【パリ・新聞社銃撃事件】ムハンマド風刺画作者ら12人死亡 犯行グループ「復讐をした」=イスラム過激派の犯行か

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【パリ・新聞社銃撃事件】ムハンマド風刺画作者ら12人死亡 犯行グループ「復讐をした」=イスラム過激派の犯行か
  • ホーム
  • »
  • »
  • 海外
  • »
  • 【パリ・新聞社銃撃事件】ムハンマド風刺画作者ら12人死亡 犯行グループ「復讐をした」=イスラム過激派の犯行か


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【パリ・新聞社銃撃事件】ムハンマド風刺画作者ら12人死亡 犯行グループ「復讐をした」=イスラム過激派の犯行か

  •  投稿日:2015-01-08
  •  カテゴリ:海外
【パリ・新聞社銃撃事件】ムハンマド風刺画作者ら12人死亡 犯行グループ「復讐をした」=イスラム過激派の犯行か 仏・パリ銃撃 これまでに12人死亡 イスラム過激派の犯行か
出典:FNNnews 2015年01月07日
Photo:[FNNnews]より


フランス・パリの雑誌社が入っている建物で銃撃があり、これまでに12人が死亡した。フランス政府は、イスラム過激派による犯行との見方を強めている。

事件現場の周辺には、100人以上の警察や機動隊などが配置されている。

犯行グループは、「預言者ムハンマドの復讐(ふくしゅう)をした! シャルリ・エブドを殺したぞ!」と叫びながら、黒い車で逃走、この2人のほかにもいるとの情報がある。

現地メディアによると、銃撃があったのは、フランスの漫画週刊誌「シャルリ・エブド」の事務所が入った建物で、武装した男らが自動小銃を乱射し、記者や編集者のほか、現場に駆けつけた警察官、あわせて12人が死亡した。 [抜粋]

  • パリの新聞社で銃撃戦に これまでに12人死亡
  •  出典:NHK
    (前略)現場となった新聞社とは

    乱射事件のあった新聞社「シャルリ・エブド」はパリの中心部にあります。周辺には18世紀の建物が並び、美術館や博物館が多く、観光客が訪れる地区もあります。 時事問題を風刺をきかせた記事で伝えることで知られ、2006年2月、イスラム教の預言者ムハンマドを風刺する漫画を特集した際、イスラムの団体から「イスラム教への偏見を助長する動きだ」として非難を受けました。

    また2011年11月には、中東の民主化運動「アラブの春」の特集を組み、イスラム教の預言者ムハンマドを紹介したうえで、「これで笑わなければ、むち打ちの刑だ」というせりふとともに風刺画を掲載しました。 [抜粋]





コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420631490/

18: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 20:56:11.63 et
阪神支局

20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 20:57:57.28 et
イスラム過激派?

27: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 21:16:22.43 et
>警備に当たっていた警察官と銃撃戦になりました。
警備しないといけない新聞社って..

33: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 21:18:27.50 et
朝○を襲撃してくれればいいのに。
気が利かん奴らだ。

36: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 21:20:25.86 et
所謂ペンの暴力が図に乗りすぎてリアルに怒らせたってことでしょ。
福島原発で奇○画を書きまくったような連中じゃないの。

428: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:04:55.58 et
仏って監視カメラ少ないの?情報が少ないよな。
情報出した方が情報が集まるだろうに。

431: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:05:25.01 et
イスラム圏で滅茶苦茶やった挙句捕まって首はねられたとかならまだしも
フランスでイスラム法に則った報復するってのもちょっと強引だと思うんだけどな

441: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:08:53.21 et
>>431
イスラム法は、近代の国家主権とは相容れない体系。
強引なのは確かだが、それを承知でサラセン人を受け入れてる方も、
それなりのリスクは覚悟しなきゃならない。

そうでなければ、国際社会において、イスラム国家を国家として認めない、
という方針と運用を打ち出す必要がある。

456: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:18:19.38 et
>>441
それってつまり相容れないというよりは
イスラム法はどこまで行ってもイスラム法って事だよねw
で過激派とか言われる人達にとってはイスラム法が全てなんでしょ?
強引とかリスクとかそんな程度じゃないような気がするんだけど・・・もはや負債やんw

434: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:06:35.62 et
日本で筑波大の先生が殺されたのを思い出した。
時代遅れのカルトには困ったもんだ。

435: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:06:46.16 et
>警備に当たっていた警察官と銃撃戦になりました

フランスの新聞社って警察官がいるのかよ
日本じゃ拳銃持ってない日雇い警備員しかいないけど大丈夫?

436: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:07:00.16 et
多分、これでフランスは右派が強くなるよ
テロリストが不満に思っている方向に、もっと傾いて行く

457: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:19:40.20 et
>>436
イスラム国に入る人は、西側先進国そのものを否定してるんだと思うよ
資本主義とか、民主主義とかね
そういうもの全部結局は、キリスト教の精神だから
受け入れて欲しいとかじゃなくね

438: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:08:19.33 et
超大型オウム教
カルトで幸せになるのは上層部だけなのに、洗脳されてるな

439: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:08:34.82 et
この手の事件を見てもムスリムやイスラム教国ってだけで差別の対象にしたりしてはならない
パキスタンの学校襲撃事件を支持するムスリムなんていないから

448: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:12:56.56 et
>>439
すでに自分はムスリム全体のですがな。
というか宗教全体NOだが
ムスリム図々しいね

443: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:10:09.08 et
ムハンマドの風刺画は結構あって、ノルウェーの新聞社とかもやってた
キリストの風刺画はあまり聞かないし一発逮捕
色々おかしいんだよ

446: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:12:28.00 et
先進国って言うといかにも理想国家みたいな感じだけど、
フランスって何も立派なことしてないでしょ

451: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:16:15.00 et
ヘイトスピーチが認められてれば、彼らのイスラム気持ちを「言葉」で発信できたのにね
ゴミクズ記者も自分が書いた記事が、相手がどういう気持ちで受け止め、
どういう感情を抱いたのかを理解できただろうに

460: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 04:21:28.39 et
宗教、移民反対



イスラム国 テロリストが国家をつくる時 [ ロレッタ・ナポリオーニ ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
