【紫綬褒章・尻ポケ事件】桑田佳祐は“天皇陛下を卑下する輩” 桜井誠氏「そんなに嫌いなら貰わなければいい」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【紫綬褒章・尻ポケ事件】桑田佳祐は“天皇陛下を卑下する輩” 桜井誠氏「そんなに嫌いなら貰わなければいい」
  • ホーム
  • »
  • »
  • エンタメ
  • »
  • 【紫綬褒章・尻ポケ事件】桑田佳祐は“天皇陛下を卑下する輩” 桜井誠氏「そんなに嫌いなら貰わなければいい」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【紫綬褒章・尻ポケ事件】桑田佳祐は“天皇陛下を卑下する輩” 桜井誠氏「そんなに嫌いなら貰わなければいい」

【紫綬褒章・尻ポケ事件】桑田佳祐は「天皇陛下を卑下する輩」 桜井誠氏「そんなに嫌いなら貰わなければいい」 元在特会会長の桜井誠氏が桑田佳祐の“紫綬褒章騒ぎ”をTwitter上で批判
出典:トピックニュース 2015年01月06日
Photo:[ 桜井誠@Doronpa01]より


4日、元在特会(在日特権を許さない市民の会)会長の桜井誠氏が、Twitter上でサザンオールスターズの桑田佳祐を激しく批判した。

サザンオールスターズは2014年大晦日のNHK紅白歌合戦にライブ会場からの生中継で出演し、1曲目に政治的な歌詞を含む「ピースとハイライト」を披露した。

紅白歌合戦の映像にはなかったが、このライブ中に桑田は、2014年秋に受章した紫綬褒章をズボンの尻ポケットから取り出し、何らかのパフォーマンスをしたとされている。

桜井氏はこの話題についてTwitter上で、桑田を「天皇陛下を卑下する輩」「そんなに嫌いなら最初から紫綬褒章など貰わなければいいものを、何をトチ狂って受章したのでしょうか?」と厳しい批判をしている。






コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420547868/

4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:39:51.37 et
在特嫌いだけどこれは正論
嫌ならもらうなよ

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:41:54.13 et
別にいいべや、そのくらい。世知辛い世の中は厭だな…

10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:41:57.06 et
桑田を選んだNHKに問題があるな

13: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:42:26.94 et
国民国家を侮辱する歌手なんて
どんなに金かけたって結局滅ぶでしょ・・・・

19: 妖輝緋 ◆nI1XtBVN/k @\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:44:21.35 et
名が売れているから勲章を授ける事自体改めた方がいいと思いますねぇ。。。

199: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 22:46:36.79 et
>>19 同意!

25: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:45:50.69 et
ただの金属片ですって言えば、風刺が効いて、もっとカッコ良かったのにね。

29: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:47:45.16 et
>>25
じゃあくず鉄やに売ればいいんだよ
それすらできないなんて惨め過ぎるだろう
いくらかね化成でもこれじゃあね

26: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:45:52.17 et
橋下倒したのと大嫌韓時代の大ヒットだけは認める
後はネットの声と変わんないじゃん

61: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 21:55:25.26 et
>>26
いや、やっぱり橋下はあらゆる面で巧者。口喧嘩で桜井に負けたと思わせた翌日、
「特別扱いは差別の元。在日から特別永住権を剥奪すべき」と言い放った。
橋下は最初からその持論を披露したくて桜井との対談をセッティングしたんだろう。
あの橋下の一言で"在日"は在特会のデモどころじゃない桁違いの痛手を被った。

115: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 22:13:56.45 et
>>61
別に桜井に負ける必要性ないじゃん

945: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:42:01.40 et
事実としても天皇陛下を卑下するんじゃなくて、勲章を貰った自分を
大したもんじゃないよって言う照れかくしだろうな

949: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:43:45.15 et
>>945
だったらおどけて陛下のものまねしたり
ライブで日本の国旗にバツ印付けたりはしないんじゃないの

960: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:49:22.55 et
褒章をとりたくてもとれない連中が嫉妬と憤怒に駆られてる様は新年早々愉快なことでござる

963: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:50:56.94 et
サザン×土井たか子

159:2013/09/14(土) 20:06:27.02

確かTBSの歌番組「ザ・ベストテン」で、(旧)日本社会党の土居たか子アジュンマが、
サザンが何かの賞を受賞したということで、お祝いに花束持って駆けつけてたニダ。
当時はウリも北朝鮮政府に招待された親父の影響で(旧)日本社会党の大ファン
だったので嬉しかったことを覚えてるニダ。

977: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:55:58.77 et
歌謡曲の歌手がロックを気取るとこいう勘違いをするという、いい例。

978: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:56:02.95 et
でもまあ野暮は野暮だよなあ
プロレス見てる最中に横であれ本気じゃないんだぜってしたり顔してる人みたいw

987: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:58:51.65 et
今の彼女も、前の彼女も、前の前の彼女もサザン嫌いって言ってて不思議だったが、女ってのはやっぱ感性鋭いのかね。
まあ俺も数年前から嫌になっててCD全部人にあげてiTunesからは削除してたけど。

991: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:59:58.27 et
>>987
ってかどこがいいのかさっぱりわからんわ。TV時代の申し子そのものじゃないかw

998: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 03:01:09.19 et
そんなに政治に介入したいなら議員に立候補すればいいのに
お互い山本太郎以下のアホでしかない

999: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 03:01:24.77 et
右翼的な人で紫綬褒章もらってる人って皆無なんじゃない?

1004: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 03:02:49.97 et
>>999
芸人枠だもんな



大嫌韓時代 [ 桜井誠 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
