【京都 砂防ダム内集落】在日韓国人や在日朝鮮人ら、約60年間も不法占拠=移転要請も住民反発

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【京都 砂防ダム内集落】在日韓国人や在日朝鮮人ら、約60年間も不法占拠=移転要請も住民反発
  • ホーム
  • »
  • 社会
  • »
  • 社会・その他
  • »
  • 【京都 砂防ダム内集落】在日韓国人や在日朝鮮人ら、約60年間も不法占拠=移転要請も住民反発


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【京都 砂防ダム内集落】在日韓国人や在日朝鮮人ら、約60年間も不法占拠=移転要請も住民反発

【京都 砂防ダム内集落】在日韓国人や在日朝鮮人ら、約60年間も不法占拠 砂防ダム内に集落60年 不法占拠状態、京都府が移転要請へ
出典:産経新聞/infoseek 2015年01月05日
Photo:[京都新聞]より


 京都市北区の砂防ダムの内側に約60年にわたって不法占拠状態で居住している住民がいるとして、河川管理者の京都府が平成27年度に、移転要請を含めた本格的な対策に乗り出すことが4日、分かった。現場は国有地で約50人が居住しているが、災害の危険があるものの長年、居住していた実態から反発する住民もいるという。府は住民らの説得作業を進め、まずは自主移転を呼びかける方針だ。

 京都府砂防課によると、現場は、紙屋川にある砂防ダムの内側。昭和28年にダムが建設された直後から川べりに在日韓国人や在日朝鮮人らが住む集落がつくられていたという。
 府は集落を認知していたものの、居住を続けることを事実上、黙認していた。しかし、昨年8月に広島市で土砂災害が発生し、防災に注目が集まる中、この地域が大雨で繰り返し浸水していることなどから方針を転換。移転を求めることを決めた。[抜粋]

  • 紙屋川の砂防ダム内集落 住民との対話が不可欠
  •  出典:京都新聞
     京都市北区の紙屋川の砂防ダム内に、50年以上前から「不法占拠」の住宅が多く建ち、人が暮らしている。昨年から、京都府が立ち退きを視野に動き出したが、住民の間で不安と反発が広がる。問題の解決には丁寧な対話が欠かせない。

     集落は、ダム堤防のすぐ上流のすり鉢のような谷底にある。紙屋川沿いの約50軒に約50人が暮らす。1953年のダム完成直後から、建設に関わった人が住み着いたというが、明確な成り立ちは不明だ。住民の大半は在日韓国・朝鮮人で高齢化が著しい。 [抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1420415524/

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:54:20.61 t
悪事を指摘されると反発。
正にこれがヘイトスピーチ連呼の仕組み

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:55:10.68 t
ウトロだっけ
あそこと同じで最後は日本人の税金で移転先のマンション建ててやるはめになるよ

不法入国不法滞在に不法占拠

821: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 10:30:56.26 t
>>6
はぁ?!馬鹿すぎる

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:55:13.05 t
ほっておけば土砂が流してくれるのに

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:56:03.39 t
移転には謝罪と賠償が必要ニダ

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:56:47.50 t
これは金を要求してくるな。
洪水になったら全て押し流すんだから、ほっとけよ。

97: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 09:13:01.04 t
>>15
ほっといたら60年経ったんだよ

19: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:57:43.88 t
なんだこりゃ?さっさと追い出せばいいものを
つかこんなとこ時候で取得なんかされないよね?
されたら防災施設のメンテやらできなくなるし

つか50年ほっぽらかしの防災施設も問題だが

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:57:58.08 t
併合時代もこういうことはいっぱいあって
それが土地収奪とかになっちゃってるんだよなあ

24: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:58:33.73 t
これが日本国民だと強制退去だよな
在日韓国人・朝鮮人だと何で60年も違法に住んでられるのかね?

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:59:14.83 t
これは府が悪い。

29: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 08:59:33.78 t
検索したらあった
https://www.youtube.com/watch?v=kcggtr4WJrE



凄いなここ

942: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 10:42:20.73 t
差別ありえんわ
普通車庫証明とか取ってるし銀行印、保険だってあるだろ
行政が許可してるちゅうことやんか

951: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 10:43:12.14 t
>>942
それらの証明が一斉に消えることになるな。
これからな

953: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 10:43:44.33 t
>>951
通名口座凍結らしいのぉ

961: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 10:44:36.84 t
>>953
ちゃんと帰化するか祖国に帰ればよかったのにねえ
長い間甘い汁を吸おうとしてたからこうなる

967: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 10:44:59.42 t
>>942
差別でも何でもねえから
むしろ60年何もなかったことに感謝しろ

964: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 10:44:52.82 t
京都でさえとうとう始まったか
クネの住民登録と同時だな

968: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 10:45:00.36 t
登記してないとなると固定資産税を50年も払ってない。
住民税だって払ってないだろうし
ただ、そこに住んでたと言うだけで代替えの居住地とか持ってのほかだろうね。
なにか罰する手立てはないの?

975: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 10:46:25.42 t
公法的制約のある土地は時効取得できません。
まして悪意(他人の土地であることを認識していた)の者に時効取得てきません。
むしろ悪意で長年不法占拠していた間の不当利得(六十年の土地利用料相当分)を支払わせるべし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
