【正月寒波】雪の名阪国道 一時100台立ち往生、事故続発=ネット「名阪国道、マジで危険」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【正月寒波】雪の名阪国道 一時100台立ち往生、事故続発=ネット「名阪国道、マジで危険」
  • ホーム
  • »
  • 社会
  • »
  • 社会・その他
  • »
  • 【正月寒波】雪の名阪国道 一時100台立ち往生、事故続発=ネット「名阪国道、マジで危険」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【正月寒波】雪の名阪国道 一時100台立ち往生、事故続発=ネット「名阪国道、マジで危険」

【正月寒波】雪の名阪国道 一時100台立ち往生、事故続発 雪の名阪国道で一時100台立ち往生、事故続発
出典:読売新聞/yahoo 2015年01月02日
Photo:2日午前3時の天気図と衛星画像[ウェザーマップ]より


 1日から降り続いた雪の影響で、三重県亀山市から伊賀市にかけての名阪国道では、車約100台が一時立ち往生した。

 三重県警や国土交通省中部地方整備局などによると、1日午後4時頃から徐々に動けなくなる車が増え始め、同10時頃から2日未明にかけて、通行止めにした同国道関インターチェンジ(IC)―伊賀IC間で約100台が動けなくなったほか、スリップした車が、前に止まっている車やガードレールに衝突する物損事故が相次いだ。亀山消防署などによると、車内にいる間に具合が悪くなった人たちが4人、救急搬送された。 [抜粋]



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420151909/

3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 07:41:37.94 et
スタッドレスどころか、チェーンすら携帯しないカス

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 07:50:11.55 et
>>3
名阪国道だからまあしゃーないだろ
もっててもつけたことないだろうし
それより名神と京滋バイパスが・・・
除雪はおわってるみたいだけど
ノーマル車警戒してあけてくれない
今日はだめかしらん

37: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 09:26:02.73 et
>>6
名阪国道なんて凍結するのは全員知ってることだろ

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 07:53:03.53 et
ホンダのCR-Vなら大丈夫!

21: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:21:46.84 et

25: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:32:36.85 et
>>7
なんちゃって4WDだから糞の役にも立たなかったぞ

8: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:01:04.15 et
トヨタのRAV4なら大丈夫!

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:01:54.74 et
~なら大丈夫!が一番似合うのは日産。
ABSもエアバッグも、そしてオートブレーキも、
これさえあれば大丈夫的な無責任な広告を打って
技術に疎い消費者を洗脳しまくり。

10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:02:12.35 et
>>7-8
おまえらが問題なくても前を走るノーマルタイヤの軽とかがノロノロ運転だから渋滞は避けられない

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:04:57.90 et
>>10
ホントこれ、雪の日にノーマルタイヤでうろちょろすんなよ

12: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:05:20.36 et
名阪は国道スペックなのに、
高速道路並のスピードを出す車がいる事故多発道路。
日本一安全運転が要求される厳しい道。特に福住⇒天理東
あれはもはや高速道路ではない。

16: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:15:10.35 et
>>12
なんか準高速ってことになってるみたいよ。

14: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:11:59.82 et
大型トラックとかトレーラーでも強気でガンガン飛ばしてる人がいてマジ怖い

15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:15:07.98 et
制限60km/hなのに80km/hが暗黙のルール

41: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 09:32:18.78 et
>>15
80km/hどころか100km/hで走る奴もいる。
中には120km/h以上で走るの奴もたまに見かける。
それにしても天理の魔のカーブも事故多発地帯でイヤなのに
鈴鹿付近大雪ってか。
雪道に慣れているのとそうでないのと走りが違いすぎるからイラつくだろうな。

17: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:17:25.55 et
雪が降って嬉しい車の様子がうかがえますね

29: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:51:44.63 et
名阪国道マジで危険だよな、
天理越えた所からの山道、
普通車なら大丈夫だが荷物満載のトラックで走ってみろw
いつか事故るわ

30: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:52:49.16 et
登りで立ち往生するならまだマシ。
その後の下りカーブでスピンする奴が多い。
ビビってブレーキ踏んで後輪荷重が抜けて回っちまう。
アクセルコントロールできないヘタクソ多すぎ。

いくら4WDでも雪タイヤ履いてなきゃタダのドンガメ。
止まる時は4WDの恩賜なんて全く無いどころか
重量で大きく損をしている事に気づいてない。

31: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 08:58:17.13 et
重い方がグリップには有利
慣性では軽い方が有利

33: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 09:15:37.29 et
無料高速だろ?あたりまえ

34: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 09:19:22.56 et
高速通行止めしまくりやん。
こんな日に出掛けたくないのに予定がある。中止にしてくれないかな。

38: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 09:26:45.06 et
初詣商売はもうからんな。

43: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 09:41:11.85 et
関~伊賀SAあたりは勾配が激しいからなあ
数年前の雪の時でも前のほうで立ち往生した車を一台一台後ろから手で押しながら切り抜けたわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
