【エアアジア機残骸発見】ジャワ海、「40人遺体収容」との報道も情報錯綜=水面下に大きな影

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【エアアジア機残骸発見】ジャワ海、「40人遺体収容」との報道も情報錯綜=水面下に大きな影
  • ホーム
  • »
  • »
  • 海外
  • »
  • 【エアアジア機残骸発見】ジャワ海、「40人遺体収容」との報道も情報錯綜=水面下に大きな影


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【エアアジア機残骸発見】ジャワ海、「40人遺体収容」との報道も情報錯綜=水面下に大きな影

  •  投稿日:2014-12-31
  •  カテゴリ:海外
【エアアジア機残骸発見】ジャワ海、「40人遺体収容」との報道も情報錯綜=水面下に大きな影 エアアジア機の残骸発見 「40人遺体収容」報道も情報錯綜
出典:産経新聞 2014年12月30日
Photo:[テレ朝news]より


 【シンガポール=吉村英輝】インドネシアの救難当局は30日、ボルネオ島南西部のジャワ海の海上で、28日から行方不明になっているエアアジア機(乗客乗員162人)の残骸などを発見したことを明らかにした。ロイター通信は同国海軍の話として、現場で乗客とみられる40人の遺体を収容したと伝えたが、収容数は3~6人との報道もあり、情報は錯綜(さくそう)している。
 遺体が収容されたのは、不明機の信号が途絶えた場所から南東に約10キロの海上。ヘリコプターで引き揚げられ、インドネシア海軍の艦船に収容された。救命胴衣は着けていなかった。

 捜索中の航空機が同日昼、不明機の機体の破片とみられる白と赤の浮遊物などを発見。インドネシアの救難当局者は記者会見で、浮遊していた脱出ドアの映像などを分析した結果、「残骸は不明機のものと確認した」と述べた。 [抜粋]




コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419940212/

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:53:22.80 et
いたわしい…来年は事故の少ない年でありますように。

10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:54:01.32 et
レーダーから消えた地点より離れてるのはどういう事なんだろう
コックピットだけ破壊されて惰性で飛び続けて墜落したのか

69: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:05:46.09 et
>>10
飛行機が高度3000m以下になると、レーダーに映らなくなる。
 

36: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:57:45.26 et
結構でかいニュースだったけど
慶応薬学部性のツイート事件に持ってかれたな・・・

38: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:58:00.34 et
緊急無線すら打てずに墜落するパターンが多い
その辺は多重化されているはずなのに

356: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 23:23:29.87 et
>>38
扱う人間がマニュアル無視するから

計器飛行のための装置の整備(重要)をスキップ

機体の異常に気付いて自動操縦をカットする際にリセット手順(重要)をスキップ

水平飛行までカットしたことを警告するアラーム(重要)を無視

機長か副機長のいずれかが非常時対応、一方が操縦に専念する規則(重要)を無視して二人でマニュアルを確認

機体が横に傾いて失速、機種上げをする前に機体を水平に戻してから操縦桿を引く(重要)ところをいきなり引く

機体が横向きのまま操縦桿を引いたので、高速で墜落

42: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:58:37.53 et
ハイジャックで生存、であって欲しかったな

456: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:05:39.59 et
社長が会見してたな
きっちり謝罪して、賠償含めて一切の責任から逃げるつもりは無いってさ
どっかの国の事故起こした船会社とはエライ違いだわ

458: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:08:52.87 et
一応五体揃っているって事は衝突時の衝撃は酷くなかったんだな
救難信号も出せない状況から空中で四散でもしたかと思っていた

460: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:13:13.22 et
マレーシアって人口5000万人いて、大学が20くらいしかないんだよな。
ちなみに日本は782ある。高度機器の扱いには、教育レベルの違いも関係するような気がするわ。

476: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:17:24.06 et
>>460
先進国も普通そんなもんだし、日本も戦前からあるまともな大学数えたらそんなもん。
日本は異様に大学作りすぎたんだよ。大学という名の遊園地を。

463: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:22:35.77 et
http://news.mynavi.jp/articles/2014/07/01/airasia/

三木谷終わったな。
LCCで墜落事故は致命傷。
普通倒産する。
当然親亀こけたら子亀もこけるので、エアアジアジャパンも倒産。

464: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:30:13.64 et
>>463
三木谷が残りの株買い取って筆頭株主に成って社名変えるだけだろ

465: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:32:23.73 et
最悪の結果だけど、唯一見つかったのはよかったな。
御冥福。

467: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 03:45:24.57 et
テロだったのか、運転手が悪かったのか
飛行機が悪かったのか

470: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:07:08.45 et
乱気流に突っ込んでしまったのではと予想されてはいるな
乱気流避けたいからコース変えたいという通信を送ってきた後に消息をたったようだし
レコーダーが見つかるといいんだが

472: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:08:22.83 et
普通はこうだよね
前のマレーシア航空の件は、本当に不思議
飛行機が墜落して機体から少しの遺体も流れでないってどういうこと

475: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 04:17:10.10 et
怖かっただろうなあ…お気の毒に
画像は見ないことにする
合掌



激安エアラインの時代 [ 杉浦一機 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
