【エアアジア機墜落】遺体7人収容、地元紙「3人は手をつないでいた」=海底に機体

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【エアアジア機墜落】遺体7人収容、地元紙「3人は手をつないでいた」=海底に機体
  • ホーム
  • »
  • »
  • 海外
  • »
  • 【エアアジア機墜落】遺体7人収容、地元紙「3人は手をつないでいた」=海底に機体


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【エアアジア機墜落】遺体7人収容、地元紙「3人は手をつないでいた」=海底に機体

  •  投稿日:2015-01-01
  •  カテゴリ:海外
【エアアジア機墜落】遺体7人収容、地元紙「3人は手をつないでいた」=海底に機体 エアアジア機墜落 遺体7人収容 捜索は長期化も
出典:産経新聞 2014年12月31日
Photo:[FNNnews]より


 【シンガポール=吉村英輝】インドネシアの救難当局は31日までに、エアアジア8501便旅客機(乗客乗員162人)の残骸が見つかったボルネオ島南西沖のジャワ海で、7人の遺体を収容した。遺体などが見つかった海域から3・5キロ離れた海底で、機体とみられる残骸を確認。比較的狭い海域に集中しており、空中で分解せずに墜落した可能性が高い。周辺海域では例年、悪天候が2月ごろまで続くため、捜索の長期化が懸念される。

 発見された7人のうち女性1人は、同社のトレードマークである赤い客室乗務員の制服を着ていた。当初は40人の遺体が収容されたとの情報もあったが、インドネシア海軍が訂正した。
 現場は、インドネシアのボルネオ島南部から南西約195キロの海上。空軍当局者はダイバーを投入して周辺の海底の捜索を行う方針を示した。周辺の水深は最大50メートル程度で、ダイバーでも捜索しうる深さとされる。ただ、3メートルにも及ぶ高波が捜索を阻んでおり、31日にはダイバーの参加は見送られた。残留物は海底に散乱しているとみられる。 [抜粋]

  • エアアジア機か海底で機体発見…収容遺体7体に
  •  出典:読売新聞
    (前略) 同庁の発表などによると、遺体の発見場所は、同月30日にエアアジア機の残骸が見つかった海域付近。女性の遺体は乗員の制服姿だったという。

     地元紙コンパス(電子版)は、捜索に加わっている飛行機の副操縦士の話として、同月30日に上空から発見した7~8人の遺体のうち、3人は手をつないでいたと報じた。 [抜粋]




コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420027770/

2: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:34:54.51 et
生きていたとしても
そのまま海底に突入していくのはイヤだな。
どんな気持ちなんだろ?

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:38:33.57 et
墜落直後は生きてた人が多かったんだろうね。

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:38:50.21 et
今回はフライトレコーダー回収出来そうだな
事故原因の究明が待たれる

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:41:39.64 et
もしかしたら、かろうじて生きている状態で漂流している人がいるかもしれないな

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:42:26.09 et
マレーシア航空機はよ?

12: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:43:49.03 et
浮き袋を広げることすらできなかったのか
事故原因が気になる

13: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:44:31.54 et
今年の死者100人超えの航空機事故は全部マレーシア系

どうなってんだ

15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:45:19.28 et
手をつないでいたって事は高度一万でいきなり機体がダメになったのではなく、着水まではできたのか。着水時に多数が亡くなったとしても、高高度からの墜落、急降下自体は生き延びた人がいたと言うことか。

21: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:53:22.26 et
>>15
苦しさとかで手離したり
死んだ弾みで力抜けたりして
手が離れそうなもんだが、
案外繋いだままでいれるもんなのかね

16: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:45:29.99 et
航空機にも緊急浮上ボートが必要だな

17: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:46:28.89 et
潜水救難艦や作業船も送った方が良いかもね。
潜水救難艦は、2艦しかないから無理かな?

19: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:48:21.64 et
エアアジア機じゃなかったら、それこそ驚きだろw

22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 23:53:39.71 et
>>19
まさかのマレーシア航空機発見とか。

25: 【大吉】 @\(^o^)/ 2015/01/01(木) 01:41:52.21 et
海面に激突したときの速度はそれほど速くなかったんだな。
全日空機羽田沖墜落事故の時は機体はバラバラだったけど
溺死の証拠のある遺体もあったそうだが今回もそうかも。

27: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 03:09:26.63 et
どういう状況で墜落したとしても死者が手をつないで浮いてるなんてありえないと思うけどな
上空から見て手をつないでるかなんて分からないと思うぜ
単に同じ場所に浮いてるのを「手つないでる!」って勘違いしただけじゃね

28: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 03:19:10.93 et
手をつないでいるように見えただけだろ。
墜落時に死んだのなら衝撃で放してしまうだろうし、
墜落後溺死したとしても苦しくて放すだろう。

30: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 03:50:09.21 et
手を繋いでいるってどういうことだ

31: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:22:34.97 et
実際に手を繋いでたと言ってるのに有り得ないとか言ってる奴って
思い込み激し過ぎだろ。
助かった人同士で手を繋いで流されないようにしてたと考えるのが普通。
水温に耐えられなくなって亡くなったんだろ。



激安エアラインの時代 [ 杉浦一機 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
