【韓国KBS】ライバル日本を追い越した先進国の韓国 今後は競争越え共生すべき=ネット「お断り」「盗む気満々」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国KBS】ライバル日本を追い越した先進国の韓国 今後は競争越え共生すべき=ネット「お断り」「盗む気満々」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国KBS】ライバル日本を追い越した先進国の韓国 今後は競争越え共生すべき=ネット「お断り」「盗む気満々」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国KBS】ライバル日本を追い越した先進国の韓国 今後は競争越え共生すべき=ネット「お断り」「盗む気満々」

【韓国KBS】ライバル日本を追い越した韓国 今後は競争越え共生すべき=ネット「お断り」「盗む気満々」 日本追跡半世紀…競争越えて共生で
出典:KBSニュース 2015年01月01日
Photo:[KBSニュース]より


<アンカー>私たちは日本との経済力格差を狭めながら世界9位の貿易大国に成長しました。競争を越え今は協力と共生を通じて共に成長しなければならないという声が高まっています。キム・ジンヒ記者が報道します。

<レポート>光復直後からわずか10年余り前まで、私たちの経済を引っ張ってきた核心動力は組み立て型加工産業であり、その中心には日本がありました。日本産先端素材と部品なしには家電や自動車など私たちの主力輸出品を作り出すことができなかったのです。
<インタビュー>ホ・ウォンジェ(韓国経連研究委員):「(完成品輸出)収益の大部分が部品素材を作る日本へ行くという鵜飼い経済との批判もありましたね。」

一時、35%に達した素材・部品の対日依存度は昨年、史上最低値に落ちました。家電王国'ソニー'の地位を'サムスン'が奪うなど日本に先んじる企業や製品が次から次へと登場しました。世界最大市場の中国への最大輸入国の座も日本を抜いて我が国が占めました。

1970年代までは日本に寄り添って成長し、80~90年代には日本を追う追撃者でしたが、2000年代に入ってからは堂々とした競争者になるのです。ですが、今は'競争'ほどに'協力'も切実になりました。主力輸出品目の半分以上が互いに重なる状況で、過剰競争は両国どちらにも害になりかねないからです。

<インタビュー>イ・ジョンユン(韓日本経済協会副会長):「互いに協力すれば、かなり大きな利益を、相互にウィン-ウィンできる、これを度々強調していくべきだと考えます。」

競争と協力を合わせる共生の知恵で、両国がより大きなパイを作って分ける新しい半世紀をひらかなければなりません。

KBSニュース、キム・ジンヒでした。 [抜粋]




コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420151909/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:04:29.48 t
日本をパクって半世紀

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:04:44.75 t
日本に作られた国が何か?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:04:50.97 t
お断りします

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:05:26.85 t
じゃあ、先にやっていた業種を残すと言うことで、韓国と日本で企業の棲み分けをしようぜw
半導体も造船も鉄鋼も自動車も全部日本が先だから韓国は禁止な?w

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:05:28.23 t
早く北朝鮮と併合しろよ
日本関係ねーだろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:06:05.15 t
泥棒や盗作する奴をライバルとは呼ばない。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:07:04.89 t
パクり続けてパクる先がなくなったら共生しろとほざく
本当にどうしようもない民族だな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:07:30.55 t
日本にタカり続けた半世紀だろ
金ほしさにしがみ付いてんだから

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:07:37.59 t
日本の嫌韓が加速中なのに?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:08:45.86 t
経済規模違いすぎるのに、ライバル?一部の工業で競合するけど、
基本的に日本の部品無かったら何もできないのにライバル?

960: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:12:23.57 t
とりあえず、日韓の交流を無くしてみよう

961: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:12:26.10 t
>共生
ほう。
宿主に利益をもたらすってことだね。
良い心掛けだ。
そうせんとそろそろ虫下し飲まれるしな。

962: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:12:52.82 t
円安120円台があと2~3年も続けば
韓国の輸出産業は死屍累々で
再びIMFの管理下に置かれるだろう(^^)

966: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:13:29.96 t
普通に競争を続けてたらいいんじゃないですかね。

969: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:13:41.06 t
自動車だって日本が傾けば欧米が助けるし欧米が傾けば日本が助ける。
ソニーが困れば松下が助けたし、アップルが困れば何とMSが助けた。

韓国にこれを求めるのは非常に難しい事。
本来なら日本が困ってる所を韓国に助けられたい所だが
彼らは日本の技術を盗むことしか頭にない。

971: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:13:43.34 t
どの口でほざく

975: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:14:00.33 t
ライバル?眼中にない。
本当のライバルなら今後一切経済協力も支援もしない。

978: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:16:19.32 t
>>975
むしろ経済的な攻撃もOKだよね?
円安攻勢もライバルとして受けて立ってくれ、降参も降伏も無しで

983: ウッカリみすてーく@すまほ ◆HIRO/gHrS6 @\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:17:27.24 t
>>978
兵糧攻め→根切りですなwww

989: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:21:09.31 t
>>978
円の値動きに関しては、まるで韓国を考慮して無いだろ。
そしてこれからも、韓国の都合とは何ら関係無く動く。
もうしばらくはゆーっくり円安の方向に動くんじゃないかなぁ

韓国はウォン/ドルの値動きだけを気にしてろ
円/ドルの動きに、お前らが関与する余地は無い

979: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:16:35.82 t
しつこい
勝手に発展でもなんでもすればいい
日本に関わるな

1002: ウッカリみすてーく@すまほ ◆HIRO/gHrS6 @\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:28:01.85 t
いまだに、無償資金援助技術援助受けるライバル、てさwww



「反日韓国」の自壊が始まった [ 呉善花 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
