【LINE】森川亮社長電撃辞任、「韓国政府傍受説」と「ID乗っ取り」で株式上場見送り=親会社・韓国NEVERの陰謀!?

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【LINE】森川亮社長電撃辞任、「韓国政府傍受説」と「ID乗っ取り」で株式上場見送り=親会社・韓国NEVERの陰謀!?
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【LINE】森川亮社長電撃辞任、「韓国政府傍受説」と「ID乗っ取り」で株式上場見送り=親会社・韓国NEVERの陰謀!?


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【LINE】森川亮社長電撃辞任、「韓国政府傍受説」と「ID乗っ取り」で株式上場見送り=親会社・韓国NEVERの陰謀!?

【LINE】森川亮社長電撃辞任、「韓国政府傍受説」と「ID乗っ取り」で株式上場見送り=親会社・韓国NEVERの陰謀!? LINEの韓国政府傍受騒動と森川社長電撃退任、背景に韓国親会社NAVERの思惑か
出典:Business Journal 2014年12月26日
Photo:[Business Journal]より


 全世界で5億人超の登録者数を誇る無料対話アプリ「LINE」などを運営するLINEの森川亮代表取締役社長は22日、来年3月をもって退任することを自身のブログで明かした。その中で森川氏は「次のステージに移るタイミング」とその理由を記したが、実はこの退任の背景には、日韓を股にかけた“情報戦”があるともいわれている。ITジャーナリスト・A氏が話す。
「月刊情報誌『FACTA』(ファクタ出版/7月号)に、韓国情報機関がLINEを傍受しているとの記事が掲載されました。森川氏は、記事の内容は事実無根だと反論しましたが、この報道と同時期に流行ったLINEのアカウント乗っ取り詐欺の影響もあり、年内に予定していた株式上場を見送らざるを得なくなったのです」

 LINEは7月、東京証券取引所に上場申請を行うとともに、米ニューヨーク証券取引所への上場も準備していた。しかし森川氏は11月、「投資家が安定して投資したいと思えるようなかたちにした段階で公開したい」と上場を断念し、LINEを取り巻く環境の悪化を暗に吐露することとなったのだ。時価総額1兆円超といわれる今年最大規模の上場劇と、前述した傍受報道にはどんな関係があったのだろうか。 [抜粋]



コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1419533958/


わが子のスマホ・LINEデビュー安心安全ガイド [ 日経デジタルマーケティング編集部 ]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:09:48.37 t
今更ですなぁww

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:15:13.80 t
>傍受などあり得ないでしょう
これを書くのが目的の文章?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:16:23.71 t
>ましてや重要人物がLINEで機密事項をやり取りすることはありません

ほんまかいな 何を根拠に

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:18:03.43 t
> もはや国民的な通信インフラとなったLINE

いつまで「大人気詐欺」やっとんねん

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:19:08.89 t
>>3
だろうね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:23:19.60 t
LINE開発プロジェクトのリーダー 李海珍氏 素性はネイバー創業者で韓国諜報部の検索システム開発者

LINEについては和製アプリと表現されることが多い。しかし、全ての情報を総合すると(李海珍氏がソフトを開発した「韓国情報機関」がどこであるかは不明だが)LINE社は韓国国家情報院からの傍受の被害者だというだけでなく、実はそもそも韓国情報機関の関係者だった人物が開発したソフトがこの会社ということになる。(抜粋)
http://echo-news.net/culture/naver-founder-and-line-developing-leader-lee-have-jin-worked-for-korean-intelligence-agency

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:25:34.25 t
韓国企業だからLierであるのは定番w

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:27:11.59 t
> そもそも、、傍受したデータを情報として活用するためには、個人のIDを特定する必要があります。

こういう大嘘をさらりと言えるって・・・

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:30:52.75 t
ただでさえスマホは危険なのに、更に自らこんな物をダウンロードするとか笑い話にも成らんわ。
確かこれ、削除しても情報は送り続けられるって聞いた事が有るんだけど、実際はどうなの?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:33:16.59 t
>>9
とっくにFBIが拘束してたんだね
その関連スレも凄い事になってて噴いたわw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:42:00.33 t
>韓国側から『国家情報院がLINEを傍受している』といった話は聞いたことはありません。

言うわけないだろアホ。

事実無根であれば、裁判起こしてFACTA訴えれば良い。
出来ないだろw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:42:41.00 t
通信会社には法律で秘匿性が担保されてるが、只のアプリ・サービス提供会社には、それがない。
インフラ扱いするには、無理がある。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:59:19.14 t
ま、有名人とか政治家や官僚とかのLINEからは個別ターゲットとして抜いてるだろうな。
ビッグデータとして抜いてるかはわからない。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 05:13:28.58 t
この記事では大事な事実が抜けている。
韓国は日本と違って、政府が"自由に"通信を盗聴することが許されている。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 05:31:01.00 t
グラビティがガンホーに喰われたように、LINEが政府系企業のネイバーを喰ったら洒落にならん。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 07:09:33.81 t
以前からwindowsから、情報を抜き出すシステムが仕組まれているのではないか
って噂もあるし
中国人が無料開放していたフリーソフトから、情報を抜き出すコードが発見されたこともある
韓国人が同じ事をしないと思う方がどうかしていると感じるよね
ま、LINEは使わない方がよいよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 07:44:25.13 t
NAVERは韓国国営サイバーテロ組織のVANKと繋がりが深いだろ
リークしてLINEに不利益を与えるなんて方が無理がある

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 08:27:19.82 t
>事情を知る政府関係者は、これを真っ向から否定

意図があって否定しているのは確かだろうけどね。
そーいう事にしておきたいのだろう。

>まあ、日本で勤務する韓国大使館員自身が『便利だ』とLINEを使っているのですから
>傍受などあり得ないでしょう

だからこそ傍受されてるって考えるのが普通だと思うがね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
