり前なのにマスコミもお前らも過剰すぎ
ほんと物知らないやつらってめんどくさ

237: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 04:47:31.97 et
あーあこれで日本の菓子メーカーにとんでもない異物の混入事故がなぜか発生して大ニュースになっちまうわ

242: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 05:03:55.61 et
コンビニにロッテ商品多すぎるよね
別メーカーをもっと増やして欲しい

244: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 05:13:32.24 et
また不二家が叩かれるぞ

245: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 05:15:26.95 et
ネトウヨが火病っててわろたw

249: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 05:23:25.02 et
去年9月のことらしいけど回収とかしてねーだろ

252: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 05:27:40.06 et
ロッテにマイナスなこと言うのはヘイトだろwww

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
