【沖縄振興費削減】「本土から極左活動家が入り込み、基地反対運動が沖縄のためにならない方向に」=佐藤守・元空将「安全保障考え直すいい機会」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【沖縄振興費削減】「本土から極左活動家が入り込み、基地反対運動が沖縄のためにならない方向に」=佐藤守・元空将「安全保障考え直すいい機会」
  • ホーム
  • »
  • 政治
  • »
  • 沖縄問題
  • »
  • 【沖縄振興費削減】「本土から極左活動家が入り込み、基地反対運動が沖縄のためにならない方向に」=佐藤守・元空将「安全保障考え直すいい機会」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【沖縄振興費削減】「本土から極左活動家が入り込み、基地反対運動が沖縄のためにならない方向に」=佐藤守・元空将「安全保障考え直すいい機会」

【沖縄振興費削減】「極左活動家が入り込み、基地反対運動が沖縄のためにならない方向に」「沖縄振興費」削減の波紋 元空将・佐藤守氏「安全保障考え直すいい機会」
出典:ZAKZAK 2014年12月26日
Photo:[プロ左翼から沖縄を取り戻す日本国民の会]より


 政府は2015年度予算案で、沖縄振興予算を削減する方向で調整に入った。11月の沖縄県知事選で初当選した翁長(おなが)雄志知事が、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設阻止を訴えていることを踏まえた措置だ。地元メディアを中心に激しい反発が予想されるが、沖縄振興と安全保障上の施策は車の両輪であり、識者からは「当然だ」との声があがっている。
 「振興予算が基地負担を前提としたものである以上、仕方ないだろう。沖縄は、基地があることで膨大な経済的利益を得ている半面、『基地には反対している』というメンツを掲げてきた。そのホンネとタテマエの使い分けが、限界に突き当たったということだ」

(中略) 前出の藤井氏は「本土から来た極左活動家が入り込むなどし、基地反対運動が沖縄のためにならない方向に動いている。基地は米国の軍事戦略に基づいたものだが、同時に沖縄を守るためのものでもある。政府は、そうしたことを沖縄の人にも理解してもらわなければならない」と語る。 [抜粋]



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419703718/


いま沖縄で起きている大変なこと [ 惠隆之介 ]

3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:09:56.71 et
照屋は反基地云々より独立派でしょ?
こんなの当選させるのが沖縄の民意なんだからしゃーねーわな

4: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:12:10.65 et
もうそうなってる。沖縄は全国のサヨクの最後の玉砕場だ。

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:13:31.61 et
本土から沖縄に移住した人のリスト作れよ

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:17:40.90 et
あ、総選挙区は非自民が全勝したけど、投票数は、照屋以外は自民候補と接戦だよ
沖縄全部がサヨってわけじゃなく、まともなのも半数弱はいるんだよな

10: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:20:41.24 et
基地撤去せずに補助金止めれば大体解決する。

18: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:23:56.35 et
>>10
基地周辺住民が危険に晒されることになるが、それも自己責任って事でいいや
って気分にもなるわな。呆れ果てるとはことのこと。

61: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:55:58.74 et
>>10
琉球国に独立されて、米再占領準備軍の基地が大都市圏に増えるだけ

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:20:52.03 et
今回の選挙で
『沖縄県民はバカが多い』
と思った内地の人間も多いはず。

14: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:22:22.09 et
住民票移動選挙活動は取り締まらなきゃダメだわ。
転入後1年間は民生委員による抜き打ち生活実態調査、選挙時の身分証明書提示を!!
住民票だけ移して他人が代理投票する事が簡単にできる状態はおかしい!

19: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:24:06.16 et
>>政府は、そうしたことを沖縄の人にも理解してもらわなければならない」と語る。

わざわざ説明されないと解らない程のバカ相手に、を理解させる意味ってあるのか?

21: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:24:23.41 et
山本太郎となかまたちも一人いたな

27: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 03:32:40.20 et
選挙の結果に関係なく、バランスとして妥当な額に決めるべきだ。

72: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:03:21.13 et
左翼が入り込んでるのは基地反対運動だけじゃないだろ
沖縄マスコミなんてほぼ左翼に支配されてる状態だろ
こっちの方が大問題じゃんか

79: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:08:26.53 et
関空の3倍くらいの広さのメガフロート造って米軍に移ってもらえばどうだ
技術的には可能だろ
ただ、問題は、米軍基地がなくなった場合、沖縄の経済が成り立つか、なんだよな

80: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:09:06.09 et
「本土」ってのは本当に日本列島における本土を指しているのでしょうか

83: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:10:24.52 et
極左活動家入れたことが安倍というか自民の失政だろう
成田と同じ失敗を繰り返してるな

85: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:12:20.51 et
沖縄人も知ってるんだ、反対するほど金が落ちるってなw
沖縄の経済が基地のカネで成り立ってることも知ってる、
成人式で馬鹿やってるのは、良心との葛藤の現れだよ、

86: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:13:26.95 et
左翼や在日の方々は、いつも火のないところに煙を立てようとするよな
「在特会」がいるから「日本人はレイシストだ」とかな。
ま、典型的なプロパガンダだ

沖縄だって、日本から独立したがっている人なんか実際は皆無に近いだろ
極小を極大のように言い立ててるだけじゃん

88: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:18:49.08 et
>>86
まあそうだが、その極小が玉砕戦法で日本に立ち向かうというわけだから、
もはや相手にはできないだろ。金よこせだと分かっていてもな。

もはやクネレベルの反日と区別がつかなくなってる。

87: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:17:02.10 et
自治体に金渡してよくなったことはないな。
旅行者やら往復する人へ優遇して行きやすくしてやれよ。

90: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:20:37.48 et
>>87
離島予算化して沖縄分を対馬なり小笠原なりに振り分ければいいだけ
国防に貢献する地域に手厚くするのは当たり前だしw

91: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:21:53.39 et
こないだも大阪から移り住んで反対運動やってるって連中が出てたな

92: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 04:24:04.96 et
通常予算の1.5倍からの予算を数年間、基地移転を条件に付け与えて来たのだから
この先2~3年は、予算無しでいいわホントに!ふざけるな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
