【宮崎・鳥インフル】高病原性鳥インフルエンザと判明 県内今季2例目=ネット「何故に宮崎ばかり」「韓国型と同じなの?」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【宮崎・鳥インフル】高病原性鳥インフルエンザと判明 県内今季2例目=ネット「何故に宮崎ばかり」「韓国型と同じなの?」
  • ホーム
  • »
  • 社会
  • »
  • 社会・その他
  • »
  • 【宮崎・鳥インフル】高病原性鳥インフルエンザと判明 県内今季2例目=ネット「何故に宮崎ばかり」「韓国型と同じなの?」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【宮崎・鳥インフル】高病原性鳥インフルエンザと判明 県内今季2例目=ネット「何故に宮崎ばかり」「韓国型と同じなの?」

【宮崎・鳥インフル】高病原性鳥インフルエンザと判明 県内今季2例目 宮崎県内の養鶏場で高病原性の鳥インフルエンザ発生 今季2例目
出典:FNNnews 2014年12月29日
Photo:[FNNnews]より


宮崎県内の養鶏場で鶏が死んでいるのが見つかり、県が遺伝子検査を行ったところ、高病原性と判明した。宮崎県で鳥インフルエンザが発生したのは、今シーズン2例目となる。

鳥インフルエンザが発生したのは、ブロイラーおよそ4万2,000羽を飼育している、宮崎市高岡町の養鶏場。28日、この養鶏場で死んでいた5羽を簡易検査したところ、鳥インフルエンザの陽性反応が出た。
さらに、遺伝子検査で高病原性であることが判明したため、宮崎県は29日未明から、この養鶏場で飼育している全ての鶏の殺処分を始めた。 [抜粋]

  • <宮崎・鳥インフル>穏やかな年の瀬一転 農家ため息
  •  出典:毎日新聞/yahoo
     宮崎市高岡町の養鶏場の鶏から28日、高病原性鳥インフルエンザのウイルスが検出された。宮崎県内では12日前に約90キロ北の延岡市の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザが確認されたばかり。以後の発生はなく、封じ込めへの期待が高まっていたが、行政や養鶏関係者の願いはかなわなかった。国内有数の養鶏産地は年の瀬も押し迫る中の防疫に追われた。【山本太一、鈴木一生、尾垣和幸】 [抜粋]




コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419780233/

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 00:53:23.69 et
これってどこから来たの?

8: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 00:53:46.75 et
また宮崎かよ

17: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 03:02:38.74 et
宮崎って、いつも鳥インフル発生してないか?

18: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 03:03:41.60 et
前回はBSEでしょ

19: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 03:10:08.45 et
高病原性だとどうなるのか書いてくれんと素人には分からん

20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 03:54:45.08 et
口蹄疫は感染率高いからしゃあないけど
これは意図的じゃないと無理でしょ

21: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 04:01:44.61 et
それにしても風物詩的になってきたね。

昔は文化・・・今は病気・公害
渡来品の質が悪化したな

23: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 06:36:12.03 et
またか。韓国で大人気の型と同じなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
