【生活の党と山本太郎となかまたち】小沢一郎氏、交付金のためなら不逞の輩とも・・・ネット「小沢の生活が第一」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【生活の党と山本太郎となかまたち】小沢一郎氏、交付金のためなら不逞の輩とも・・・ネット「小沢の生活が第一」
  • ホーム
  • »
  • »
  • 政治
  • »
  • 【生活の党と山本太郎となかまたち】小沢一郎氏、交付金のためなら不逞の輩とも・・・ネット「小沢の生活が第一」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【生活の党と山本太郎となかまたち】小沢一郎氏、交付金のためなら不逞の輩とも・・・ネット「小沢の生活が第一」

  •  投稿日:2014-12-27
  •  カテゴリ:政治
【生活の党と山本太郎となかまたち】小沢一郎氏、交付金のためなら不逞の輩とも・・・ 生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ
出典:産経新聞 2014年12月26日
Photo:[産経新聞]より


 先の衆院選で政党要件を失った生活の党は26日、新たに無所属の山本太郎参院議員を加え5人となった。総務省に同日、政治資金規正法に基づく政治団体の届け出を行い、再び「国会議員5人以上」の政党要件を満たし、来年の政党交付金を受け取ることができるようになった。

 党の正式名称は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更した。代表は小沢一郎氏が引き続き務める。生活は衆院選の当選者が小沢氏ら2人にとどまり、「比例代表の得票率2%以上」の条件も満たせずに政党要件を失っていた。
  • 窮地の小沢氏、4億円政党交付金“奪取”の秘策はあるのか 年内にあと1人…
  •  出典:ZAKZAK
    (前略)  無所属の山本太郎参院議員も、政策的には生活と近いが、「園遊会で天皇陛下に手紙を手渡しするような輩とは、小沢氏も距離を置くはず」(前出・生活関係者)との見方がもっぱらだ。[抜粋]




コメント編集元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1419592609/


最後の小沢一郎 [ 鈴木哲夫 ]

5: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:19:31.67 et
金のためにここまで人間って卑屈になるんだな
しかも国会議員だぜ 誰だこんな奴に投票したの

7: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:19:55.02 et
交付金を受け取るために徒党を組む、まさに税金泥棒やな

8: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:20:26.67 et
国民じゃなくて金しか見てません党

10: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:21:14.92 et
生活の党は中核派に乗っ取られたのかw

11: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:21:38.23 et
中国に国を売るのも平気な訳だわ

14: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:24:59.76 et
一郎と太郎の党

17: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:27:43.74 et
小沢一郎と山本太郎の組み合わせ…

クソワラタ

18: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:28:56.72 et
党名「俺の生活の党」 「晩節を汚す」とはこういうことを言うんだろう。 

19: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:29:11.61 et
政党名に個人名を入れてよいのか?

22: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:31:38.30 et
一郎と太郎で一太郎
ワープロソフトみたい

24: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 20:31:48.13 et
落ちぶれるってこういうことなのか・・
もちろん小沢についてだが
もしかしたら山本は今が絶頂期ではないだろうか

93: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 22:25:11.53 et
法律に抵触しなければ何をしてもよいのか?
こんな事は絶対に許されないよ。
党名もふざけ過ぎている。

96: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 22:31:47.55 et
ホンと金のためなら何でも刷るな。
さすがざわーさん。

97: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 22:49:07.34 et
これを本当の税金の無駄遣いと言う。

99: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 22:58:41.02 et
政治屋同士の馴れ合いゴッコは止めて頂きたい。

107: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 23:44:58.62 et
山本くらいしかかまってくれる奴いなくなったのかwwww
党名は「太郎(仮名)と一郎(仮名)」でいいだろ

109: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 23:50:01.88 et
正式名は「政党助成金が第一、山本太郎とゆかいな仲間たち」だっけ?

111: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 00:19:04.28 et
山本太郎もアホだな
向こうから断らせるために無茶な名前要求したんならもっとネタっぽさを押し出さないと

116: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 01:18:45.82 et
小沢ファミリー民主議員200人の子分を連れて中国に朝貢してた頃がピークだったな
それが山本太郎にジャンピング土下座とか落ちるとこまで落ちたなw

120: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 02:09:13.79 et
税金使った盛大なお遊びだな
こんな奴ら支持してる奴の気が知れない、つかホントにいるの?

123: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 02:33:57.60 et
党名長いよな
新党Qで良いのに

124: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 02:39:17.55 et
テロリンQ

125: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 02:53:04.76 et
この件について、ぜひ勝谷まさひこに意見を伺いたいwww

128: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 03:40:31.99 et
金さえもらえばなんでもいいんだな
さすが小沢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
