【世田谷一家殺害事件】元FBI・プロファイラーの“核心つく質問”に「ピー音」=遺留品のヒップバッグ、スニーカーは韓国製

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【世田谷一家殺害事件】元FBI・プロファイラーの“核心つく質問”に「ピー音」=遺留品のヒップバッグ、スニーカーは韓国製
  • ホーム
  • »
  • 社会
  • »
  • 社会・その他
  • »
  • 【世田谷一家殺害事件】元FBI・プロファイラーの“核心つく質問”に「ピー音」=遺留品のヒップバッグ、スニーカーは韓国製


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【世田谷一家殺害事件】元FBI・プロファイラーの“核心つく質問”に「ピー音」=遺留品のヒップバッグ、スニーカーは韓国製

【世田谷一家殺害事件】元FBI・プロファイラーの“核心つく質問”に「ピー音」=ヒップバッグ、スニーカーは韓国製 世田谷一家殺害事件の真相に迫る番組で元FBI・プロファイラーの“核心をつく質問”がピー音で伏せられる
出典:トピックニュース 2014年12月30日
Photo:[livedoor]より


28日放送の「世紀の瞬間&未解決事件3時間スペシャル」(テレビ朝日系)で、事件の核心に迫るであろう部分がピー音で伏せられ憶測を呼んでいる。

同番組では、2000年12月30日に起きた「世田谷一家殺害事件」について、元FBIプロファイラーのマーク・サファリック氏が来日して、5日間に渡るプロファイリングを通し事件の真相に迫った。

事件発生から14年が経過しようとする12月上旬に来日したサファリック氏は、事件現場や犯人の行動、遺留品、周辺での目撃情報など手がかりになるであろうあらゆる情報の収集や検証をし、犯人像を特定していった。
サファリック氏は、犯人は被害者家族の誰かと顔見知りであった、メンタル面で問題を抱えている、強い怨恨を持っていた、と次第に犯人像を固めていった。

番組後半、サファリック氏が犯人像に結びつくであろう核心をついた質問を、被害者家族の妻・宮沢泰子さんの姉・入江杏さんに直接訊いた。

サファリック氏は、自身が考える犯人像を入江さんに丁寧に説明したうえで、被害者家族の誰かが恨みを買い、犯人が恨みを晴らす唯一の方法が、家族全員を殺害することだったと説いた。

これに対し入江さんは、恨まれている節はなかったと感じると応え、さらに金銭や男女関係のトラブルも一切なかったと話した。

しかし、この後放送では「サファリックの質問。それは犯人像の核心をつくものだった」とナレーションが当てられ「○○○へ行ったり。そのような接点は考えられますか?」と、サファリック氏が質問した○の部分の音声にはピー音が、さらにテロップでは「重要な見解」と記され伏せられた。

入江さんが「考えられないでもない」と答えると、ナレーションが入り「サファリックの質問で伏せられた部分には特定のキーワードが含まれるため放送は控えるが」と、伏せた理由を説明した。

さらに入江さんが「礼くんの発達障害を気にかけて…」と続けた場面で、その先の発言が伏せられた。ナレーションでは、「具体的な発言のため放送を控えるが、入江さんには思い当たる節もあるという」と、説明があった。

そして、サファリック氏は入江さんに「犯人の奇妙な行動は私が過去に取り扱ったケースの行動データと一致します」と、語り犯人像の特定に自信をみせた。

番組ではサファリック氏のプロファイルによる犯人像を「1つの可能性として警視庁に伝える」ことや、番組エンディングは事件の特捜本部の連絡先を映し出して情報提供を呼びかけた。

  • 記憶風化に危機感 世田谷一家殺害 30日で14年
  •  出典:朝日新聞デジタル
    (前略) ヒップバッグは韓国製。国内で2850個が販売された。胴回りは70~75センチ程度に調整され、犯人はやせ形だった可能性が高いという。バッグの中で見つかった1600粒の土砂や鉱物は、成分や混合比率などから米国のものとみられる。

     刃物は、「関孫六(せきまごろく)」の柳刃包丁で刃渡り約20センチ。スニーカーの靴跡は「スラセンジャー」ブランドの韓国製でサイズは27・5センチ。 [抜粋]





コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419963603/

5: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:25:42.06 et
韓国または北朝鮮に行ったことはあるか?

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:27:11.15 et
またなかったことにするのか

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:28:07.43 et
遺留物は全て偽装工作と見てまず間違いないだろう

10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:30:58.72 et
どうせ捕まえないよ。捜査協力拒否されたじゃん。

14: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:32:58.53 et
問題は韓国人の実行犯と被害者の背後関係がクリアじゃないとこだよな。
そのせいで韓国警察は対応せずに逃げ回ってるわけだし。

21: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:38:58.97 et
しかし恐ろしい話だな

26: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:40:46.08 et
ソウルにある大阪府警の捜査チームが、情報公開請求で入手した約3千人の
韓国人のサンプルの一つと一致したってところまではわかってたはず。

犯人はテグ市の出身で、地元の商業高校を卒業して1年後くらいにソウルに出てきた。
その後の詳細は覚えていないが、事件を起こしたときには、中国人や韓国人が
含まれる犯罪者グループ(ネットワーク)の一人だった。
(文春の記事)

36: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:53:30.96 et
>>26
すまん、その文書いたの俺だけど、出典は新潮だったかもしれんw

313: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:04:58.79 et
日本のマスゴミってのは、
昔から特定の異民族だけは匿名にしたり隠蔽したり偽名にしてきたよな

350: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:14:56.22 et
もし反対に韓国国内で韓国人が殺されて日本製のスニーカー履いて日本製のカバンが持ってたら犯人日本人としか思えないやろw

360: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:19:57.83 et
>>350
日本製はブランド価値とかあるものだから一概には言えないでしょう
反日とはいえ韓国人の中には好き好んで所有しているのもいるだろうし

韓国ブランドということで所有する日本人はまずいないと思うけど
アキバあたりにいる連中ってファッションに頓着無いから
中韓の良く分からんブランド服とか着ているよね

352: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:17:12.50 et
実行犯がこれだけ遺留品残してるのはすぐに高飛びする予定だったからだろう
気にしていたのはむしろ主犯と被害者の関係がわかる証拠品
それは綺麗さっぱりなくなっている

357: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:19:08.67 et
在日米軍の韓国系アメリカ人の身内説もあったね。
事件後に基地内に帰れば外交事案になり警察は迂闊に手を出せない。
在日米軍の中にはそういうセミナーに参加するファミリーもいるにはいる。
たしか指紋照会は韓国政府以外にもアメリカにも依頼して断られた話もあった。

359: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:19:12.50 et
・統一日報によると、靴の出所は中国吉林省延辺朝鮮族自治州の可能性あり
・韓国警察当局の発表は、「犯人は韓国で育った人間ではない」(「犯人は韓国人ではない」と断言はせず)
・李君は犯行翌日に台湾に飛び、2002年秋にも台湾での目撃情報あり(標準中国語が話せた可能性あり)
これらを考え合わせると、李君は中国吉林省延辺朝鮮族自治州出身の所謂「朝鮮族」であるという可能性も出てくるな

369: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 06:22:51.11 et
プロじゃないでしょ
プロならもっと用意周到さがあると思う
ひとを殺るのが仕事なプロは武器に包丁を選び準備すのだろうか?
なんとなく違うと思う



未解決事件71 [ グループskit ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
