マックポテトに「人の歯」混入? 外部機関「歯の破片と判断、治療痕」=日本マクドナルド「混入経路不明」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • マックポテトに「人の歯」混入? 外部機関「歯の破片と判断、治療痕」=日本マクドナルド「混入経路不明」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マックポテトに「人の歯」混入? 外部機関「歯の破片と判断、治療痕」=日本マクドナルド「混入経路不明」

マックポテトに「人の歯」混入 外部機関「歯の破片と判断、治療痕」=日本マクドナルド「混入経路不明」 マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入か
出典:TBS NEWSi 2015年01月07日
Photo:[TBS NEWSi]より


 異物混入が相次ぐマクドナルドで、今度はビッグマックセットのポテトに「ヒトの歯」と思われる異物が混入していたとの指摘を客から受けていたことが、JNNの取材で明らかになりました。

 購入した客によりますと、大阪府河内長野市にあるマクドナルドの店舗で去年8月26日にビッグマックセットを購入、マックフライポテトを食べたところ乳白色の異物を確認したということです。客は、その日のうちに店舗に連絡、店長は調査のために異物を持ち帰ったということです。

 去年9月に客が受け取った日本マクドナルドの文書によりますと、マクドナルドは謝罪した上で異物を外部機関で調査し、歯の破片と判断。治療痕と見られる部分が認められたことから「ヒトの歯」と思われるとしています。 [抜粋]




コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420566389/

3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:48:42.09 et
しかし河内長野やで?
何でもアリやろ?

58: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:58:57.11 et
>>3
大阪でも柄悪い所と認識されてるよな
客が自分で混入させてても不思議はない

4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:50:25.65 et
製造工程で混入した可能性が低くてフライされてたってことは、
マックのバイトがつまみ食いしてるってことですか?

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:51:08.30 et
大企業で良かったな
中小企業ならとっくに潰れてるで

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:51:08.77 et
被害者のブログの魚拓
http://www.peeep.us/84d10a65

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:51:42.64 et
>>7
ポテトだろ?口の中でガリってどんな食い方してたんだよ
ナゲットと違って、ポテトの中に入る意味がわからないんだけど
もしかしてマックのポテトって一回全部すりつぶしてから成形してんの?

19: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:53:09.95 et
>>9
逆にすりつぶしてなくてあの成形は無いと思ってるんだが

64: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:59:43.39 et
>>19
マックポテトってアメリカの長ーいジャガイモを焼き網みたいなやつで
スパーンってカットしてるんじゃなかったっけ
食べてガリッとしたってことは、ジャガイモに歯が混入してた意外考えられないと思うけど
歯の写真も真四角にカットされたようになってた
いろいろと気持ち悪い

243: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 03:31:28.20 et
>>64
カットされて細かく砕けた歯の残骸が他のポテトに……と想像すると気持ち悪いな

56: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 02:58:27.53 et
>>7
なんかこのヒトの歯疑惑の歯さ
やたら直線的で、色がプラスチック
みたいな半透明すぎないか?
普通もう少し白くない?
上の部分が綺麗に直線なのが気になる
根がないとおかしいよね

77: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 03:00:28.56 et
>>56
そもそも、マックが外部に依頼した調査で「人の歯」だと結果が出ているわけで
何を言ってんの?

87: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 03:02:15.64 et
>>77
天然のヒトの歯?
なら形状的には前歯だと思うが
なんで根の部分がなく、スパッと直線なんだ?

447: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 04:21:49.14 et
歯が入るって調理中抜けるとか店舗スタッフなら気付くからまず有り得ないだろ。
やっぱり元々のポテト加工場だよな、
抜けた歯をどっかに置いてた従業員のがポロリと落ちて混ざったとかパターン??

449: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 04:22:07.23 et
店員の大半がバイトなのに隠ぺいとか無理だからな
悪評立つ前にあえて公表したんじゃね?

452: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 04:23:08.73 et
マクドナルドなんてもう30年以上食べてないがこれからも食べんだろうな
ひどい食べ物だわまったく

456: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 04:23:54.06 et
マック終わりだな。
みんなこれからはロッテリア一卓たな。

460: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 04:24:46.51 et
>>456
それはない

457: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 04:24:28.26 et
なんか、オカ板の絶望ハンバーグ工場みたいだな。ぺちぺちこねこね。

458: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 04:24:35.43 et
次は爪、その次は骨
そして最終的にパテの成分調べてみると…

462: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 04:25:05.06 et
客に提出した文書には歯がフライされてたって書かれてないっぽいけどどうなんかね?
今日の会見でその事についてははっきりするだろうけど

464: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 04:25:29.03 et
ヒトの歯が入ってたけどあり得ない事だから
現在も販売中なんだろ?
ヒトのカラダの残りのパーツが出たらアタリとかにすればいいお。

465: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 04:25:34.22 et
米国の加工工場で混入したのか?



勝ち続ける経営 [ 原田泳幸 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
